HIDEUP Blog 板山雅樹

5月18日フォワードブルー第1戦板山雅樹cup

2019-05-19 22:27:45

フォワードブルー第1戦板山雅樹cupが開催されました。

 

はじめて自分の名前が付いた冠はホントに嬉しいです。

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/05/19

キャンセルもありましたがキャンセルがなければ定員40人と満員御礼って感じでした。

 

この大会はライブウエルを使わずに3本の長さで競う大会。

 

簡単な話デカいバスを3本釣れば良いって感じです(^-^)

 

 

僕も参戦して

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/05/19

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/05/19

「ガチでやります」

朝の開会式にも言いましたがガチですwww

 

本気にやった方が面白いですからね!

 

 

まあ勝ちたい気持ちもありましたがどちらかというと来週の房総チャプターのプラって感じで考えてました!

 

スタートしてランガンしながら雰囲気をチェックイン!!

 

ポロポロ小さいバスは釣れますがサイズが上がりません。

 

次の日はショップの大会もあるのでプラ組も多くそうでない方も多くはっきり言って釣りする場所がないぐらい混雑していました(^^;

 

でもその中

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/05/19

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/05/19

スライドフォールジグ3.5g

スタッガーワイドツインテール3.3

イタスギル

 

反応してくれます!!

 

 

そこそこのサイズはしっかりワイドで釣れてくれます(^-^)

 

良いサイズも追加して

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/05/19

勝ってしまいました(゜ロ゜;ノ)ノ

 

かなりKYなおれwww

 

 

でも朝には「ガチでやります」って言いましたからwww

 

優勝したんでこの大会でローカル中のローカルの釣り方を細かく説明もしました。

(あまり言いたくはなかったですがwww)

 

もちろん優勝の商品はじゃんけん大会に回させていただきました!

 

いろいろ催し物があり楽しい大会になりました。

 

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/05/19

 

フォワードブルーのスタッフの方々ありがとうございました。

ハイドアップからも景品をたくさんみなさんにお配りしたので使って釣ってくださいね(^-^)

 

大会終わってからも熱心な方も多く釣り方やロッドワークなど普段ガイドで教えていることを余すことなくお話しさせていただきました。

 

参加していただいた方本当にありがとうございました(^-^)

 

slide_fall_jigstagger_wide_twintail_33

5月14日亀山ダム。アフターのギル喰いにはワイド2"

2019-05-16 09:12:15

5月初の亀山ダム!

 

ってか4月末のガイド以来なので3週間ぐらいぶりの亀山ダムwww

 

アフター絡みのバスが多くなる時期ですがやってみてどうなのか調整してみようと思ってました!

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/05/16

朝はどんよりして雨が降る予報。

 

午後から本格的に降りが強くなりました。

 

 

とりあえずアフターが少し餌を食いに来るようなところからチェック!!

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/05/16

スタッガーオリジナル2"を虫チューンした通称「板虫

毎年この時期になると出番が多くなります(^-^)

 

このときはサイズは出なかったものの高反応。

 

フォール、スイミング、チョウチンなどなど反応は得れます。

 

ちなみにぼくの考えですがアフターから回復するバスには3タイプあります。

 

①虫を食べるバス

②底物を食べるバス

③ギルを食べるバス

 

ちなみにベイト(ワカサギなど)はアフターからかなり回復しているバスがほとんど。

なぜならワカサギやオイカワは追って捕食するので追う分体力を使います。つまり追うだけの体力がないとワカサギやオイカワは捕食しないことがほとんど。

底物(エビなどの甲殻類)ほ底を摘まむのでそこまで体力を使わず捕食できます。虫は風や湖流で流れるので待っていれば捕食可能!

ギルはこの時期コギルはシャローに多く差し始め良い餌になります。ギルネストもこの時期出来ますのでデカいバスはギルネストを意識もしてきます。

 

簡単ですがリザーバーではこういう感じになります。(房総のリザーバーではですが)

 

 

シャローをチェックしながらサイトもしつつやっていたらコギルの群れにバスが意識をしているのを確認!!

 

タイミングを見てやったら

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/05/16

48cm!!

スモラバに

スタッガーワイド2"

イタスギル

 

一発で喰ってきました!!

やっぱワイドですね\(^^)/

 

少しずつですが回復してきているバスです。

 

その後もスタッガーワイド2"でポツポツ釣ってから大雨になり終了しました!!

 

今週から

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/05/16

18日(土)に釣りチーム「フォワードブルー」の大会第1線

板山雅樹cup

開催です!!

 

ハイドアップも含めて景品多数です!!

(予定ですwww)

 

楽しみましょう\(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

stagger_original_2stagger_wide_2

開催!!板山雅樹cup

2019-05-04 22:14:59

亀山ダムで人気が出始めているチーム

Forward Blue

 

ルールとマナーをモットーにしておりこの数年じわじわ知名度をあげていますがそのForward Blue第1戦に

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/05/04

板山雅樹cupとしてやらせていただくことになりました!

 

去年に飲みの席で話になってはいたんですが「まあ冗談だろう」って思っていたんですが実現することになりましたwww

 

大会ですがガチの大会というよりコミュニケーションとりながら楽しく釣りを楽しんだりする大会です。

 

そのため大会初心者の方にも参加しやすい大会になってます。

 

サポートしていたどいているハイドアップ様も協賛していただくことになってます。

(もちろんハイドアップ以外も協賛はたくさんあります)

 

定員に上限があるので興味がある方はぜひ参加してみてください。

 

なお申し込みは事前に

yn-kc@i.softbank.jp

(中村さん宛)

に事前に申し込みが必要になります。

会場にもなっているトキタボートさんにもボートの予約もしてください。

TEL0439-39-3010


みなさんの参加お待ちしていますm(__)m