HIDEUP Blog 久次米良信

釣り納め

2018-12-31 18:34:17

今日は釣り納めに息子要望で野池

安定赤MACCAを使ったのPEメタル

72MLのレングスをいかした遠投力は素晴らしくオカッパリには最高

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/12/31

息子もオリジナル2インチで

チビばかりですが数釣り

楽しいのが1番

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/12/31

ライズバッカーのリフト&フォールでも

しかしかわいいサイズw

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/12/31

サイズUPを狙いますが

色々ルアーをローテさせますが変わらず・・・

でもね楽しすぎる!この時期に数が釣れるなんて幸せです。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/12/31

この日MAXな魚はスタッガーオリジナル2インチのDS

集中力を切らさないのが条件ですね。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/12/31

そして今年も残り僅か

今年も本当に色々な方にお世話になりました。

本当に皆さん有難うございました。

よいお年を~~~

今日は

2018-12-30 16:10:15

私が塗装したZⅡ(バイク)が雑誌の表紙に!

何か嬉しいですね。

しかも来月号も私が塗装したZ1Rが表紙になるかもとの噂w

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/12/30

そして今日は1年ぶりに吉野川へ

朝のジアイは過ぎていて何も起きない・・・

クランクから沖のハードボトムをメタルのリアクションにて変えると

何やら生命反応が!!!

 

・・・

 

ナマズさんでした。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/12/30

タックル

ロッド/HUMRS-72ML-2

リール/ルビアス2056

ライン/ハイグレードPE0.8

ルアー/フルメタルソニック7g

 

その後は飯尾川へ行き何もなく帰宅。

さて今からデルクオーレさんで釣り人の忘年会へ行く準備です。

2018年残りは明日だけです。

良い年にして下さい。

今日で仕事納め

2018-12-29 11:08:01

ここ最近は年末なのでバタバタと・・・

忘年会なども重なり夜釣りも行けてません。

でも今日で仕事納めなので明日から釣りに行けるかと思います。

今年も色々ありましたが、私のブログを読んでくれて有難う御座いました。

まだ年内本日入れて3日ありますので、平成最後の良い年にしてください。

メバル

2018-12-26 15:42:56

大潮明けのメバリング

デカイのはほぼほぼポスト

ジグ単から流して見ると

あっさりと

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/12/26

入れ食いモードになりますが

全てサイズが小さく・・・

飽きずに楽しいのですが20cm越える気配なし

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/12/26

久しぶりにヘビダンでディープの魚を狙って見ると

スーパービッグではないですがこの日MAXの22cm

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/12/26

小さいのは混じりますが

やや型が大きく20cmくらい

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/12/26

産卵を終えやや厳しい感じが続いくるかもですが

人があまりやらないディープや潮流の効いたエリア

こういった場所で狙ってみると良いかも?

メバリングはシーズンこれからなんで是非やってみて下さい。

 

タックル

ロッド/ゼスタS78

リール/カルディア2000

ライン/PE0.6 フロロ8lb

ルアー/スタッガーワイド1.2 1.5SW ヘビダン7g

stagger_wide_12stagger_wide_15

メリークリスマス!

2018-12-25 08:18:03

サンタクロースがやってきました!!

スーパーゴンザレスのブリブリっていうか・・・

デブ過ぎる

何年か前の東条湖以来のモンスター捕獲

久しぶりに震えましたわ

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/12/25

冬でも釣れるクランクはHU300

やや雨で水の色が濁っていて良い感じだったのもあるだろう

そこに前日のかなり暖かい日からの水温上昇のお昼を過ぎてから

調度タイミングが合ってくれました。

まさかこんなモンスターがいるとは思いませんでしたが。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/12/25

タックル

ロッド/HUMC-71Mプラス

リール/T3 SV6.3R

ライン/DEADORALIVEPremium12lb

ルアー/HU300 ライムチャート

HU-300

昨日はダム

2018-12-24 08:51:25

昨日は初場所のダムへ

1日、非常に暖かく12月とは思えない感じ。

釣れそうな感じがムンムンと期待を寄せながらなんとなくカバーを撃ってみると

あっさりと釣れてしまう

テキサスのスタッガーオリジナル3.5

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/12/24

その後もポロポロ釣れ

オリジナル3.5の手持ちが切れ

スリーピースに変更

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/12/24

喰わせの間があるので明確なバイトが多いスリーピース

久しぶりに使いましたが良いルアーです。

スイミングでも誘えるので有難いです。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/12/24

ディープのライトリグもやってみると

こちらは数釣りゲームになり

即座に切り替え

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/12/24

フットボールゲーム

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/12/24

ブレイクを落としていくと

まぁまぁの連発モードに!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/12/24

TGブローにスタッガーオリジナル3

フットボールのスタ3は鉄板の組み合わせです。

3.5インチより3インチの方が動きにメリハリがあるので

自分的には3インチをオススメします。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/12/24

そして最後は水温のあったまったタイミングで

2m少しのフラットをフィネスクランキングで〆

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/12/24

スーパービッグは出ませんでしたが

この時期では嬉しい二人とも二桁フィッシュとパラダイスでした。

暖かい日はチャンスが多いので是非フィールドに足を運んでみて下さい。

 

タックル

ロッド/HUMC-71Mプラス

リール/T3 SV6.3R

ライン/DEADORALIVEPremium12lb

ルアー/HU300 ライムチャート

 

ロッド/HUMC-67MH

リール/メタニウムMGL HG

ライン/アブソルート14lb

ルアー/テキサス8g スリーピース/スタッガーオリジナル3.5 ガングレープ

ルアー/TGブロー1/2oz スタッガーオリジナル3

 

ロッド/61UL

リール/ルビアス2004

ライン/フィネスマスター3lb

ルアー/スタツガーオリジナル2 DS1.8g