face 2014年最後の、、、

2014-12-31 23:06:39

こんばんは♪

2014年最後のブログ更新となります!

まずは近状報告からしたいと思います。

予定していた納竿釣行には行けず、12月28日(日)の出撃がラスト釣行となりノーフィッシュで2014年の釣行を終えました

今年を少し振り返って見たいと思います。

今年は自分にとって変化の多い1年でした。

 

まずはチャプターに参戦したこと!

第2戦までノーフィッシュで試合で魚を釣ることの難しさや人の動き、など今までの自分になかったことを学べてとても勉強になりました。

第4戦で7位に入った時は驚きと嬉しさ、楽しさを覚えました♪

他にも大会に参加させて頂きました。

 

そして今年1番の変化はハイドアップスタッフに加わらせて頂いたことです!

自分自身まだまだヒヨコで多くのことを勉強させていただいています。

スタッフとしてブログを書くようになり、文章と写真で物事を伝えることの難しさや大切さを強く感じました。

秀雄さんをはじめ、先輩スタッフの皆さんのブログを見ると自分は足元にも及ばないと感じます

しかし、見ていて楽しいブログを書く先輩方がいるからこそどうしたらいいブログが書けるか、もっと多くの方に見てもらえるかと考えることができます。

今でもこれができるようになった訳ではなく日々勉強中です!

これは僕の来年の課題でもありますね

 

他にはオールスターでの秀雄さんの活躍!

僕は2日間会場にいましたがとても感動的でした!

一度ウルっときた時もありましたw

 

来年は今年勉強したことを活かし、成長していきます!

2014年、僕のブログを見て頂いた皆様ありがとうございました。

 

来年もよろしくお願い致します。

face 2014年 MVPはどいつだ!?

2014-12-31 20:35:37

2014年がもうすぐ終わります。

まずは、釣り人として無事に年を越せることと、何より今年同船してくださった方々に感謝したいと思います。

皆様のおかげで、ボートや道具を維持することができ、トラブルにも負けることなく、そして何よりこのブログも書き続けることができました。

無事2014年を完走することができそうです。

とにかく「人」に恵まれた1年だったと、その言葉に尽きる年でした。

本当にありがとうございました。

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/12/31

思い返せば、ブログ用としてその日毎に、ずっと保存してきた写真のフォルダの数々。

これを元に、2014年はいったい何が活躍したのか今日一日、ゆっくりとフォルダの写真を見返していました。

 

1月

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/12/31

毎年、極寒のクランキングからスタートする初釣り。

恥ずかしながらバイトのみで1月は魚を出すことができませんでした。

 

2014年初バスは2月。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/12/31

もっぱら低水温期に強い秘密兵器。

スタッガーワイドの2.7インチのジグヘッドリグ。

通称チビワイド君。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/12/31

 深い場所にあるブレイクをアップヒルでゆっくりもぞもぞ上げてきての50UP。

ちなみに2013年もこの時期の初バスはワイド2,7インチでゴンパチ君でした。

 

3月。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/12/31

徐々にバスも動きだしてきた中で、安定感抜群だったスタッガー3インチのヘビダン。

速い動きも遅い動きも出すことができる。そしてヘビダンというリグの特性上、魚が口を使うのに最も魚自身が動かなくて良いんですよね。

 

4月。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/12/31

まだまだスタ3ヘビダン。

自分のみならず、人にも投げてもらいやすい。そんなお助けアイテムでした。

だからもちろん5月も活躍。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/12/31

ベタナギでも爆風でもお構いなし、この時期、場所問わずに一番釣れました。

シンカーは10g。アクションは基本ズル引きで、一番のキモはアクション前に「ゆっくりラインを張る」こと。

これだけで獲れる魚の数が増えました。

 

ちょっと魚が気難しくなった6月。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/12/31

スピニングタックルを使った、ワイド2.7インチのスプリット。

ボートの後ろに投げてズルズルやってると、オートマチックに釣れるリグ。

写真は会社の後輩。初めてのバスフィッシング、初めてのバスでした。

 

そして7月。

夏のワイド劇場開幕とともに、HIDEUPで初めてのBRUSHムービー取材。

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/12/31

結局オールワイド4インチ。

7gジグとの組み合わせで、「ウィードのあるところの中の無い所」をキーに釣っていった一日。

バラした50UP、今見ても悔しいなあ、、

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/12/31

プロガイドが肩を並べるこの動画集で、サラリーマンアングラーとしては正直ビビっていましたが、

商品ではなく、「狙い方」や「考え方」を中心に編集していただいた今回の動画は、意外と好評だったらしく

沢山の方に、「見ました!」「わかりやすかったです!」「参考になりました!」と多くのお言葉をいただきました。

。。。。実は嬉しくて、毎回泣きそうでした(笑


BRUSHさん、本当に楽しかったです!

 

 

8月。真夏といわれるシーズンに突入。

この夏、爆発的に良かったのが、満を持してリリースされたスタッガーワイドツインテール4インチ。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/12/31

ワイドの達人森さんプロデュースの通称ロブスター君は、5g前後のライトテキサスで使うことで、だれでも、どこでも、真夏のデカイバスを引っ張ってきました。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/12/31

ホンマによく釣れました。

リフト&フォールでの使用がメイン。来たらデカイです。

森さんと二人で2時間くらいで50UPや40UP20本以上釣った大爆発もありました。

ツインテール、、恐るべし!!

 

9月。

この辺から特に、「初めまして!」からの同船釣行がより本格的に。

BRUSHムービーを見てコメントをくださった方や、SNSを中心に絡んでいる人達と湖上で沢山遊びました。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/12/31

釣りの内容としては、今年異常に多かったモリモリのウィードの中を攻める釣りが中心。

ウープス80、ワッパー4逆付のジカリグ、ビワコのク〇モンリグことスタッガー4インチの1オンスTXなどで、ズドンズドンを男の釣りを展開しました。

 

ローライトな時は、ウィードの外側を横方向に引く釣り。

 元祖シャッドテールワーム、

HUの看板、スタッガーオリジナル4インチと5インチのテキサス巻き。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/12/31

このスタ4TX巻きにて、初巻きモノバスを手にした同船者も。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/12/31

めちゃめちゃバイト出ました。

のったりのらんかったり、でもそのやりとりが一番楽しいです。

私の大好きな釣りの一つでしたから、この日は確か私が一番釣りました笑

ウィードの中をガンガン横に引けるこの釣り。琵琶湖では絶対にマスターしたい釣りです。

 

10月

デカ匙大流行。琵琶湖中でしゃもじ乱投事件。

私も投げてみた感想は、、、、「重かった!!!」

 

意外だったのは、寒い時期の定番だったスタッガー3インチ+フットボールの釣りが秋口から成立したことでした。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/12/31

私が最も好きな釣りが、このスタ3フットボールジグを使った地形変化を釣る釣り。

魚探も見て、魚のポジションを予測し、マーカーブイを入れて、丁寧に誘います。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/12/31

魚が出たときの「釣った感」が一番味わえる釣り。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/12/31

今年は1オンスフットボールジグにもトライ!
フットボールみたいなヤツが釣れました!

11月になっても、スタ3フットボールジグ、勢いは落ちず。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/12/31

この時期になかなか貴重なビッグ!

オロシモ浚渫エリアの穴の中。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/12/31

だけでなく雄琴港内でもスタ3フットボールジグ!(この魚は奇跡でした笑)

そして12月まで続きます。

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/12/31

真冬のジグフィッシュ!!

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/12/31

手の感覚がなくなる中でも、このスタッガー3インチ+フットボールジグだけは、ずっと信頼して投げることができました。

 

釣り納めはコイ、、、でしたが、、、。

 

と、いうわけで、自分でもあまり意識してなかったのですが、

 今年一番の活躍、、栄えあるMVPは、

 

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/12/31

スタッガーオリジナル3インチ!!君だ!!!

今年も一年、沢山のバス達を連れてきてくれて本当にありがとう!!

来年も自分と、ユーザーにデッカイバスと、デッカイ思い出を!よろしく頼むよ!

 

 

というわけで、このMVP発表にて、2014年のハイドアップ 永野総一朗ブログは、書き納めです。

今年も1年間、ご愛読ありがとうございました。

 

来年も、単なる釣果報告や商品宣伝ではなく、見ている人達が少しでも楽しんでもらえるような、そして釣りに行きたくなるような、そんなブログを書いていきたいと思います!!

最後になりましたが、今年1年支えていただいた、吉田秀雄プロはじめ、HUスタッフ、ブログを見ている方、一緒に釣りに行ってくれた方、SNSで良く絡んで頂いている方、そして何よりこの自由な生活をさせてもらってる会社と家族に感謝をしながら、今年1年を終わりたいと思います!!

 

「本当にありがとうございました!」

 

それでは皆さん良いお年を!!!!

 

ハイドアップ 永野総一朗

 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

face 2014年ありがとうございました!

2014-12-31 20:28:10

今年やっぱり嬉しくて忘れられないのはお師匠のTOP50檜原湖での優勝でした。

スモールマウスバス相手にライトリグではなく、琵琶湖スタイルのスタッガーワイド4インチ、スタッガーワイドツインテール4インチで勝負をしてそして勝った。

今までの常識を根底から覆したその瞬間バスフィッシングの歴史が変わったと思います。

人と同じ事をしてもダメ。自分たちの釣りで釣りの幅を広げろ。そしてそれを伝えろ。

普段言われてる事です。

それを試合で証明してくれました。

そしてそれは先にも書いた通り誰も考えつかなかったやり方で・・・

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/12/31

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/12/31

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/12/31

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/12/31

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/12/31

この事は自分の中で今年一番嬉しかった事です。

 

間もなく2014年が終わります。

今年もたくさん皆さんにお世話になりました。

そしてたくさんの方と知り合い、同じ時間を共有出来ました。

毎日ブログも書く様になりました。

それもこれも応援してくれる皆さんが居るからです。

ありがとうございました。

2015年はハイドアップも自分自身も更に大きくなろうと思ってます。

言うだけでなく、それを実行出来る様に取り組んで行きたいと考えてます。

もっともっと自分を追い込んで行きます。

新たな事にもチャレンジして行きます。

そんな横山を来年もよろしくお願いします。

皆様良いお年を!

 

ハイドアップ 横山 直人

hideup 横山直人 ブログ写真 2014/12/31

face 2014納竿完了。

2014-12-31 18:32:44

やっと納めれました!

サイズのコトは言わないでェ~ (>_<)

とりあえず〆はBASSでないと嫌だったので必殺を使ってきました♪

15分程でこのサイズが10匹ほど遊んでくれて無事に納竿!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/12/31

 

今年も色々とあったけど、一番の思い出は京都チャプター第4戦での『優勝』!!

その影響もあって、年間ポイントランキング2位

今までチャプターに参戦してきた中で一番良かった成績でした。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/12/31

そのほかの成績は・・・

からパー前田カップ2014’全6戦中、優勝4回&年間チャンピオン獲得!!

琵琶湖オープン2014’年間10

BATNET2015’第1戦3位入賞。

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/12/31

入賞するたびに周りの仲間やSNSの仲間に祝福してもらえてホント嬉しかったです♪

 

 

そして自己新記録にはならなかったけどフリップのスタッガーワイド3.3で獲ったコイツ!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/12/31

67cm 5800g

12ポンドオーバーモンスター!!

 

バサーオールスタークラッシックの観戦。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/12/31

このイベントは参加した人にしかわからない面白さと素晴らしさがある!!

来年も参加したいと思いました!!

 

今日、振り返ってみればイイ思い出が多かったように思います。

コレも僕を支えてくれる仲間やいつも応援してくれる仲間のお陰です。

まだまだ至らぬ点も多いかと思いますがこれからもよろしくお願いします。

2014年、僕に関わった皆さん、facebook、twitterで見てくれてるみんなホントにありがとうございました!

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/12/31

これからもよろしくお願いします (u_u)

                                  岩田”GAN”健司

HU-70

face ありがとうごさいました!!

2014-12-31 18:10:21

今年も残すところ、あと数時間…

 

 

私自身、HIDEUPの一員として大きく成長させて頂いた一年だったと思っております。

 

 

 

HIDEUP初出展となった大阪フィッシングショーに始まり…

hideup 森悟司 ブログ写真 2014/12/31

 

 

 

初めてbrushの動画に出演させて頂いたり…

hideup 森悟司 ブログ写真 2014/12/31

今年もワイド~な一年でした。

 

 

 

これもひとえに、HIDEUPを支えて下さる皆様のお陰です。

 

 

来る年に向け、更なる飛躍を誓うと共に、より一層、HIDEUPを盛り立て参りたいと思います。

 

hideup 森悟司 ブログ写真 2014/12/31

 

 

 

琵琶湖の環境も年を追うごとに変化していっています。

 

決して良い環境になっているとは言えない現状ではありますが、環境変化にも対応できるストロングな展開を新たな視点で開拓していければと思っています。

 

 

 

一心不乱…

 

 

 

今年は本当にありがとうごさいました。

 

よいお年をお迎えください。

stagger_wide_4stagger_wide_twintail_4

face 今年も

2014-12-31 16:49:22

こんにちは、ボンバーです。

今年のことは振り返らずすべて忘れて来年をむかえたいと思います。

皆さん良いお年をお迎え下さい。

来年もBOMBER FACTORY及びボンバーをよろしくでっす!

hideup ボンバー ブログ写真 2014/12/31

face 2014年

2014-12-31 15:50:48

今年もあとわずかですが 皆さんにとってどんな1年だったでしょうか? 自分にとってこの1年はFLW ウェスタンシリーズ全戦に出場する事が出来、トータルでもTop5の結果を残す事が出来ました。

hideup 鈴木利忠 ブログ写真 2014/12/31

一番の目標であったフォレストウッドカップには届きませんでした。 帰国してしばらく経ちますが、いまだに悔しさはよみがえってきます(笑) これが良い経験でした!と終わらせたくない。 FLWツアーという選択肢もTop5になった事で出てきました。 しかし 自分のさまざまな弱点を克服する時間が必要と考え 来期はプロとしてのエントリーを中断する事にしました。

hideup 鈴木利忠 ブログ写真 2014/12/31

アメリカの試合に出るのはホントに大変なんです。 冷静になればなるほど色々な問題がたくさん出てきます。 しかしそれらを克服して始めてスタートラインに立てるんです。 そのあたりの事を伝える事も自分の使命かとも思います。

hideup 鈴木利忠 ブログ写真 2014/12/31

来年は色々な方の協力で出来たアメリカの経験を皆さんに伝えて行ければと考えています。 決してアメリカの試合を諦めたわけではありません 更なる上の目標を実現する為の再準備に来年から取りかかるという選択です。 HIDEUPも成長の途中ですが、まだまだやる事がたくさんあるメーカーです。 スタッフ達もまだまだこれからのスタッフばかりでこれから何をしでかすか?わかりません! また皆さんに楽しんでもらえるような製品を始め、活動をしていきたいと思っております! 来年も引き続きよろしくお願いいたします。 鈴木利忠