HIDEUP Blog 横山直人

過去の記録

2017-08-22 22:48:11

今、〇〇釣れてる!

今、〇〇が流行ってる!

 

釣りをしていてよく聞く事です。

自分も同じです。

 

が、それ以外にもやってる事があります。

 

「過去の記録を見直す。」

 

去年の今頃は何をしてただろう?

5年前の今頃は何をしてただろう?

 

そんな記録を見直す事で、当時は見えていたのに、今は見えて無い事や、あっそうか!と思い出す事も多々あります。

 

参考に。

今も琵琶湖でたくさんの方がやってる直リグ。

それをオスマンダで秀雄さんは実践してました。

が、ウエイトは重く!では無く、逆の軽く。

何故軽い直リグなのか、どうして食わせてたのかをSNSでも公開してましたw

これは2013年の投稿ですが、2017年の今でも充分通用するテクニック。

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/08/22

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/08/22

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/08/22

今の時代にはSNSやブログという便利なものがあります。

ブログは過去の投稿を月単位で見る事が出来るので、過去の記録を確認するには凄い役に立ちます。

D.D.D.大佐は定期的に見直す事で思い出す事がたくさんあります。

今を見るのは勿論ですが、過去も見てこれからの釣りに活かせてもらえればと思います。

 

 

さてさて、暑い季節も終盤です。

これから秋を意識した釣りが展開されて行きます。

ソフトルアーでは秋の定番スタッガーオリジナル3インチ

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/08/22

それと、かなり多くの方を魅了するワッパー!

間も無く、1番エキサイティングで、スリリングな釣りが開幕すると思うと、ジッとしていられないくらいにワクワクします!

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/08/22

 

夏の釣りもしつつ、一足先に秋も見据えた釣りの準備を進めていってくださいね!

stagger_original_3wapper3