HIDEUP Blog 久次米良信

チャプター徳島 

2020-08-31 09:08:29

昨日はチャプター徳島で旧吉戦でした。

連続表彰台で年間も暫定1位で迎えての大一番

この日は減水日。比較的に不人気の下流エリアのパターンをやりに。

プラでいきてるならワッパーのあのパターン

JB2が今週あるので詳しくはかけませんが・・・

ある条件でやると水面を割る!これがこの日の朝もパターンがハマる!

しかし水面を割り反転した様に見えるがルアーを喰ってないミスバイトなのだ。

これが2度の空フッキング。。。。本人は喰ってると思ってるので・・・

日が高く上がりコノパターンは終わり。

次にミドルレンジのストレート系で同じエリアたぶん同じ魚・・・

2度バイトしすっぽ抜け。。。歯形もかなり入っており

更に入り直しまたバイト!そして抜ける。なんで??

帰着は13時

12時を回って上流エリアにデカイのを狙いに

引き波、減水でバンク沿いは激濁り・・・・

それでも上流の最後の選手がおりてくるのを待ち

濁りがやや取れ、釣りをできる時間が約10分

減水しても残るカバー、そして避難しやすいヨレも入り

カバー最奥にテキサスリグをキャスト

貴重な魚ですが、このカバーでまさかの400g台のサイズ・・・・

そしてそのまま帰着

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/08/31

ロッド/MACCA HUMC-67MH

ライン/アブソルートMG14lb

フック/フッキングマスターLTDED2/0

ルアー/スタッガークロー4in イタスギル

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/08/31

20位と惨敗

最終戦を残して年間3位

まだマクれる位置です。

stagger_craw

技術以外に

2020-08-29 08:00:26

今週末から毎週、旧吉戦

8/30チャプター 9/6JBⅡ 9/13チャプター

チャプターでは連続表彰台中!!

年間争いで同率の位置。

技術とは別にできる事

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/08/29

HKFのガラスコート

施工したすぐツルツルすぎるので

これを利用し返しまで刺さりやすくする。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/08/29

そして神谷さんとこのフォーミュラー

これがまた効くんですよね。

掴んだバイトは離させないよ!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/08/29

とりあえず目の前の試合を頑張ります。

乃村さんがテレビ大阪で!

2020-08-28 11:55:09

VARIVASさんのSNSからコピペしました。

HUスタッフ乃村さんが、あのテレビ大阪で明日大阪湾でロックフィッシュゲームに出演

ソルトクランクもしてるそうなので気になる方は是非!!

 

大阪湾でボートロックフィッシュに挑戦!
8月29日(土)AM6:20からテレビ大阪で放映予定の「ガッ釣り関西」。
今回はバスプロの乃村弘栄テスターが大阪湾でロックフィッシュを狙います!
関西圏にお住まいでない方も後からyoutubeで見られるようになりますよ。
みなさん、是非ご視聴ください!!
以上、スタッフ新井からのご報告でした!!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/08/28

真鯛

2020-08-27 07:41:35

どうも、ほらほーでぇです。

今週も仕事の兼ね合いで朝から夜までバタバタしております。

ソルクラのスーパーハイシーズまで後少しの予感。

鳴門ではライトゲームでワイドがお蔭さまでこの1年間プチフィーバー!!

現在でも使ってるとメバル、アジの他に真鯛が入るという事も多々

当たり年ぽぃですが、中々それだけでここまで釣れませんね。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/08/27

毎度真鯛ハンターとしてワイドとクランクのローテーションで釣ってくれてる

流石はリョーくんありがとう!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/08/27

ライトゲームのワイドにサイズ狙いのクランク

色々とやってみてください。

stagger_wide_15saltwater

旧吉プラ

2020-08-26 07:39:40

この前の日曜日も旧吉へ

8/30 9/6 9/13と旧吉3連戦・・・

今回の水位は9/6JBⅡと同じなのでそれのプラ

得意な釣りのスタッガーワイド4inのバックスライド仕様

この釣りでは出たらほぼデカイ!!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/08/26

キーパーのパターンも探り

ワッパーで連打!!

使っていればわかってくるワッパーは、もはや自分にとって神ルアー

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/08/26

良い感じのぷらで終了。

後は落ち着いて行動するのみ。

自分はこれが1番難しい・・・

stagger_wide_4wapper3

エヌグリーディー

2020-08-25 12:37:43

ようやく乃村弘栄監修のエヌグリーディーが受注に!

長い時間をかけテストを繰り返し、こだわりぬいた乃村さんのルアーが。

ミノーモード、バイレーションモード

フローティングモードにシンキングモード(クイックチェンジャー装着時)

色んなモードで使用でき、自分なりの工夫で面白いルアーにもなりそうな

楽しみなルアー

 

ソルトカラ10色

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/08/25

バスカラー10色

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/08/25

両方のカラーでの発売となっております。

後少しですね、お楽しみに~

ソルトクランク釣果報告

2020-08-24 08:29:03

今年からソルトクランクをはじめた

徳島県のOさん

ここ最近の釣果写真を頂きました。

HU300.400 甲殻類

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/08/24

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/08/24

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/08/24

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/08/24

徳島県では幻と言われてるアコウ

そんなソルトクランクで釣れる時期のハイシーズンの中のハイシーズンが

秋からはじまる予定です。

今は産卵絡みでデカイのを釣るのが難しいですが

アフター回復からバンバン喰ってきますよ!

是非皆さんもはじめてみては??