HIDEUP Blog 森田健太郎

スタクロ釣果報告&コイケシュリンプビッグの正しいリグり方!

2020-07-27 02:01:25

こんにちは☀️

こんばんは🌙

モリケンです😆

 

今年の梅雨はだらだらと長いですね〜💦

例年だとトップでウハウハ?

なんてシーズンですが、今年はあんまり感じず💦

むしろ水温低下でジワジワとした釣り方が多い気さえしますw

 

そんは中、、若井さんがスタクロで、、

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/07/27 

 

五三川のナイスフィッシュを😆

ビフテキにしてボトムずるずる!

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/07/27 

 

カラーもモリケンシュリンプあざーっす!😆😆

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/07/27 

 

もうこの為に作ったといっても過言でないこのモリケンシュリンプは大江、五三で今まで僕が1番信頼しているワームカラー😆

 

1つボックスに忍ばせておいて損なし!そんなカラーです👍

 

そして、、伊庭内湖のフローターでも、、

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/07/27

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/07/27 

 

スタクロのビフテキが好調なようでまたしても良い釣果報告あざっす😆

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/07/27 

 

お連れ様の川本さんも複数本キャッチしてたみたいでめちゃくちゃ楽しそうです👍

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/07/27 

 

伊庭内湖のザリガニ食い多く、バスは黒々!

よーく引きます😆

 

連日の釣果報告ありがとうございました😙

 


 

先日の琵琶湖、、57センチを筆頭に釣れに釣れまくっているコイケシュリンプビッグのネイルリグ 

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/07/27 

 

https://youtu.be/LJBhEOhlfdY 

 

↑武田さんがリグり方のコツをYouTube動画にアップされてました😆

 

キッチリ水平フォールアクションがキモなこの釣りにおいてフックセッティング、ネイルシンカーを入れる位置はめちゃくちゃ大事になってきます😃

 

逆にそれさえ出来ていれば後はキャスト→20秒以上放置→ゆっくりズル引きしてヴィードをほぐす→10秒以上ステイ

 

でゴンっです😆👍

 

 

ぜひ武田さんのセッティングを参考にやってみて下さいね😙