HIDEUP Blog 横山直人

東北でもワイド2インチは好調です!

2014-11-18 23:47:48

今日はまた一段と寒かった・・・

日に日に冬に近づく。そんな季節です。

 

今年本当に良く耳にするスタッガーワイド2インチの釣果。

予想以上に使用されている様です。

琵琶湖でもワイド2インチを使用されてる方は多く、使った感想を聞くと・・・『餌みたい!』とw

確かにワイド2インチは2.7インチと比べても一段と小さく魚が居たら口を使うサイズです。

 

そんなワイド2インチは琵琶湖だけでなく日本全国で使用されてます。

特に東北エリアでは今年ワイド4インチが非常に注目されましたが、実釣では陸っぱりでワイド2インチが好調です!

 

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/11/18

使い方は色々ですがライトキャロ、ダウンショットが好調との事です!

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/11/18

こんなミニマムサイズまで釣れてますw

アジか!!w

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/11/18

いーえ、立派なバスです。

 

琵琶湖でも最近小バスが良く釣れます。

越冬を迎える為の準備を行ってるのでしょうね。

シャッドでの釣果が目立つ季節です。

また今年はビッグスプーンといったルアーや、鉄板系のリアクションリグも釣果が出てます。

最近は大佐もそうですがアラバマリグも増えて来てます。

人間も冬に向けての釣りにシフトして行ってます。

 

しかしじっくり狙わないと口を使わないバスが居るのも事実です。

これからは特にそんな季節になっていきます。

まだまだワイド2インチの出番が琵琶湖でも各フィールドでもありますので釣行の際は持参して下さいね!

まだまだワイド2インチの戦闘力は未知数ですよ!

この冬実証したいと思います!

stagger_wide_2