HIDEUP Blog 横山直人

昨晩はメバル調査隊!

2015-03-23 22:34:17

昨晩久しぶりに大阪湾に出てきました!

ターゲットはメバル!

 

って事でいつもお世話になってるTD氏とア◯ルパイセンと出船!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/03/23

普段陸から見る大阪と、海から見る大阪では見え方が異なり非常に奇麗です!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/03/23

さてさて、ポイントに着いてスタッガーワイド2inを投げてみると・・・

ガシラ!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/03/23

またまたガシラ!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/03/23

相変わらずスタッガーワイド2inではガシラは入れ食い状態!

ピンテールではなかなかバイトが遠かったんですが、ワイドは毎投バイトが出ます!

ワイドを根魚で使う理由の1つにフォール。

そしてもう1つが『根掛かりがしにくい事!』

ワイドは幅広ボディーの為、ボトムでは常にフックが上向いてる状態。

なのでズルズル引いても根掛かりがしにくいんです!

これは大きなポイントですよ!

 

 

さて、本命のメバルさんですが、昨日の大阪湾は予報以上の強風。

そして潮の流れが非常に速かった。

メバルは中層ただ巻きで釣れますが、なかなかボトムを感じて思った層を引くのが難しかった・・・

それでも・・・

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/03/23

しっかりメバルを呼び込んでくれました!

塚照るのはスタッガーピンテール!チャートグリーンゴールド!

 

レンジが合えばバイト!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/03/23

丸々と太ったいいメバルです!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/03/23

ピンテールにはこんな大きなメバルも!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/03/23

 

強風で非常に釣りがしにくかったですが何とか釣れました!

流れるボートで中層を引く。これがなかなか難しいもんです。

自分の腕では無く、ピンテールに助けられたそんな釣果でした!

 

今の時期はメバル、ガシラそしてシーバス。

もう少し季節が進めばチヌ。

そしてさらに進めばアコウ!

 

まだまだハイドアップルアーで狙う獲物はこれからも続きます!

今後も琵琶湖だけでなく、たくさんソルト情報も出して行きますので楽しみにしてて下さいね!

stagger_pintailstagger_wide_2