face 亀山湖で仕事でした。

2016-01-20 02:22:24

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2016/01/20

本日は会社の仕事で亀山湖でした。

全国各地で荒れ模様の天気が続いていますが、今日の関東はとても風が強くアクアラインは通行止め。普段はそうそう荒れることのない亀山湖ですが、湖面の波立ちが激しくガイドさんが出船されていない程の悪条件。。。

出船は出来なかったものの、そんな中でもとても有意義な時間を過ごさせて頂きました。お仕事の内容は割愛で・・・m(__)m 関係者の皆様、大変お世話になりました、ありがとうございました!

今回利用させて頂いたのは亀山湖のトキタボートさん(リンクあり)

荷物の積み下ろしに便利なカートももちろん完備されています。そして店内にはハイドアップのスタッガーワイド4インチなどが在庫として販売されていました!現場で欲しくなった時にすぐに買えるのは嬉しいですね!

そういえば別件で湖上に浮かなければならないお仕事もあったため、本当は今日済ませておきたかったのですがこちらは残念ながら見送りです・・・。

また時間作って近いうちに行かなきゃな~泣 

 

stagger_wide_4

face 宝探し?!

2016-01-20 01:32:44

リサイクルショップって増えましたよね!

衣類から釣具まで色んなリサイクルショップがあります。

特に釣具のリサイクルショップは僕がガキの頃にあったらどんなに嬉しかったんやろ!なんて思ったりします。

少ない小遣いで高いタックルやルアーを安く沢山買えてたんやろなぁ〜なんて(笑)
 
もちろん、今でも行ったら嬉しい事はたま〜にですがあります♪
 
欲しいけど高いなぁ〜と思ってたタックルが新品同様でかなり安く売ってたり!!
 
でも、僕の場合はよく釣れるのに生産終了したルアーや気に入ってるのに廃番になったアイテムを入手出来るのが1番ありがたいです!
 
なのでリサイクルショップには定期的に通わせてもらってます。
 
隅から隅までラックに掛かっている商品を1枚1枚チェックしながら探すのはホント宝探しみたいでワクワクします(笑)
 
お目当の新品パッケージを複数見つけた時なんかは思わずニヤけてます(笑)
 
店員さんや他のお客さんから見たら絶対に怪しい人でしょうね(^_^;)
 
もし、見掛けてもソッとしておいて下さい(笑)
 
 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/01/20

今日もいい収穫でした(๑•̀ㅂ•́)و✧

 
 
 

face 春に向けて!

2016-01-19 23:43:08

毎日何かと釣りの事を考えてる大佐です。

 
今はある事で頭の中がいっぱいです。
 
色々調べものをしてて気になったというか、感じた事ですが…

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/01/19

 

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/01/19

同じギルでもみんな違う顔してるなぁと。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/01/19

 
人間と同じですねw
 
春までにどうしてもしたい事があって急ピッチで仕事をこなしてます。
大体大枠は見えました。
あとはどうこなしていくかです。
 
色々考えると時間が全く足りません>_<
 
急ピッチで進めます!
 
 
 
【ハイドアップ情報】
スタッガーオリジナル3.5インチの在庫が無くなりました^ - ^
次回は春に入荷予定です!
 
stagger_original_35

face マーレーコッド釣行 動物編

2016-01-19 09:24:34

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/01/19

マーレーコッドを狙いに行ったオーストラリア

オーストラリアは自然が沢山

動物達にも沢山会えました

釣り場で目撃した野生のペリカン

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/01/19

釣り場で目撃した[ウォータードラゴン]というトカゲ

このトカゲ ルアーに反応してきます

立木の横をルアーを通すと立木の上からルアーを襲ってきます

激しいバイトに一瞬ドキッとします

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/01/19

写真は動物園で撮ったものですが

野生のエミューも目撃しました

ちなみに私はエミューでは無くUGGのブーツ買いました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/01/19

そしてカンガルー

死ぬほど沢山いますwww

日中はあまり現れませんが、朝夕なんかは沢山出現します

道路上にも沢山出現するので何度か轢きかけましたwww

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/01/19

男4人で行った旅でしたが、せっかくなので動物園にも行きました

カモノハシ

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/01/19

タスマニアンデビル

かわいい顔して超狂暴です

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/01/19

そしてオーストラリアといえば コアラ

もちろん抱きました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/01/19

抱きました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/01/19

抱きまくりました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/01/19

コアラは意外と臭いですwww

face ノガレスオリジナルフック!

2016-01-18 23:57:48

お世話になってるモーリスさんからフックのサンプルが届きました!

 
新製品のトリプルフック&ダブルフックです。
ノガレスさんからトリプルフックが出ます‼︎

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/01/18

 
このフックはノガレスオリジナル形状!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/01/19

 
更に、ゼロフリクションコート(フッ素系のコート)が施されてます。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/01/18

 
写真は上部ダブルフックが左から#6.#8.#10
下部トリプルフックが左から#1.#2.#4.#8.#10です。
 
これはとにかく鋭いフックですね…
 
フィールドで早くテストを行いたい!使いたい!そう思わせるフックですよ^ ^

face 冬の必携アイテム2

2016-01-18 23:08:43

昨夜からの雪予報、皆さんの地域ではいかがでしたか?!

都内、埼玉に勤める同僚は雪による被害で通勤が大幅に遅れたりと大変だったようです。

幸い僕の住んでいる千葉県では雪による大きな被害はなかったので一安心でしたが、大雨によって水辺の水かさが上がっているようにも見えました。

水かさが増えればその分、平常の水位に戻そうと水を抜こうとするため強い流れが発生することがあります。特に川筋は注意が必要!危険だと感じたらあまり近寄らないようにしましょ^^

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2016/01/18

以前「冬の必携アイテム」としてエア抜きニードルをご紹介しましたが、こんな商品もあります^^

FLIPCLIPというクリップ付きのオモリです♪

ライブウエルにバスをキープする際、ライブウエルの中で腹を見せてしまったバスのヒレにFLIPCLIPを付けて上手く安定させるための商品なんです!まー、始めっからエア抜きニードルを刺せばいいだけの話しなんですが。。。エア抜きニードルで魚にダメージを与えることは間違いはありません。最悪の場合、出血する恐れもあるのでなるべくだったらニードルを刺したくないっ!という方にオススメのアイテムですね!

 

さて明日は仕事で亀山湖に行くことになっています。

雪の影響が無いようなので一安心。

ここの所仕事も忙しく!明日も早いので今日はこれにて失礼します(*^_^*)

face シンプルって最強かも

2016-01-18 21:54:49

hideup 鈴木利忠 ブログ写真 2016/01/18

シンプルis Bestという言葉はあらゆる分野で使われていますが

ワームもシンプルな物が最終的に頼りになる事が多い気がします。

実はスタッガーワイドもよく観察するとシンプルな造りです。

シンプルだからこそバスにも飽きさせず

シンプルだからこそアクションの変化球が可能になる。

このシンプルに余計な物を加えようとすると・・・

人間は騙せるかもしれないが、最終的にバスには見切られてしまう。

シンプルなもの程作るの大変です。

改めて今年は見直せます!

 

 

stagger_wide_4