face 明日から

2009-06-30 23:31:41

明日から旭川戦のプラです。

2日間プラやって本番です。

明日は大雨!?

どちゃ濁り?なんでしょうね...

プリプラは役に立つのか...

がんばります!

face

2009-06-29 16:15:43

バスの食べている物は、季節により色々変わっていきます。

個体の大きさでも、もちろん変わっていきますね。

適水温の時は活発にベイトを追いかけていますが、適水温以外の時季や、急激な水質の変化時なんかは、エビやゴリなどの底でごそごそとゆっくり動くものに変わっていくことが多いです。

後、プレッシャーのきつい時なんかもですね。

そんな時には、ゆっくりと動かせて尚且つ臭いもあるようなワームを選ぶ事が多くなります。

エビやゴリなどが自然な状態(リラックス)で生息している時の動くスピードはとんでもなくゆっくりで、ロッドアクションやリーリングで演出するには至難を極めると思います。

そんな時に有効になってくるアクションはステイになりますが、ステイで釣っていくには、

釣り人本人が信じ切れるルアーが一番重要になると思っています。

そんな時にも新作のこのエビ系ワームは大活躍してくれると思いますよ!

どっからどう見ても手長エビでしょ!

一年中活躍してくれる事間違い無い物になってくれると思い、自信を付けるために今は使い倒しています。

face 暑い。

2009-06-28 20:57:28

朝のローライトがウソのように、お昼から真夏日に。

ヘビテキかディープか。。。やり切れないのでディープを

選択。6メーターのエッジでネコリグを丁寧にやると

ポロポロ釣れます。

突然、6メーターある水深でボイルが始まる。

襲われてるところ助けてあげました。

なんでこんなところにオタマジャクシがいるんでしょう。

いきなりの夏日に対応しきれませんでした・・

Tシャツも汗でグッダグッダ。

face 今日はガイドで出撃でした!

2009-06-28 17:51:39

今日は店舗営業前の午前中は遠賀川上流へガイドで出撃でした!

今日は雨の予報でしたが、普通にいい天気になりました。。先日の雨で増水&濁りの影響なのか渋く感じた遠賀川上流でした!今日のガイド釣果はプロショップB.A.S.Tホームページにて掲載しています、遠賀川釣行やプロショップB.A.S.T遠賀川ガイドサービスをご検討の方は是非チェックしてみてください!

明日からも店舗営業前の出撃は続きます!

また、B.A.S.T遠賀川ガイドサービスは朝の3時間だけのガイドプランも充実しています。これからの時期は6時間ガイドが多いですが、お試し感覚でご利用頂ける3時間ガイドもこれからの時期はお勧めです。遠賀川上流ガイドの詳細はB.A.S.TショップWEBでご確認頂けます。

ショップWEBでは皆様からお届け頂いたおかっぱりやボート釣行の写真を掲載しています。ショップWEBでも『遠賀川釣行』コーナーにて釣行後は即日更新を目指して釣行レポートを更新したり、毎日更新中の『太田店長ブログ』などもご覧頂けます。遠賀川釣行の際は是非チェックして見てください。

<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>
ホームページ http://www.yesangler.com/
店長 太田

【店舗住所】
福岡県中間市中央2丁目10-18

【お問い合わせ】
093-244-0603

-----EXTENDED BODY:-----EXCERPT: こんにちは!プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です!  今日は店舗営業前の午前中は遠賀川上流へガイドで出撃でした!  今日は雨の予報でしたが、普通にいい天気になりました。。先日の雨で増水&濁りの影響なのか渋く感じた遠賀川上流でした!今日のガイド釣果はプロショップB.A.S.Tホームペー...-----KEYWORDS:-------------

face 頑張ってこいっ!

2009-06-27 22:26:17

娘が課外授業で【ザリガニ】釣りをするって事でタックルを・・

200906221718000

さぁ頑張ってこい!

-----EXTENDED BODY:-----EXCERPT:娘が課外授業で【ザリガニ】釣りをするって事でタックルを・・ 「アタリメ 2.7g テキサス」 いち早くボトムにいるマッカチンまでアタリメを到達させ、クラスの男子にも負けません。 さぁ頑張ってこい!-----KEYWORDS:-------------