HIDEUP Blog 久次米良信

夏休み

2018-07-31 08:29:27

子供たちは夏休み

仕事終わりに私が行く時に付いてくることが多い

頭の裂けたワッパーを逆付けにして最近は釣ってる息子

父親がこれで釣るとやはり釣れると思うのが子供ですね。

まぁ確かにワッパーは比較的に優しい釣りが可能なんで釣れますね

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/07/31

昨日もワッパー逆刺しでw

私が使って裂けたものを集めて使ってます。

この時期はシェード、流れ、風がキーワード

そういった所にワッパーをフォールさせると

良くラインが走りますね。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/07/31

ワッパーは表層引き、フォールなどでマルチにこなせて

使いやすいので是非ともよろしくです!

のんびり

2018-07-30 07:45:09

昨日は台風の兼ね合いで

のんびりと過ごす休日

ゆっくりうどんを食べ釣具屋さんに!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/07/30

ポイント徳島 藍住店では

RED MACAA が早くも入庫しています。

こだわりの2本のグラスをはじめ

スピニングもMLクラスの2ピースをXULクラス

変わりなくデジーノブランクスでこだわりの特殊なシリーズ

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/07/30

 

HUMRC-60MLGに関しては

ほらほーでぇ動画にて使用

気になる方は是非お願いします。

 

台風が・・・

2018-07-28 08:10:56

日曜日は・・・

8/5のJBⅡ四国最終戦の最終プラでしたが

この台風の曲がり方・・・終わりました

もう本番だけの旧吉になりそうです。

被災地の場所が心配ですね。

皆さん安全を考慮してください。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/07/28

学生は夏休み

ちょこちょこ息子が少しだけ釣りに行ってるみたい。

最近ハマってるワッパーでナマズ!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/07/28

ボロボロになっても逆刺しで使えなくなるまで使う心得!

ナイスコンディションの綺麗な魚

腕はまだまだですが、楽しんでるので結構!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/07/28

週末は台風ですので無理な釣りは控える様にお願いします。

安全第一で!

wapper3

暑い日はワイドっす

2018-07-27 08:06:39

 

先日、タトゥーラSVのスプールをZPIに交換したので

お試しに仕事終わりにこのタックルのみでやってみました。

 

ロッド/MACCA HUMC-67MH

リール/タトゥーラSV ZPIスプール

ライン/DEADORALIVEプレミアム14lb

ルアー/スライドフォールジグ2.7g 1/0 スタッガーワイド4

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/07/27

SVスプールでも十分なのですがやはりZPIは違いますね

初速が早いのか伸びが違い低弾道で飛んでいくので素晴らしい

沖のオーバーハングにフリーフォールさせてるとすぐに糸が!!

巻き合わせになりましたが無事捕獲!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/07/27

40後半のナイスコンディション

暑い夏の日はワイドが調子よくなっています。

 

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/07/27

スライドフォールジグの1/0フックと相性抜群

2.7g3.5g5g7gとウエイトも豊富!!

是非お試しあれ~

slide_fall_jigstagger_wide_4

釣果報告&徳島新聞

2018-07-26 10:11:53

今日の徳島新聞の表紙は

旧吉野川の素晴らしい1枚の写真

結構大きく掲載されていてます。

黒川さん記念の1枚になりました有難うございます。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/07/26

乃村さんと先日出た時ですね。

一緒に写ってます(笑

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/07/26

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/07/26

 

そして今月の中旬、HUクランクで釣果報告を頂いてました。

見事、徳島県の飯尾川でナイスな魚を!

HU70のホットタイガーにて

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/07/26

マッカさん釣果報告有難うございます。

ロッドもMACCAにして下さい(笑

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/07/26

色々と

2018-07-25 11:14:25

 

あまり使ってないリールさんを少しカスタム

タトゥーラSVをZPIスプールに変えてみた。

元々SVスプールが入ってるのであまり変わんないかな?

っと思ってみたが初速が早いのか近距離でのキャストの伸びが断然良く

ベアリングも少し追加したのでジリオン越えになったと思います。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/07/25

そして夏の試合には欠かせれないアイテム

メイホウさんからの酸素発生剤

ライブウェルに入れるだけ~

魚が弱りにくいので全然違うと思います。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/07/25

そして釣具屋さんで見かけるアベマTVの釣りチャンネル

バスマスターオープンの挑戦権の応募してみました。

自分は小池貴幸プロにしてみました。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/07/25

それとまだまだ暑い日が続くので熱中症対策には心掛けて下さいね。

そろそろ8/5のJBⅡ四国 旧吉戦に向けて準備していきます。

残す練習は今週の日曜日のみ。

たまらんばいフィネスクランク

2018-07-24 08:04:20

たまらんばい永野さんが釣りビジョンの番組

バスギャラリーで登場

見た方も多いと思いますが!!

要所要所でHUクランクのフィネステクニックを使ってます。

1番わかりやすいのが最後2日目の最後のあの魚!!

あのテクニックこそがフィネスクランク

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/07/24

見逃した方に近日の再放送が下記に。

是非見て下さいね。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/07/24

 

私の動画でも終盤

HU300を使ったフィネステクニックの説明をしてます。

気になる方はそちらも宜しくお願いします。