face 続いて

2007-03-31 21:38:11

070331_0709~0002.jpg56センチ〜!友人からスコーンリグでの写真いただけました。今日の朝です。 他にも最近この方の友人が人工島付近でスコーンリグを使って60アップも上げてるようでよっ!!写真ほしい〜・・    

face 明日も出ます

2007-03-31 21:03:12

今日は久々に琵琶湖に出た。 噂どおり数釣りには困らない感じ w               いいウィードエリアが見つかるとキャストの度にバイトが取れる・・ただサイズがね。初心者の方にはもってこいかも w      今日はあくまでガイドプラなので人が多い西岸各ワンド等は全部外してサイズを求め東岸を各巻き物を使って周ってみましたがサイズアップも今日はそう簡単ではありませんでした。なんとか混じった感じです・・明日はまた今日の続きを試してみます。         でもでもやっぱり今年もスコーンリグは活躍してくれますね!!  0600513.JPG やっぱり僕は5インチがオススメかな。 本当にデカイのだけ狙うなら6インチもありですけどね。    やはりこの時期になるとデプスのハイパーフットボールもお店から少なくなってきますね。スタッガー5インチも急いでね!!              

face 明日は天気次第です!

2007-03-31 20:00:22

 こんにちは!プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です! 今日は店舗営業前の午前中は3時間のお試しガイドで遠賀川上流へ出撃してきました!今日は風が強く途中で大荒れになりました。ガイド時間は3時間だったので大荒れになる前に終えました。<<本日、遠賀川上流にてキャッチ!>>本日のガイドゲストにテキサスリグでヒット!onga165.jpg 今日はスロープでボート準備中にガイドゲストがおかっぱりで48cmを筆頭に40アップを2匹キャッチするフライング気味のスタートから始まりました(笑) クランクベイトでの反応が薄かったので、カバー近辺でテキサスリグでゆっくりな釣りをやってバイトが集中してきた感じで1匹キャッチして終えました。 明日もガイドやけど、今から雷&雨が降るみたいなので明日は朝ボートスロープに集まった時にガイドを決行するか決める事になってます。明日もハードベイトでハマル釣りで展開できるか楽しみです! ただ今、春の遠賀川上流ガイド3時間お試しコースも準備しています。通常ガイド6時間コースも春のビックバスシーズンはお勧めです。遠賀川上流ガイドの詳細はB.A.S.TショップWEBでご確認頂けます。ショップWEBでは皆様からお届け頂いたおかっぱりやボート釣行の写真を掲載しています。ショップWEBでも『遠賀川釣行』コーナーにて釣行後は即日更新を目指して釣行レポートを更新したり、毎日更新中の『太田店長ブログ』などもご覧頂けます。遠賀川釣行の際は是非チェックして見てください。<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>ホームページ http://www.yesangler.com/店長 太田【店舗住所】福岡県中間市中央2丁目10-18【お問い合わせ】電話093-244-0603Eメール office@yesangler.com

face 春らしくなって来ましたよ!

2007-03-31 12:18:58

先週からの、暖かさで日に日に水温が上昇してきて、バスの反応も日に日に良くなってきていますよ!今週の初めは、巻物はリアクション要素のある、スピナベやバイブに反応が良かったのが、日を追うごとに食性の要素のある、スコーンリグへの反応も良くなってきています。今年もスコーン祭りが次の大潮からはじまりそうですよ!IMG_1967.jpgあの最高のバイトが今年も始まりだしていますよ!IMG_1981.jpgIMG_1983.jpgスコーンリグの僕の使い方ですが、おもいっきりフルキャストして、ただひたすらに一定スピードを守って巻き続けるだけなんですが、この一定スピードでまくって言うのが、なかなか難しくて、これさえ出来ればバイトの数も飛躍的にアップしますよ!来月、4月に発売のオスマンダですが、この前、吉田さんも最高のバスを釣っていましたが、僕もいい感じでバイトが出ていますよ!日中などの巻物ではしんどいなーっていう場面では、こいつのネコリグで助けられています。IMG_1969.jpg僕のガイドでは、なるべくデカバスだけを狙っていっていますが、昼間のつらい時間にも、こんないいバスがバイトしてきてくれるので、このワームには今後も期待しています。オスマンダの特徴として、フックを刺す方向でワームのバイブレーションを調整できるので活性に合わせて対応できるのが気に入っていて、ネコリグだけでなく、ジグヘッドやスプリットなどリグを問わずに使えるのでこれからは出番が増えそうです。もうすぐ発売しますので釣具屋さんで見かけたらチェックして下さいね、期待を裏切らないで気になっていますよ!

face プラ

2007-03-30 23:27:45

明日は出撃!! 色々と回ってみたい場所もあるのでゆっくりガイドプラをして行きたいと思います。とりあえずはオスマンダが楽しみですね。また後ほど〜

face だるい…

2007-03-30 21:53:44

今日は花粉症の影響なのか目はショボショボして体はだるいし眠いし…。釣りしようと思ったけど花粉の餌食になることを恐れ断念。明日は湖にでます。あっ、毎日更新してたけど土曜、日曜、祭日は休むことにしました。

face 今週末も!

2007-03-30 16:17:39

 こんにちは!プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です! 今日はガイドの予定でしたが、ガイドゲストに急用が入ったみたいで開始2時間ぐらいで終了し別の日に変更する事になりました。次回のガイドに期待です! 明日からも連続ガイドです。今日の朝はやや雨が降ってましたが、今は晴れてます?このまま天気がよくなれば週末は絶好の釣り日和になりそうなので楽しみです。<<ハードベイトでもグットサイズが反応中!>>onga164.jpg 明日は3時間のお試しコースの短時間ですが、ハードベイトをメインで釣り込むガイド展開でいいサイズが釣れるか期待しています。 今狙っている水深は1m前後の水深がメインで、クランクベイトやバイブレーションなどでゴリゴリ巻いてドカン!と出るダイナミックな釣が楽しめてます。明日はルアーのサイズなども色々とガイドゲストにローテーションしてもらいながらバスがバイトしやすいルアーのサイズなどもこだわって選んでみたいと思っています。 ゆっくりと動かしたい時はスタッガーも出番です。ライトテキサスでゆっくりとズル引きで使ったり、ノーシンカーで表層付近をフラフラと泳がせる感じも期待できそうです! ただ今、春の遠賀川上流ガイド3時間お試しコースも準備しています。通常ガイド6時間コースも春のビックバスシーズンはお勧めです。遠賀川上流ガイドの詳細はB.A.S.TショップWEBでご確認頂けます。ショップWEBでは皆様からお届け頂いたおかっぱりやボート釣行の写真を掲載しています。ショップWEBでも『遠賀川釣行』コーナーにて釣行後は即日更新を目指して釣行レポートを更新したり、毎日更新中の『太田店長ブログ』などもご覧頂けます。遠賀川釣行の際は是非チェックして見てください。<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>ホームページ http://www.yesangler.com/店長 太田【店舗住所】福岡県中間市中央2丁目10-18【お問い合わせ】電話093-244-0603Eメール office@yesangler.com