HIDEUP Blog 久次米良信

絶好調すぎるソルトクランク

2021-11-25 07:56:12

絶好調すぎるソルトクランク

ワームでしか釣れない魚も沢山いるのですが

逆にクランクでしか釣れない魚も多々

晩秋から初冬は甲殻類だけじゃなくイワシなどのベイトに良くつく

特にテトラ帯は凹凸が激しいので魚自体がサスペンドする傾向があると思います

テトラのトップから中層を引きやすいクランク

そこが今回キーとなったのが半分はあるかと

hideup 久次米良信 ブログ写真 2021/11/25

hideup 久次米良信 ブログ写真 2021/11/25

徳島のミスターサタン絶好調

HU200.300で岩場とテトラを攻略

 

hideup 久次米良信 ブログ写真 2021/11/25

私も得意の岩場でHU300

 

hideup 久次米良信 ブログ写真 2021/11/25

HU200でテトラを舐めながらタイトロールで!

テトラのトップ部分だ!

 

hideup 久次米良信 ブログ写真 2021/11/25

HU300

潮の動き出しは特に色んな魚が動く合図

ボトム意識から中層~表層までイメージする

自由自在なこの時期のクランキングは最高なのだ。

 

水温にもよるが、まだ少しの期間のみ徳島でも釣れてくれるはず

12月頭まではおそらく・・・

ボトムのみ壱岐市させる時はHU400の出番

そろそろ400も視野に入れてローテーションしていきます。

とりあえバストーナメントが今週末で終わるのでそれからかな。

 

HU-200HU-300

旧吉

2021-11-22 13:57:39

9月の終わりから毎週毎週、練習を重ねてきた旧吉

11/28が今年最後のトーナメント

練習を続けてきたお蔭で9月からボウズ無しと中々良い状態

10月のチャプターでは準優勝でJBⅡで優勝

11月に入ってのJBⅡミスがあって7位と敗れたが魚は追えてる

しかしながら現状では難しくなってきていて

今週の冷え込みでそろそろ魚のエリアを移してきるであろう

最後のプラクティスでは4バイト3フィッシュ

 

hideup 久次米良信 ブログ写真 2021/11/22

hideup 久次米良信 ブログ写真 2021/11/22

hideup 久次米良信 ブログ写真 2021/11/22

やはりサイズがでない今・・・

このままでは良くて表彰台で優勝は難しい

後は本番でどれだけアジャストしていくかが課題である。

とりあえず最後の試合楽しんできます。

ソルトクランク再び

2021-11-18 11:24:36

バストーナメントも今月末で終わるので

ハイシーズン中のソルトクランクへ

短時間ですがタイミングを合わせの釣り

するといきなりのデカアコウ

hideup 久次米良信 ブログ写真 2021/11/18

HU300

沖以外の手前の釣りはこれが1番良い

根掛りが少なくインパクトも抜群

hideup 久次米良信 ブログ写真 2021/11/18

上アゴ49cmの痺れる魚

後数回いけると思うのでまたいってきます!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2021/11/18

HU-300

JBⅡ四国

2021-11-15 07:37:08

昨日はJB戦でした。

プリプラで感じは掴んでたのでそのエリアをランガン

2フィッシュした後が問題でした。

思ったエリアで2発痛恨のバラシ

1匹はかなりデカそうだったので悔やまれる試合となりました。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2021/11/15

全く1位以外は釣れておらず

2匹で996gしかないのに7位とシングル

この末に今年最後の試合チャプター戦があるので

そこで大暴れしてくる予定です。

ちなみに釣れたルアーは

ワンフックアラバマのオリジナル3.5と旧コイケのクリリグでした。

旧吉戦に向けて練習

2021-11-11 10:37:21

ここ最近はやはりアラバマが良くなってきてる。

トーナメントでも使えるワンフックアラバマ

喰いが渋いのでサイズもスタッガーオリジナル3.5

11/7の最終プラ

hideup 久次米良信 ブログ写真 2021/11/11

今週行われるJB戦でも恐らく使用頻度が高いかもしれない。

ここ何週もバイトはある。

チャプタ戦はまだ11月末にあるがJB戦は最終戦

延期となりここまで長引いたのは初。

あまり得意じゃない季節だが練習はしてきてるので頑張るのみ

旧吉練習

2021-11-05 07:52:14

この前JBⅡ四国があったけど

延期で伸びていた試合が立て続けに・・・

お次は11/14にJBⅡ四国 旧吉野川戦が

季節がこの前の試合から進行気味

簡単に半日状況を見て回り

4バイト3フックアウトとバラし率多め

これは10/24から続いてた課題

hideup 久次米良信 ブログ写真 2021/11/05

ワンフックアラバマが試合でOKになったので

出しどころが少し増えてきた

普段この時期は旧吉で試合がないのでここまで練習はしてなかった

海のハイシーズン中なので毎年この時期は海

それも我慢してまだまだ魚を追っていきます。

JBⅡ四国 旧吉野川戦

2021-11-01 07:38:17

ここ最近から立て続けに延期になってたトーナメントが

前回のチャプター前くらいから練習し

魚を追えてる感じでした。

プリプラで良かったエリアを周り何とぶっちぎりの優勝

hideup 久次米良信 ブログ写真 2021/11/01

クリリンはスモラバのラバー無しに旧コイケとスピナベ

私はコイケシュリンプマグナムでした。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2021/11/01

今回はプラの感じからクリリンの得意な釣り

これ最大限に活かすしかない

操船をおかっぱり感覚よりやりやすく意識し

クリリンがクソデカイのを連発で3匹4700g

自分の魚もライブウェルに入れさせてもらえない程の入れ替え不可能

お蔭で2年ぶりの頂点に!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2021/11/01