face 台風はぁぁぁ・・・

2006-08-31 22:57:27

9月に遅い夏休みを頂いて沖縄に行こうと、たくらんでいます。台風心配です。かってなもんです。琵琶湖にいれば台風来て欲しいと思うし、沖縄考えると台風くんな!と思うし(笑)こんなもんかっ!

face 新作。

2006-08-30 19:37:23

いつもお世話になってる方が、Tシャツやパーカー等を作っているのでその新作という事で頂きました。   DSC00429.JPG      これはバックプリントでこれが首もとにきます。ライドホリックだったかな?「乗るキチガイ」という意味だとかなんとか(笑)普段はバイク屋さんのオーナーなんですが、ツーリングや身内の為だけに作っていた物がロゴというか数字というか、それがけっこう評判をよんで身内だけで、とどまらずドンドン作るハメになってるようです(笑)     この方達は、バイク乗りのキチガイ、僕はバスボートに乗るキチガイ。どちらにしてノル事が大好きだろって事です!!でしょ!?  このへんでやめとこ・・・・

face 今はこれに

2006-08-29 22:51:43

昔からサングラスは、けっこう好きでこの間、数えたら偏光グラスだけでも、頂いたものと合わせると17個ありました(笑)付けれるのは一つなのにね・・・・。自分なりに使いやすいのはサイトマスターです。なんと言うかレンズが僕の目にあっている。他のと比べても見やすいんです。長時間付けても目も疲れない。   でもガラスレンズだから、フレームの形に限りがある。   DSC00428.JPG     で今はこのオークリーに落ち着いてます。もう3年ぐらい同じヤツを使い続けてるかな。形も気に入ってます。でもやっぱり春はサイトマスターの出番が多いですけどね。     

face もうすぐ

2006-08-28 20:49:06

もうすぐバットネットのクラッシック。何日かプラにあてる予定をしていますが、どうなるでしょ・・クラッシック3連覇を狙うベテラン藤井さんに対抗できるかな?この時期の藤井牧場は脅威です(笑)   みんな当たり前に10キロオーバー狙う釣りをしてきますからね〜。今までの経験でも10キロ釣れる時は殆んどが一箇所か二箇所ぐらいまで。それ以上を拾い釣りして行っても10キロを超えるウェイトを出すのは難しいです。     今の南湖だと特に拾い釣りは難しいかと。。。回遊絡みのラッシュに入るなり、人も少ないピンスポットのウィードを見つけるなりしないと。しかし両者ともかなり時間もかかり、しぼりこまないと見えてこないし難しい。   そしていつものバットネットはボーターとノンボーターの2名乗船ですし、常にロッドは2本の状態で勝負してるわけです。当然、確率が上がる。けど今回クラッシックは一人での勝負になる。さみしいかな??最近、一人で湖に出る事も少なくなったので独り言、話してそうだな〜    久しぶりに浚渫も1つづつ周って行こうと思います。期待してませんが・・なんとか南湖で探したいのですけどね〜。北は一箇所だけ見に行くつもりしてます。          また事務局長Nさん電話でヤッツケられそうだ(笑)見てるかな???     またバットネットに興味のある人は是非、出場してみてくださいね!面白いですから!!http://batnet.jp/ノンボーターでの申し込みも非常に多いので、ボーターで参戦してくれる方も是非!      

face 酸欠!?

2006-08-27 19:56:40

今日の午前は遅めの出発。先ずは南湖でも北エリアで少し秋ッぽいエリアから始めるも、やっぱり異常なし!・・・の沈黙。そこから一気に南下してフラットウィードへ。すると特に南エリアで多く発見したのですが、今日はギルの死骸だらけ     DSC00422.JPGきっと酸欠になって死んでいったんでしょうね〜体色から見ても死にたて?のやつも多くいました。コレじゃバスもキビシイかな〜と思いながらも、続けてるとポロポロ釣れます。     DSC00421.JPG  チビでもこのお腹(笑) 酸欠で弱ってるベイトはバス達も食べやすいんですかね〜ロングワームにもサイズ問わずアタックしてくるのには、少しワームがもったいない気がするんですが・・DSC00423.JPG    気に入ってるのか!?突いてきたりフックまでも至らないバイトが何度かあったり・・やっぱり食い方は浅いのかな?でもしっかりと食わす事さえできればゲストにも   DSC00426.JPG    このサイズでこのプロポーション。やはり、しっかりとエサは食ってるようなのに。。ギルが酸欠になりだすようだと、もうすぐアオコも発生かな?一度、台風でも来て欲しいもんです。    9月のガイド日程です。  16、17、23、24、30またよろしくお願いしますね!!                       

face 遠賀川釣行

2006-08-27 15:11:53

onga48.jpg こんにちは。プロショップB.A.S.T(バスト)の太田です。 今週は台風の通過後の影響で増水して水位が増減水を繰り返す不安定な水位の遠賀川上流です。そんな中最近は数釣りが楽しめるリグがスタッガー3インチのジグヘッドリグです。1/16ozのジグヘッドにスタッガー3インチを装着してただ巻きで朝一のモーニングタイムが楽しめています。 サイズアップを狙って使うリグはスタッガー6インチのワッキーです。onga49.jpg スタッガー6インチのワッキーの使い方は岸際のカバーへキャストしてボトムまで落としてシェイクするだけの簡単な方法です。 このスタッガー6インチのワッキーで釣れるサイズはマッチョなバスばかりなので最近はガイドでもビックバスをキャッチする率が高いリグです。最近はスタッガーシリーズばかりの釣果が目立つ遠賀川釣行なので今後も色々な使い方に挑戦してみたいです。