HIDEUP Blog 横山直人

間も無く解禁!

2017-11-29 11:18:27

 スタッガーオリジナル3インチ、3.5インチNEWカラー『DDD』が間も無く解禁となります!

 

12月初旬から店頭に並び始めます。

 

DDDはハイドアップスタッフとなって初めてのオリジナルカラーです‼︎

 

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/11/29

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/11/29 

 

大佐カラー『DDD』‼︎

今しばらくお待ちください‼︎

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/11/29

stagger_original_35stagger_original_3

最後にやっとバスを触れるパターンを…

2017-11-25 23:02:24

2週間ぶりに琵琶湖に出て来ました!

 

たった2週間ですっかり冬の様相となってた琵琶湖。

水温も一桁台のエリアも出て来てました。

来週フンドシカップもあるのでグルッと気になる場所を見て回ろうと朝から出撃した大佐。

 

毎日たまらんばいのブログを見て穴メタルをしてみるも…反応無し。

北湖にも走って、走って、走って。

結局、夕方になってようやくバスを触るパターンを見つけた大佐でした。

 

「ローマは1日にしてならず」

 

これから冬になればなるほど状況は厳しくなりますが、今日見た事、感じた事が少しずつ、次の釣行に活かせるようにと思います。

 

夕方見つけた触るパターンは今の時期なら結構やってるシャッドです。

 

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/11/25

 

やり方は簡単です。

1. シャッドを投げる

2. ロッド2振り分ラインを出す

3. ボートが流されてラインが張る直前に2回トゥイッチ

4. ステイ

5. 3.4を繰り返す。

ボートの流されるスピードに合わせて速い様だと2を混ぜながら3.4を繰り返す。

 

以上です。

 

ルアーを停めた時にバイトが出るのでトゥイッチした後はしっかりルアーを停めるのがキモです。

 

夕方になってこのパターンを見つけたので短時間しか試せてませんが、30分位でかなりバイト&フィッシュが楽しめました^ ^

(写真に撮れる様なビッグバスは次回までお預けですw)

 

 4mレンジの南湖西岸フラットでシャッドを投げてましたが、潜れば潜る程バイトが出ました。

次週琵琶湖に出るまでにHU-シャッドを丁度良いレンジで操作出来る様にチューニングしたいと思います!

 

身近なモノを使って簡単に出来るチューニング。

上手くいく。筈です!

 

チューニングを施して次週琵琶湖に出たいと思います!

 

HUShad60SP

御礼と告知!

2017-11-19 21:28:20

スタッガーオリジナル3インチ、3.5インチNEWカラーDDD!

横山オリジナルカラーの発表を先日させて頂きました!

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/11/19

 

タイミングが良いのか、本日DDD大佐は誕生日!

たくさんのお祝いメッセージを頂きました!

ありがとうございます!  

 

あらたな一年はDDDと呼ばれる様な一年にしたいと思ってます!

これからもよろしくお願い致します!

 

スタッガーオリジナルNEWカラーは12月上旬に販売開始となる予定です!

DDD、その他ガングレープ、ナチュラルスモークシャッド、パールアユ、ヒウオもよろしくお願いします!

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/11/19

stagger_original_35stagger_original_3

スタッガーオリジナル新色発表!

2017-11-15 23:57:33

昨日の琵琶湖、人時さんがやってくれました!

HU-400ライムチャートでゴンゴーフィッシュ!!

ウィードに当てて(ア)、戻して(モ)、聞いて(キ)、外して(ハ)…ガツンと!

アモキハ!…マが無かったみたいですw

まだまだHU-クランクは健在です!

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/11/15

 

 

 

それと、まだあります!

題名にも書いており、本日SNSで知ってる方も多いと思いますが、スタッガーオリジナルの新色が秀雄さんから発表されました!! 

 

先ずは、

#148 ナチュラルスモークシャッド

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/11/15

今までは3.5インチのみの販売でしたが、3インチからも販売されるようになります!久しぶりにこのカラーが並ぶ様になります! 

 

 

 

 

 

#149 パールアユ

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/11/15

ウープスでお馴染みのパールアユがスタッガーオリジナルからも販売されますよー!

 

 

 

 

 

#147 ヒウオ

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/11/15 

ナチュラルスモークシャッドをもっとクリアにより氷魚を意識したその名の通り『ヒウオ』

これからの季節にピッタリです!

 

 

 

 

ここからはスタッフオリジナルカラーの登場です!!

#154 ガングレープ

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/11/15

ガングレープって言えば一人しか居ないですね。

岩田さんのガングレープがスタッガーオリジナルに登場です!

ソフトでも♪ハードでも♪

 

 

 

 

 

最後はこれです!!

#155 DDD

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/11/15

 ?

DDD?

どこでも、どんどん、ドンタコス

どん、どん、ドーン!

3連ドンちゃん?

 

とにかく、DDDは大佐オリジナルカラーです!

手に取って頂ければわかりますが、非常に複雑なカラーとなってますw

製品となって使う日が楽しみです!

 

 

スタッガーオリジナル新色は今月末から受注が開始されます!

今しばらくお待ちください!

 

 

#155 DDD

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/11/15

 

HU-400stagger_original_35

マリーナオーナーズカップ

2017-11-12 23:56:46

今日はマリーナのオーナーズカップ最終戦でした。

 

ここ数回の釣行で全くいい反応は得れず、プラも無しでの参加となりました。

 

メインタックルはHU-300,400,SHADで挑みました。

 

バイトを求めて巻いて巻いて巻きましたが、力及ばずでした。。。情けない…。

 

決していい状況では無かったとはいえ、釣る人は釣る。流石の一言です。

TOP5までのパターンは4人がアラバマリグ、1人はシャッドでした。

1位2位は5kオーバー、3〜5位は4kオーバー。

皆さん思い思いの戦略があり凄く勉強になりました!

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/11/12

 

もっとバスと向き合わないといけないと痛感した日でした。

まだまだ足りません。。。

過去のアプローチは?

2017-11-07 23:10:30

先日の琵琶湖。

SNSで大フィーバーだった琵琶湖のはずが…

放水量の低下と共に、

『バスハイヅコヘ………。。。』

って感じでした。

 

釣りをしてる時色んな事を考えながらアプローチしますが、なかなか上手く行かない事の方が多いです。

それが、バスフィッシングの面白いところではあるんですが…

 

そんな時、ブログを見直します。

去年の今頃はどんな釣りをしてたのか?

どんなアプローチをしてたのか?

思い返すようにブログを見ます。

 

昨年の今頃もクランクベイトで釣れてた。

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/11/07

水質は今の琵琶湖よりクリアではありますが、アプローチは同じ。

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/11/07

 

 

で、これは翌日。

次の日は寒波の影響でクランクへ反応が弱くなり、逆にシャッドが良く釣れてました。

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/11/07

風が強く吹いていたようで、シャッドでの流す釣りでバスをキャッチしてたようです。

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/11/07

更に翌週は水温が下がり、その時はフットボールジグ+スタッガーオリジナル3インチor3.5インチで浚渫の中を。

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/11/07

 

少しずつバスへのアプローチが変わって行ってますね。

ブログを見直す事で、今自分に足りないモノを集める事や、思い出す事が出来ます。

 

今週末はマリーナのオーナーズカップがありますが上手くアジャスト出来る様に準備したいと思います。

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/11/07

HU-200HU-300

明後日は湖上へ

2017-11-01 20:35:26

この1ヶ月色んな事がありました。

良い事も、悪い事も、嬉しい事も、悲しい事も。

それでも月日は流れ今日から11月。

気持ちを切り替えて頑張って行きます!

 

今日はお昼から携帯がよく鳴る日でした。

それもそのはず…SNSではビッグバスのオンパレード…。 大佐も早速準備をしましたw

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/11/01

 

台風直後の琵琶湖ではフットボールジグ+スタッガーオリジナル3インチ日野の2トン釣法でもバイトがありました!

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/11/01

浚渫6mフラット

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/11/01

HU-300は相変わらずの釣果でした。

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/11/01

 

明後日はどのルアーに反応が出るのか?

今と変わらずビッグバスのオンパレードなら良いのですが…w(切実な希望)

明日通常業務を終えたら琵琶湖モードに切り替えます^ ^

HU-300HU-400