HIDEUP Blog 久次米良信

久しぶりの海

2019-07-31 08:15:55

かなり久しぶりの海

ここのところは色々と忙しくて海釣りには行けてませんでした。

久しぶりにN-SPECと一緒

一投目のファーストフォールでバイト!!

スタッガーオリジナル3.5inc丸呑み(笑

感度の良さも申し分なし

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/07/31

酒井さんも少しだけ合流しクランク1本みたいw

そしていきなりガシラ!!

クランクで釣れたら何でもうれしいですよね。

HU400でべったりフィネスクランク

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/07/31

自分もHUクランクをその後、投げ倒し

連日の疲れもとれてないので小一時間で終了

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/07/31

ビフテキ18gとHUクランクを投げてきましたが

やはり扱いやすく徳島の秋の釣りからは更にヒートアップしそう!

まだまだ真夏のロックも狙いますけどね!

ワイドホグ

2019-07-30 08:05:29

ここ最近は動画撮影の為に仕事終わりも釣り込まず

魚の状況を追ってましたが

梅雨時期の行動はまぁまぁタフな動きがみられた感じでいた。

一気に梅雨明けとなり気温が急上昇の1発目の撮影で

人間も魚もタフと言う・・・

これからどんどんサマーパターンの展開で良くなるでしょう。

昔から定番なバックスライド

現在ザリやエビ系が多いのでワイドホグ4を使ったセッティングも多々使用します。

まず触覚部分の引っ付いてるところをハサミでカット

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/07/30

ネイルシンカーをセット

自分は1.3gを良く使用します。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/07/30

で逆刺しから

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/07/30

セット完了

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/07/30

カバー撃ちで結構良いので使ってみて下さい。

バックスライドで釣りワームが裂けても

ボンドを塗り

通常の頭から刺す方法でまだ使えるので捨てないでね!

通常ワイド4とのバックスライドセッティングでの使い分けは

スライド幅は通常ワイドが大きいのでカバーのみ入れる場合は通常ワイド4

スライドさせてから誘いを入れる場合はホグ4をオススメします。

stagger_wide_hog_40

昨日は

2019-07-29 08:18:48

昨日7/28日曜日はオカッパリ動画撮影でした。

日曜日のロケは難易度MAX

梅雨は寒くていきなりの梅雨明けで猛暑。

中々厳しかったですがオカッパリならではのエリアや攻め方だと思います。

公開されましたらよろしくお願いします。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/07/29

明日から

2019-07-27 07:22:36

明日から釣り込み解禁??

今1番伝えたいのはツインテール4のヨコヨコ

ワイドの平らな方に穴がありますそれの10個目に

下記の様に刺す

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/07/27

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/07/27

そして頭にネイル0.9gを刺す

このツインのヨコヨコは出しどころによるが大変楽しい

使いかたは動画で説明できるのが1番だが

中々うまいことも行かないので難しいですよね。

でも伝えれるように頑張ります

コイケシュリンプNew

2019-07-25 08:28:20

コイケシュリンプが新しくワーム素材として間もなく店頭に並ぶと思います。

パッケージはこんな感じでカッコイイです。

以前のシュリンプはエラストマー素材で硬すぎたのですが

この度はワーム素材なので針もすぐ通りフッキングもOK

ワーム素ですがプルプルの張りのある毛がバイトを誘います。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/07/25

色々ありホントは釣るつもりはなかったのですが・・・

勝手にバイトしてしまうという。。。。

しかもデカイ!!

完全に今回もルアーのお力であって実力でも何でもありません。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/07/25

このクラスをバイトさすんだから

間違いないですね。

アーリーサマーに入りいよいよこれから夏本番という事なので

どんどん出番が増える虫系ルアー

発売まで秒読みです。

coike_shrimp

釣果報告

2019-07-24 07:50:44

週末の釣果報告

先輩のバノヤンさんはスタッガーワイド4inc

暑くなればワイドの季節ですね~

それにしても良い魚です。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/07/24

ソルトアングラーの小林さん

ワイド3.3でコチ連発!!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/07/24

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/07/24

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/07/24

スタッガーオリジナル2.5でもコチ

魚種問わずスタッガーシリーズは釣らせてくれますね。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/07/24

さぁ梅雨明けはどんなゲームが待ってるのでしょうか。

バスも海も楽しくなってくれるはずです。

梅雨明け目前

2019-07-23 07:52:40

ちょっとコイケシュリンプのアクション確認

思った通り大丈夫。かなり良い動き

もう少しで販売しますので

おいおいと自分なりの使い方などまた書きたいと思います。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/07/23

そして今日から晴れが続きます。

梅雨明け発表もそろそろかと。

こうなると現状やる気のなかった魚も徐々に良くなると思います。

週末までに魚たちよ元気になっておくれ~

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/07/23