HIDEUP Blog 横山直人

野池でもHU!

2018-08-28 00:37:21

こんばんわ!

大佐です!

先週末は色んな事がありすぎて頭の中が真っ白になりましたが何とか生きてます^^

 

さてそんな大佐の元に野池での釣果報告を頂きました!

大阪南部の野池の釣果ですが、真夏という事もありシェードをメインに釣って行く釣り方が嵌まってるようです!

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/08/27

ワイドホグなどのワーム系はボトムで「放置」が非常に有効のようです!

ロッドはMACCA67MST!リールはアルデバラン51!

良い組み合わせです^^

ワイドホグのジグやジグヘッドで!

イタスギルでも!!

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/08/27

 

こちらはラオラですね!

スポーンギル!

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/08/27

HU-クランクのボーンホワイトやブンブンオリカラ「ライザーチャート」で!

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/08/27

 で、ドドーンとライザーチャートにナイスサイズのバスも!!

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/08/28

 

野池でこんなに釣れたらたまらんばいですね!

ワームは勿論ですが、MACCA67MSTでバイブレーションもクランクも。

陸っぱりにたくさんロッドを持って行くのもダメではありません。

が、陸っぱりはやはり身軽に動き回れるように1本で何でも出来るに越した事はありません。

67MSTで300クラスのクランクを長時間は流石にキツいですが、バイブレーションやシャロークランクなら全く問題なく使いこなせます。

 

大谷先生釣果報告ありがとうございました!!

 

さて、今週末は大佐も琵琶湖に出ますからね!

荒れてなければワッパーを筆頭にフィネスを、荒れそうなら巻きスタとHU-クランクを。

今から楽しみです^^

HU-300stagger_wide_hog_27