HIDEUP Blog 横山直人

キープキャスト初日とお願い

2015-02-21 23:58:30

今日はキープキャスト初日でした!

 

たくさんの方が会場に足を運んでくださりました!

ハイドアップブースへもたくさん足を運んでくださいましたが明日はもっとたくさんの方に来ていただければと思います。

 

今回のキープキャストでは物販も行ってます。

スタッガーワイドツインテールキープキャスト限定カラー『ブルギル』

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/02/21

そしてDRT×HIDEUPコラボイベントとして

スタッガーオリジナル7インチノンソルト!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/02/21

今日もたくさんの方に購入頂きました。

ありがとうございます!

本製品はキープキャストのみの販売となります。

 

明日も朝の開演から販売致します。

皆さんに一つお願いとお知らせです。

明日の物販スタッガーオリジナル7インチの販売個数に制限を掛けさせて頂きます。

販売個数はお一人様3個まで。

たくさん一度に買っていただくのは非常にありがたい事です。

嬉しいですが、よりたくさんの方に使って頂く為の策とお考えください。

皆様ご理解をよろしくお願い致します。

 

キープキャストは物販だけでなくルアーの展示も行っております。

気軽にブース内に立ち寄りスタッフに使い方も聞いてください。

 プロトロッド『MACCA』の展示を始め、たくさんの新作ルアー、プロトルアーも展示してます。

どんな物を作ってるのか?どういうコンセプトなのか?などなんでも結構ですので気軽にお願いします。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/02/21 

 

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/02/21 

明日もハイドアップが総力を挙げてお客様のご来場をお待ちしております。

たくさんハイドアップを知って帰ってください!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/02/21

stagger_wide_twintail_4

明日からキープキャスト!

2015-02-21 00:08:53

今日は一足早くキープキャスト会場に入りブースの設営を行いました!

明日から始まるキープキャストでは来て頂いた皆さんに楽しんで頂けるようにと思いながら設営しました。

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/02/21

従来の製品は勿論、2015年の新製品、そしてこれから販売するかも?というプロトルアーなども展示してます。

プロトロッド『MACCA』も展示してますよ!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/02/21

物販もスタッガーオリジナル7インチ3色、そしてスタッガーワイドツインテール④インチ「ブルギル」も限定で販売を行います。

この会場でのみの販売となりますのでぜひGETしてくださいネ!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/02/21

明日から2日間大佐はキープキャストを思い切り楽しみます!

会場で会ったら声をかけてくださいねー!

stagger_wide_twintail_4

週末はキープキャストに!

2015-02-19 23:28:23

1週間が早いですね。

もう木曜日も終わってしまいます。

 

明日は一足先に現地に入りキープキャストの準備です。

朝からバタバタっとしますよ〜!

 

さて、それが終わればいよいよキープキャストです。

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/02/19

ハイドアップの新製品そして新ロッドをしっかり確認して下さい。

まだ・・・ブログで紹介していない商品が実はあります。

それは現地で実際に見て下さいね♪

 

2日間ハイドアップブースで皆さんの来場をお待ちしてます!

スタッガーファミリーも待ってますからねー!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/02/19

 

ソルトワイド釣行記

2015-02-19 01:11:34

今日もやっとブログ更新です!

ちょっと海を見に行ってました。

 

その前に・・・

先日ハイドアップ一行でシーマジカルさんに行った時の釣行模様がマジカルさんのブログにアップされてます。

シーマジカルさんのブログはココをクリック!

2月3日がハイドアップです。

見て頂くと良くわかりますがワイド2インチ、2.7インチでの釣果です。

 

特にフォールそしてシェイクしながらのスイミングが効果的でした。

 

そして先程、海に行ってきましたが・・・

爆風&大荒れ・・・

 

防波堤の上まで波が来てました・・・

初めて見る光景に驚きました・・・

大阪湾は西風での避難場所が陸ではなかなか無く風には厳しい状況になります。

 

ワイドを少し投げてみる事に。

が、投げてもどこをルアーが通ってるのか風と波で全くわからない状況。。。

仕方無くジグヘッドのウエイトを上げて沈めて使う事に。

非常に・・・釣りにくい・・・

ですが落としてゆっくり動かそうとした時でした!

 

ピピン・・・

 

一瞬アタリがありフッキングしてみると

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/02/19

ガッツり丸呑みでした!

ワイド2インチ来とピーチキャンディー!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/02/19

 

風は益々増すばかり!

陸っぱりでは重いウエイトの2gまで上げて→キャスト、回収、キャスト、回収の繰り返しで

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/02/19

これまたライトピーチキャンディー丸呑み!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/02/19

 

もう立ってるのが辛いくらいの爆風&大荒れの中、短時間ですがワイド2インチに反応が出てくれました!

正直今日はダメか?と思う様な荒れ方でしたがしっかり落とす事でバイトが出ました!

 

 

ライトピーチキャンディーは非常に良くバイトの出るカラーです。

決して派手なカラーでは無く、どちらかというと水に溶け込むカラーです。

少しの光量でもボディーの中を光が透視するのがいいのかもですね!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/02/19

 

ワイド2インチは小さなボディーですがしっかりアピールします。

是非使ってみて下さい!

 

 

stagger_wide_2

間もなくスコーンリグの季節

2015-02-18 02:17:29

ブログ更新が遅くなった大佐です。

用事をしてたら遅くなってしまいました・・・

 

さて、2月も中旬を過ぎました!

あと半月もしたら3月です。

なのでバスシーズン開幕です!(例年3月1日になると何故かバスフィッシャーマンが動き出すので・・・w)

三寒四温へと進み、日に日に春めいてきますね。

 

季節ごとにハイドアップルアーは変わって行くので例年のパターンを簡単に・・・

3月に入ると大佐はラオラそしてスコーンリグ、HU-70 ,150

このアタリのルアーを多用します。

寒さが残りバスが動かないのであればオスマンダネコ等も多用しますが、基本的に巻いてます。

ラオラ、スコーンリグで手広く探り、リップラップエリアではいち早くシャローに上がるバスをHU-70,150で狙います。

毎回釣行時には釣れても釣れなくてもドシャローにHUを巻きに行ってます。

 

昨年末からライズバッカーも加わったので一段深い場所を探るのに非常に重宝すると思います。

ラオラはシャローレンジに強いバイブレーション、ライズバッカーは2m-3mのレンジで非常に使いやすいです。

上手く使い分ける事によりバスからの反応が出ると思います。

 

あとはやっぱりスコーンリグです。

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/02/18

毎年一番最初にデカイバスを釣ってるのがなんといってもスコーン!

特にウィードが早く生え始めるエリアでは殆どスコーンリグを投げてます。

HU-スコーンジグ9gを基本にウィードのレンジに合わせて重くしたり、軽くしたりしてます。

ウィードにタッチしながら巻くのが釣果を出すキモです。

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/02/18

キープキャストが終わると日に日に春めいてきます。

まだ寒いし・・・

なんて思ってると先に良いバスを釣られちゃいますよ!

例年そうですが、人間が思うより水中の進行速度は速いです。

デカいバスを釣りたいのであればスコーンリグを丁寧に巻いて下さい。

キープキャストが終われば大佐もスコーンの季節突入です!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/02/18

HU-70stagger_original_6

日に日にキープキャストへの話題が

2015-02-16 23:29:59

日に日にキープキャストの話題がSNSで飛び交ってます。

今週末はバスフィッシング業界最大のイベントキープキャスト!

 

ハイドアップは今年キープキャストに出展です!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/02/16

しっかり立たせて頂きます!

たくさんの方とたくさんお話が出来ればと思ってます。

ユニホームも勿論持参です!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/02/16

今年は大佐も少し例年と違う釣りを展開しようと思ってます。

ホームレイクは琵琶湖です。それは間違い無いです。

だけどそれ以外にもたくさん挑戦して行きます。

日本全国のフィールドでHIDEUPは通用すると言う事を確かめに行きます。

 

最初はやっぱりスコーンリグから!

スコーンリグが始まれば春の到来です。

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/02/16

ディヴィジョンコラボのスタッガーオリジナル7インチはこの春大注目のルアーです。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/02/16

その大注目のスタッガーを引っさげて春に立ち向かいます。

 

だけど、その前にキープキャストでしっかりたくさんの人に伝えてからです。

時間が許す限りたさくんの人と楽しみたいと思います!

キープキャストまで1週間を切りました!

2015-02-15 22:14:26

キープキャストまで1週間を切りました。

今年もたくさんハイドアップから新製品が出ます。

キープキャストではしっかりその新製品を見てください!

 

『スタッガーツインテールシリーズ』

スタッガーワイドツインテールは従来の4インチに加え、3.3インチ、2.7インチ、2.2インチがラインナップされます。

販売時期は各シリーズ前半、後半に別れて出荷予定です。

ハイシーズンには楚辺手のラインナップが揃う予定です。

キープク明日とではしっかり実物を見て使うフィ0ルドにどれが合うのかしっかり見て下さいね!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/02/15

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/02/15

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/02/15

ツインテール4インチはキープキャスト限定カラー

『ブルギル』も販売予定です。

完全数量限定ですのでよろしくお願いします。

ブルギルは今までワイドシリーズで無かったブルーが基本色。

イメージして頂くならシニカケギルが青みがかったモデルです。

全国のフォールドでマッチするカラーになること間違い無しです!

※写真はガンさんブログから拝借〜w

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/02/15

 

 

『スタッガーオリジナル7インチ』

コチラはDRTさんとのコラボ商品!

先日ブログでもアップしましたがその反響は非常に大きいです!

シャッド系ワームを牽引して来たスタッガーシリーズの新サイズ。

仕様も陸ッパリをメインとした考えを元に何度も作り直した仕様となってます。

キープキャストが終わった頃から始まるスコーンリグシーズンでは活躍すると思います。

大佐一押しルアーです!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/02/15

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/02/15

 

 

『アミストッパー』

コチラはルアーでは無いですが、確実に業界の考えが変わる

今まで各メーカーさんから出てた物とは全く仕様が異なります。

アミストッパーの使用方法、実演を会場で出来ればと思います。

手にすれば納得、使って驚きのアイテムです!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/02/15

 

 

そして、今年大佐も楽しみで仕方無い商品が『MACCA』

マッカはHIDEUPオリジナルロッドの商標です。

キープキャストではそのプロトタイプが並ぶ予定です。

HU−クランク、スコーンリグ、スタッガーワイドを生み出したお師匠が考えに考え抜いたロッドとは?

ついにそのプロトロッドがお披露目となります。

会場に来られた方のみ見る事の出来るロッドとなりますのでしっかり見てください。

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/02/15

 

実はまだ・・・

どこにも書いてない新製品があります。

MACCAの詳細もそうですが、まだ紹介出来てない製品が・・・

 

今はここには書けません・・・

が、いままで無かったアレがラインナップされます。

1つは今ではハイドアップの代表的ルアーにのし上がったアノルアーのアレです。

もう1つは・・・海に居てそうなヤツです。

 

なんなんでしょうね?

しばらくお楽しみにしておいて下さいwww

 

 

 

 

stagger_wide_twintail_33