HIDEUP Blog ボンバー

今年を振り返って

2016-12-31 17:10:19

今年を振り返ってみるとまず、去年より本格始動した桧原湖での「ボンバーガイド」にたくさんのお客様に足を運んでいただきありがとうございました。

ロケーションが最高な桧原湖をたくさんの方に楽しんでほしいと思い始めましたが自分の方がたくさんの笑顔に癒された1年でした。

来シーズンもたくさんの笑顔をお届けできるように頑張ります!

そしてボンバー的今シーズンの思い出フィッシュは・・・

「スライドフォールジグ+スタッガーワイドツインテール4インチ」でアフターの時期にフォールで釣ったこの1匹。

カラーは勿論「Yes ピーキャン!」笑

hideup ボンバー ブログ写真 2016/12/31

そしてアフターの時期に大活躍した「スタ3ヘビダン」

今まで本格的に使用してませんでしたが、ウィード攻略に無くてはならない存在にまで釣れました。

hideup ボンバー ブログ写真 2016/12/31

ボンバー的オススメのパイロンフィッシュも外せません。

ガイドでも数々のドラマを起こしてくれたルアーです。

来年も頼むぜパイロン!

hideup ボンバー ブログ写真 2016/12/31

さらに秋のHU-200とHU-300でのディープクランクパターンにはしびれました。

来シーズンは春からディープクランクパターンを試してみようと思います。

hideup ボンバー ブログ写真 2016/12/31

と、まぁHIDEUPルアーで今年1年楽しませてもらいましたし、数々のドラマがありました。

来年もたくさんの方にHIDEUPを知ってもらえるように頑張りますので今後ともボンバーをよろしくお願いいたします。

hideup ボンバー ブログ写真 2016/12/31

最後に、番外編として今年一番の出来事は人生で初めてクマと出会い・・・

さらに追いかけられたことです・・・(笑)

いやぁボンバーでも流石にビビった!

hideup ボンバー ブログ写真 2016/12/31

しかも翌週に同じ場所でカモシカと遭遇するし・・・

hideup ボンバー ブログ写真 2016/12/31

そんなこんなで今年もいろいろありましたが一年ありがとうございました。

皆さん、良い年をお迎えください。

 

hideup ボンバー ブログ写真 2016/12/31

カスタムロッド製作・ロッド改造・ロッド修理のことならボンバーにお任せください!

ロッドに関するお問い合わせはBOMBER FACTORYホームページ内「お問い合わせ」よりお願いします。

 

 

・BOMBER FACTORYホームページ

・ボンバーBlog 
・ボンバーFacebook

・ボンバーファクトリー Facebook

・ボンバー Twitter

HU-200HU-300

イベント告知

2016-12-30 22:39:42

今年ももう少しで終わりますねぇ

しか〜し!今年を振り返る余裕もなくバタバタとした日々が続いてます。

その理由が・・・

1月2日に急遽イベントをやることになりました。

ボンバーファクトリーのカスタムロッドイベントですが、ナイスなタイミングでHIDEUP新製品の「HUシャッド」が入荷しているのでプチHIDEUPイベントも同時開催しちゃいます。

桧原湖シーズンはオフですが、来年い向けて春のシャッドパターンやワッパーパターン、今年ハマったアフターのスタ3ヘビダンパターン、そしてパイロンパターン、さらに秋のHU-200、HU-300でのディープクランクパターンなどなど・・・

ご質問お待ちしております!!

HIDEUPファン集まれ〜!

さらに!イベント当日HU-70をお買い上げの皆さんでボンバーチューン希望の方は無料でチューンしちゃいますよ〜!

よろしくお願いしま〜す!

hideup ボンバー ブログ写真 2016/12/29

カスタムロッド製作・ロッド改造・ロッド修理のことならボンバーにお任せください!

ロッドに関するお問い合わせはBOMBER FACTORYホームページ内「お問い合わせ」よりお願いします。

 

 

・BOMBER FACTORYホームページ

・ボンバーBlog 
・ボンバーFacebook

・ボンバーファクトリー Facebook

・ボンバー Twitter

hideup ボンバー ブログ写真 2016/12/29

HU-200HU-300

HUシャッド

2016-12-26 20:04:29

クリスマスプレゼントの如く届いたHIDEUP新製品のHUシャッド

hideup ボンバー ブログ写真 2016/12/26

いろんなカラーがありますが、ボンバー的にビビッときたカラーが「ピンクバックシャッド」

hideup ボンバー ブログ写真 2016/12/26

勝手に「ボンバーピンク」呼ばせて頂きます(笑)

スモールには外せないカラー。

光をかざせば透けて見える感じもGood!!

低水温のクリアーウォーターに馴染むカラーだと思います。

ワカサギなどのシャッドメインのフィールドだったらラージにも良さげ。

これからの時期の水温が低く水がクリアーなっているフィールドにマッチするカラーだと思いますよ!

hideup ボンバー ブログ写真 2016/12/26

年内中にこれを持って釣りに行ってきま〜す!

 

HUShad60SP

メリークリスマス

2016-12-25 22:10:39

メリークリスマスです!

とは言ってもそんなに特別なこともなく年末のラストスパートでロッド製作に没頭してます。

そんな中HIDEUP新製品「HU-シャッド」が届きました。

どれも素敵なカラーばかりで春の桧原湖が今から楽しみです。

hideup ボンバー ブログ写真 2016/12/25

さらに、同じタイミングでたならんばい永野くんにお願いしていた「たまらんばい高菜」も届き明日の朝飯が今から楽しみです。

hideup ボンバー ブログ写真 2016/12/25

そんなボンバーのクリスマスでした(笑)

HIDEUPスタッフ乃村くんの動画を参考にしてみてください。

HUShad60SP

琵琶湖タックル

2016-12-23 18:09:08

先日の琵琶湖ハイドアップミーティングで使用したタックルの紹介です。

とは言っても観光を兼ねて行ったので、ホテルに送ったんですがロッドは持参せず、防寒アイテムとベイトリール2台・・・

hideup ボンバー ブログ写真 2016/12/23

そしてルアーはHU-200とHU-300数個だけ・・・完全にナメテマスネ・・・

hideup ボンバー ブログ写真 2016/12/23

ロッドは秀雄さんにお借りしました。

やっぱり専用ロッドで体感したいと言う思いもありまして・・・

hideup ボンバー ブログ写真 2016/12/23

「HIDEUP MACCA」

hideup ボンバー ブログ写真 2016/12/23

・HU-200とHU-300にはMACCA HUMC-71M

hideup ボンバー ブログ写真 2016/12/23

このロッドはクランクなどの巻物用に作られているだけあって、巻物の基本動作のキャストからリトリーブまでがリズムよく扱えるロッドに感じました。

しかもバランスもよく全く疲れない。

HU-200やHU-300自体がよく飛ぶクランクですがこのロッドはさらに気持ちよく飛ばしてくれます。

そして、驚いたのがウィード当たった時のタッチ感が絶妙で、琵琶湖のウィードフラットエリアで初めてディープクランクを投げても感覚がつかみやすかったという印象でした。

・フットボールにはMACCA HUMC-71H

hideup ボンバー ブログ写真 2016/12/23

通常はMHクラスの方がフットボールの釣りではやりやすいと思ったんですが、ボンバーの狙いは60upのつもりだったので欲張ってHクラスのチョイス!

7mぐらいまでのレンジを3/8フットボールで使いましたが普通にボトムもとれて感度良好。

印象的にはムチっとしててトルクフルな感じでした。

重めのスコーンなんかも試してみたかったですね。

 

そして、先日アップされたHIDEUPスタッフ乃村くんの動画です。

HIDEUP新製品「HUシャッド」での琵琶湖攻略!

ぜひご覧くださいね!

カスタムロッド製作・ロッド改造・ロッド修理のことならボンバーにお任せください!

ロッドに関するお問い合わせはBOMBER FACTORYホームページ内「お問い合わせ」よりお願いします。

 

 

・BOMBER FACTORYホームページ

・ボンバーBlog 
・ボンバーFacebook

・ボンバーファクトリー Facebook

・ボンバー Twitter

HU-200HU-300

人生初琵琶湖体験

2016-12-22 21:44:49

ハイドアップ忘年会の次の日はみんなで琵琶湖ミーティング。

10年前に琵琶湖まで見には来ましたが、釣りをするのは初めて。

朝は遅めで二日酔いの状態でミックバスクラブに集合。

hideup ボンバー ブログ写真 2016/12/22

朝から元気なマスッヒー・・・

この時期に半袖は・・・流石マスッヒー

来年の春は半袖で桧原湖に来てもらいましょう!

hideup ボンバー ブログ写真 2016/12/22

ミックのガレージのアートな絵に感動。

hideup ボンバー ブログ写真 2016/12/22

目の前に広がる琵琶湖にも感動です。

会いたかったよ〜!

hideup ボンバー ブログ写真 2016/12/22

今回はHIDEUPスタッフ「ワイドの達人」森さんの船に同船させていただきました。

マスッヒーも一緒です。

hideup ボンバー ブログ写真 2016/12/22

前日3時間しか寝てないのにテンションMAX!!

hideup ボンバー ブログ写真 2016/12/22

朝一は森さんオススメのディープエリアからスタート。

ルアーはスタッガーをセットしたフットボール。

フットボールの釣りは桧原湖でもやっているので問題なく、エリアの釣り方もハンプを釣ってるイメージ。

何より森さんのエリア説明がわかりやすくイメージしやすかったです。

しかし、森さんに数バイトでこのエリアは終了。

次のエリアでは広大なフラットエリア。

ところどころにウィードが点在し自分は一番やりたかったディープクランクを投げ倒しました。

スピニングでシャッドやライトリグでやれば小さいバスは釣れることは理解してましたが、自分は初めての琵琶湖で釣りたいのは見たこともないでっかいバスのみ。

そして、ウィードのディープクランクを体感し学びたかったというのが一番の理由。

同じエリアで数投だけライトリグを投げましたがギルバイトはたくさんありましたがこの手の釣りは桧原湖で散々やっているのですぐに飽きてしまいディープクランクに・・・

結果から言うと人生初琵琶湖はノーフィッシュに終わりましたが、ただただ楽しかったと言う印象しかありません。

hideup ボンバー ブログ写真 2016/12/22

HIDEUPの皆さんお疲れ様でした!

カスタムロッド製作・ロッド改造・ロッド修理のことならボンバーにお任せください!

ロッドに関するお問い合わせはBOMBER FACTORYホームページ内「お問い合わせ」よりお願いします。

 

 

・BOMBER FACTORYホームページ

・ボンバーBlog 
・ボンバーFacebook

・ボンバーファクトリー Facebook

・ボンバー Twitter

HU-200HU-300

ハイドアップ忘年会初参戦!

2016-12-21 21:55:58

昨日の夜に大阪から無事帰って来ました。

先日のブログで週末の楽しみとは・・・

ハイドアップの忘年会の事でした。

今回は旅行も兼ねて行ったんですが、その様子を・・・

金曜日の朝に福島市を出発し・・・

hideup ボンバー ブログ写真 2016/12/21

午後には目的地の京都に到着。

京都に来るのは新婚旅行以来なので、実に10年ぶり。

hideup ボンバー ブログ写真 2016/12/21

翌日にハイドアップの事務所に到着。

その後、大津のブンブンさんにお邪魔して店舗の大きさと在庫数に圧倒。

hideup ボンバー ブログ写真 2016/12/21

で、夜はハイドアップ忘年会に初参加させていただきました。

東北からだとなかなか遠くて去年は参加できませんでしたが、今年はなんとか参加できました。

hideup ボンバー ブログ写真 2016/12/21

電話やラインでは繋がっていましたが、たまらんばい永野くんとも初対面!

なかなかの好青年。

hideup ボンバー ブログ写真 2016/12/21

ボンバーガイドのお客さんも他たまらんばいガイドを受けているので話も尽きなく初めてあった気がしない・・・

横山さんは2回目の絡みですが、近っ!・・・笑

hideup ボンバー ブログ写真 2016/12/21

ワイドの達人森さんは怖い方なんかんぁ〜と思ってましたが、すごく優しくて安心しました・・・笑

hideup ボンバー ブログ写真 2016/12/21

マスッヒーは相変わらず(笑)

hideup ボンバー ブログ写真 2016/12/21

その他、B.A.S.Tの太田さんも初めてお会いして遠賀川の釣りをいろいろ教えていただきました。

久次米さんも初対面。

全国各地から集まったハイドアップスタッフと笑の絶えない時間を過ごしました。

初めて集まったとは思えないアットホームな感じで癒されました。

2次会も盛り上がりすぎて・・・アップ出来ません・・・(笑)

なすびとも仲良くなれたし・・・

なすびになったし・・・

なすびボンバー・・・

hideup ボンバー ブログ写真 2016/12/21

ハイドアップ忘年会初参戦は最高の仲間と最高の時間を過ごし、来年の目標ややるべき事を再確認する事ができました。

ハイドアップはこれからどんどん盛り上がっていきますよ〜!

 

カスタムロッド製作・ロッド改造・ロッド修理のことならボンバーにお任せください!

ロッドに関するお問い合わせはBOMBER FACTORYホームページ内「お問い合わせ」よりお願いします。

 

 

・BOMBER FACTORYホームページ

・ボンバーBlog 
・ボンバーFacebook

・ボンバーファクトリー Facebook

・ボンバー Twitter