HIDEUP Blog 重行知明

巻き巻きのまき

2011-04-25 08:30:23

お昼からですが高梁川に行ってきました。

水温の低下でなかなか口を使ってくれない

こんな時はリアクション的にバスに口を使わせる感じです。

ミノーのジャークやクランクのボトムノックが有効です。

ですから今回は巻物オンリー!!

HUシリーズでやりきりましたよ。

CA3C1094.JPG

lures:HU-200

color:#06ギル

rod:TEMUJIN TMJC-711M スカイスクレーパー

line:BAWO スパーハードプレミアムプラスハイグレード 13lb

CA3C1095.JPG

クランクで釣れるとテンションも上がります!!

CA3C1097.JPG

ボトムノックからグゥグゥと重たくなる感じ!!

CA3C1096.JPG

バス釣り最高!!  

CA3C1099.JPG

もうすぐGWですね!!  

ラオラにスコーンそしてHUシリーズもお忘れなく!!

GWは巻き巻き大作戦で楽しんじゃって下さい。

 

C.K.K.FACTORY

http://www.ckk-factory.co.jp

 

 

 

 

お花見気分で

2011-04-18 07:49:17

桜も咲きお花見気分で出撃!!

CA3C0562.JPG

例年なら昼間は暑いぐらいになり上着を脱いでTシャツ姿になるのに

今年はおかしいですね・・・。

 

超お気に入りのOOOPS !

朝一発目はTXで使ってみました。

CA3C1083.JPG

lures:OOOPS!80mm TX  5g

color:#13 ワカサガ

rod:TEMUJIN TXFC-69MH スタリオンOTM

line:BAWO スパーハードプレミアムプラスハイグレード 16lb

CA3C1084.JPG

ノガレス ボディショットだけではなくTX・蛇団・キャロ

万能ワームなのでいろいろ試してみるのもいいですね!!

 

午後からゲキ荒れで風裏を探してやっぱりノガレス ボディショット

(なんかへんなとこにフッキングしてますが・・・。)

CA3C1075.JPG

lures:OOOPS!80mm ノガレス ボディショット1.2g

color:#06 グリーンペッパー/ブルーF

rod:TEMUJIN TXFC-67MF リベリオン

line:BAWO スパーハードプレミアムプラスハイグレード 14lb

さらにもう一匹!!

CA3C1085.JPG

lures:OOOPS!80mm ノガレス ボディショット1.2g

color:#10 ホログラムアユ

rod:TEMUJIN TXFC-67MF リベリオン

line:BAWO スパーハードプレミアムプラスハイグレード 14lb

CA3C1086.JPG

lures:OOOPS!80mm ノガレス ボディショット1.2g

color:#09 パールアユ

rod:TEMUJIN TXFC-67MF リベリオン

line:BAWO スパーハードプレミアムプラスハイグレード 14lb

 

ほんと良く釣れるワームOOOPS!

ハイドアップルアーのはまった時の凄さにはまいります・・・。W

釣れてうれしいのですが巻いて釣りたい・・・。

スコーンやラオラ・・・。クランクでも・・・。

次は巻物1本勝負でいってみよ!!

C.K.K.FACTORY

http://www.ckk-factory.co.jp

 

ご注意下さい

2011-04-11 08:43:49

今年初の高梁川に行ってきました。

釣りと言うより初めて高梁川で釣りをする友人のガイドです。

釣りのガイドではなく航路説明です。

高梁川は浅い場所も多いので初めて行かれる方は注意が必要です。

熟知している人でも座礁したり時にはボートを壊したりと・・・。

初めての行かれる方はショップさんや高梁川を良く知っている方に相談して下さい。

出来れば最初は良く知っている方と一緒に釣りして航路を覚えるのが良いですよ。

『高梁川ではローカルルール』もあります。

このblogの左上に高梁川ローカルルールが見れます。

参考にして下さいね。僕でも未だに怖い高梁川です!!

 

もう何年も昔になりますが僕も初めて高梁川に行った時にエレキのマウント壊したり

座礁したりと大変でした・・・。

行きたい所に魚探とニラメッコしても浅くて行けない・・・。でも遥か前方では皆釣りしてる

通りがかった方に教えて頂きました。

 

親切な方・・・・左側に行って途中から右側によりながら真ん中を通って下さい。

鉄筋とかもあるから気をつけて下さいね。

 

シゲ・・・・て・鉄筋ですか?? 気をつけます。

と教えてもらいました。

その後エレキのマウントを潰しましたが・・・。

2011045.jpg

それと高梁川まわりの木の伐採工事も終わったのですが見る景色が変わってみえて

これまた大変です。ちゃんと走ってるつりでもなんか航路づれてるような・・・。

航路の説明も終わり少しだけ釣りを!!

今年の第1戦岡山チャプターの優勝パターンはクランク!! 3本で5805g

凄いです。クランクと聞いて僕もHUクランクで頑張ってみましたが・・・・。

初高梁は簡単ではないです・・・。

でもOOOPS!さすが救世主!!!!!

それも50オーバー!!

CA3C1076.JPG

lures:OOOPS!80mm ノガレス ボディショット1.2g

color:#06 ホログラムアユ

rod:TEMUJIN TXFC-67MF

line:BAWO スパーハードプレミアムプラスハイグレード 14lb

CA3C1079.JPG

高梁川でもOOOPS! 最高です。

 

C.K.K.FACTORY

http://www.ckk-factory.co.jp

 

 

OOOPS!は救世主

2011-04-04 08:13:08

お昼からですがまたまた行ってきました。

なんと一発目に釣れたのはなんと雷魚くん・・・。

CA3C1058.JPG

絶対50オーバーだと思ったのに・・・。

この時期に雷魚て凄いと思いますが・・・。

やっぱりOOOPS!て凄い・・・。

そのあとOOOPS!祭り

CA3C1061.JPG

バイトの出かたもいろいろゴーンてきたり

コツコツてきたりルアーを持っていかれたりと

超楽しいです。

CA3C1059.JPG

lures:OOOPS! ボディーショット1.2g

color:#06 グリーンペッパー/ブルーF

rod:TEMUJIN TXFC-67MF

line:BAWO スパーハードプレミアムプラスハイグレード 14lb

CA3C1062.JPG

さらにこんなコロンコロンなサイズも

CA3C1064.JPG

祭りじゃあ!! 祭りじゃあ!!・・・・・・・・・・。

 

今年の初バスをつれて来てくれたOOOPS!

天候不順で基本的に厳しい状況ですが・・・。

友人とかに聞いても一日やっても1匹・・・。

ボウズの人も・・・。

でも僕には釣れてる!! それも楽しいぐらいに!!

理由は簡単です『OOOPS!』を使ってるから!!

CA3C1060.JPG

OOOPS!で釣れてる時にストレートワームのネコリグ・DS・TXを同じ場所で

試してみましたがやっぱり釣れない・・・。なぜ・・・。(かなり本気モードで試してみました。)

OOOPS!に変えてみると釣れる!! ライブヘアーの威力が釣れる理由だと思いますが

他の毛つきワームとは別物で水中でのライブヘアーの動きはしびれますよ!!

CA3C1066.JPG

OOOPS!て救世主では?

是非ためして見てくださいね!!

C.K.K.FACTORY

http://www.ckk-factory.co.jp