HIDEUP Blog 吉田秀雄

はじめて

2007-04-28 16:30:51

はじめてシーアンカーって物を使ってみました。かしかに便利ですが流すラインがある程度決まってないと邪魔物です…。アフターは想像以上に多いですね。ゴールデンウィークは沖でクランクが簡単に釣れる方法かな?

荒れるのは勘弁です…

2007-04-26 22:07:58

湖が荒れるのは勘弁です…。最近は荒れて場所が限定されて苦しい展開ばかりです。風向きや風の予測をしての展開してると疲れます。自由にスムーズに移動できる天候が早くきて欲しいです。さてさて、もうそろそろバスの動きに大きな変化が見られそうな予感です。なんてたって大潮近いですからね。スコーンリグ投げてくださいよ!スローな日ならスタッガーテキサスもいいですよ。しかし今日も足が疲れました。バス釣る前に自分の足がつってしまいそうです…。

明日は出ます

2007-04-25 22:12:18

今日は湖に出てなかったですが明日は出ます。今はスコーンリグでプリ狙い、スローなプリのバスにはオスマンだで、HU-200でアフター回復1発目のデカバス狙いと様々な狙い方がある。まだ、日によってムラが続いてるし天候によって釣り方が限定される日もあって苦しい日もある。できれば岸にジーッとして釣りをしたくはないようにしたいのだが…。何やっても駄目な日もあるし釣り方にこだわらず、その日のベストな釣り方を展開していきたいと思っています。

驚異的なウエイト!

2007-04-24 18:33:18

なんと!!!!!レークマリーナのガイドの藤井さんが驚異的なウエイトをスコーンリグで叩き出しました!!60UP3本を入れて、5本で21キロオーバー!!!!!!!自分自身5匹で15キロは何度もあるけど、さすがに21キロはない。そんなウエイトも聞いたこともないし。凄すぎます…。スタッガーの威力が凄いことはわかるけど実際に釣った藤井さん&ゲストが凄い…。こんなウエイト僕も釣ってみたいものです。スコーンリグは夢がありますね~。夢じゃなく本当に実現してることが凄いです。このウエイトを超えるには5匹全てプリの60オーバーじゃないと無理ですね…。マジで夢ですよ。詳しくはハイドアップの前山君のブログを見てください!バスの体型見たらビビりますよ…。HIDEUP  前山君ブログhttp://www.hideup.jp/blog/maeyama/

昨日は…

2007-04-23 18:32:48

昨日はHU-200で釣ったけどサイズが上がらず…。で、途中から荒れて昼で中止…。07biwako4231.jpgHU-200サイズは日によって変わるけど、よく釣れますよ!

HU-200絶好調!

2007-04-19 21:54:59

昨日、更新したはずなのに…。携帯で更新するとたまにこうなるんです。対策を考えないとね…。HU-200が絶好調ですよ!厳しい状況ですが難しいと思わず普通に巻いてみるといいかも?でも、アフターは止めて浮かさないとなかなか食ってこないのが現状です。HU-200のライザーがハマってます。今日も投げまくりました。50オーバーもでましたよ。ライザーは面白いですよ~。