HIDEUP Blog ボンバー

秋の桧原湖ディープクランクパターン

2019-10-23 19:03:10

台風19号で被害に遭われた皆様に心からお見舞い申し上げます。‬

‪1日でも早い復旧をお祈り致します。‬

 

裏磐梯は今回の台風の影響はなく、秋晴れの日にはこんなに素敵な青空と磐梯山が見れる季節です。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/10/23

最近の桧原湖はと言うと…

ディープクランクパターンが良い季節です。

ディープクランクと言えば…

HU-200、HU-300、HU-400

基本的には浮いてるレンジで使い分けます。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/10/23

先日のドローズガイドでもHU-300でドーン!でした。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/10/23

畑村さんもたまらんばいブルーでたまらんばい!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/10/23

神戸さんはホットタイガーとハイレモンのローテ。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/10/23

自分も良いの頂きました!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/10/23

で…本日…秋晴れの桧原湖が気になって仕事に集中出来なくて…行っちゃいました!

夕方の1時間勝負!

なんせ家から桧原湖まで10分なもんで…

紅葉も見頃です。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/10/23

で…

狙いどうりにHU-300でドーン!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/10/23

釣れればデカイ桧原湖秋のディープクランクパターン是非試してみて下さいね。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/10/23

HU-200HU-300

10月2日桧原湖ガイド

2019-10-03 19:04:42

10月2日ボンバーガイドのゲスト様は萩原さんと大塚さん。

毎年ありがとうございます。

イベント準備やロッド製作でバタバタしてて一週間ぶりの桧原湖なので朝は状況を見ながらの表層ゲームからスタート。

しかし・・・一気に減水して、さらに1週間前より水温が上がってるという・・・

ターンオーバーもマックス!

とりあえず魚が映るエリアでスタッガーワイドツインテール2.2インチのライトキャロで流していくと・・・

いきなりバイト!

この状況でも食うとこでは食うのね・・・

しかし、まさかのラインブレイク・・・残念。

からのまたまたバイト!

しかし・・・バラシ・・・

この流れは・・・ヤバいぞ!

と思ったら萩原さんが取り返してくれました!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/10/03

その間、大塚さんはショートバイトに苦戦・・・

またまた萩原さん。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/10/03

いい感じに魚が映ったなぁと思ったら同時バイト!

スクールの先頭の2匹をうまく捕らえたようです。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/10/03

この日は日中とにかく暑くて、風も弱いので表層系でいろんなエリアを回りましたが何もなし・・・

ボトムも映るけど食わない・・・

中層も試すけど慣れない釣りで苦戦・・・

hideup ボンバー ブログ写真 2019/10/03

結果、映るところで食うまで待つパターン!www

hideup ボンバー ブログ写真 2019/10/03

スタッガーワイドツインテール2.2インチのボンバーブラック。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/10/03

しばらくアタリもなく・・・でしたが、ここで奇跡が・・・

昨日のSNSで投稿したらいろんな方に聞かれました。

1人でダブルヒット!

しかもライトキャロで・・・

ん?

どう言うこと?

hideup ボンバー ブログ写真 2019/10/03

状況を説明すると・・・大塚さんが最初の1匹をライトキャロで釣ってランディングの時にネットイン寸前にフックが外れましたが、うまいこと魚はネットに収まりました。

で、外れたルアーが勢いで水に着いていきなりまた別の魚がドーン!と食ってきて1人でダブルヒットになったと言うわけです。

このとき片方の手には最初に釣れた魚が、もう一方にはロッドが・・・

こんなこと今まで初めてだったので大興奮!

萩原さんはお昼にゴールドハウス目黒さんで購入いただいたスタッガーワイドツインテール2.2インチのボンバーピンクで釣っていただきました。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/10/03

ボンバーピンク丸呑み!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/10/03

ラストもトップで釣れてガイド終了となりました。

それにしても1人でダブルヒット凄かったなぁ〜。

また来シーズンもよろしくお願いします!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/10/03

 

HU-30BTstagger_wide_twintail_22