N-GREEDIE 強欲なルアーです。
「N-GREEDIE」
このルアーのポテンシャルはまだまだ計り知れない。。
恐らくハイドアップでもズバ抜けて多魚種を釣り歩いてる乃村くん。
彼が世界中に飛んでは釣りをして、そこから得た経験と知識を40gの中にギュギュッと凝縮させて出来たルアーです。
このルアーのターゲットはフィッシュイーター全般。
彼の強欲さが詰まったルアーです。
コンセプトは1つのルアーで何でも出来る事。
手軽にチューニングしてたくさんのレンジで釣りが出来る事。
怪魚を釣ってもルアーが破壊されない事。
なんとワガママなルアーなのか・・・。
N-GREEDIEはそんな考えから生み出されました。
実際使うとこれがおもしろい。
N-GREEDIEのノーマルモデルは大きく2種類の使い方があります。
1つ目が前頭部のアイにスナップリングを付ける事でミノーモードに。
2つ目が背中上部のアイにスナップリングを付ける事でバイブレーションモードに。
ミノーモードで使用すると巻き抵抗は少なく、感覚的にI字系ルアーを引いてるかのよう。
逆にバイブレーションモードで使用すると打って変わって引き抵抗が強く、手元にルアーの振動がガンガン伝わります。
使い手としてしっかり感じながら釣りをするのが好きならバイブレーションモードがお勧めです。
リアクション要素が多いのはバイブレーションモードでしょうね。思わず口を使ってしまうのと、さっと動くので見切られにくい。
大佐はですね、大佐はミノーモードが好きでミノーモードをよく使います。
理由は、ゆっくりも速巻きも使える事、巻き抵抗が少なく疲れにくい事、イレギュラーアクションで予測不能なアクションが出来る事。
普段は一定の速度で巻きながら使いますが、思い切り速巻きするとビックリするくらいテンションが上がる動きをします。
めちゃくちゃアピールしながら動くんですね。
何かの拍子にスイッチを入れるならミノーモードの速巻きはかなりお勧めです!
今年、N-GREEDIEのZモデルが販売開始になりますが、その原型となるN-GREEDIEノーマルモデルをまず体感してください。
ノーマルモデルはバスカラー10色とソルトカラー10色が存在します。
どちらもバスでもソルトでも使用可能ですのでお好きなカラーを選べます。つまり、カラーラインナップは20パターンあるって事です。
なんと強欲なんでしょうね。。。
N-GREEDIE ノーマルモデルBASSカラー
#05 ライムチャート
#06 ギル
#28 マットブリード
#31 ハデスギル
#41 たまらんばいブルー
#52 レッドギル
#53 ニジイロギル#54 ラウンギル
#55 チャートバックオレンジベリー
#56 シルバーシャッド
ノーマルモデルSALTカラー
#S-10 イワシ
#S-11 カクレクマノミ
#S-12 カクレクマノミレッド
#S-14 エスケープクリアーチャート
#S-15 ほらほーでぇムーンライト
#S-18 アジ
#S-19 キンコノシロ
#S-20 ギンコノシロ
#S-21 オチアユ
#S-22 ハイレモン
N-GREEDIEはハイドアップが世界に誇るルアーの1つになる事は間違いないルアーです。