HIDEUP Blog 森田健太郎

久しぶりの北湖へ❗️

2020-07-29 23:38:38

こんにちは☀️

こんばんは🌙

モリケンです😆

 

7/28昨日の琵琶湖は早川さん、Zさんと出撃👍

 

朝の集合写真撮り忘れて申し訳ございません💦💦

 

この日は南湖が南風爆風で荒れそうな感じだったので、久しぶりに北上〜❗️

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/07/29 

 

朝からミヤマクワガタ拾った今日はなんだか良いことがありそう😆

 

ローライトな天気に誘われてi字系の釣りからスタートするもあまり浮いてこず💦

 

なので、永野先輩のアドバイスを元にI字で出てきた場所にネコリグをフォローで入れると、、

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/07/29  

 

Zさんのスワンプネコリグに早々に1発😆

アクションはちょんちょんちょんちょんヒノノにちょんと連続的にシェイクする感じで!

 

じゃあ付近をと思ってもなかなか連発せずだったので、、

 

もっとディープを攻めてみると、、

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/07/29

 

早々にヒット👍

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/07/29 

 

ぬーーん❗️

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/07/29 

 

北湖らしい太いバス!早川さん!お写真ありがとうございます😆

 

いつものコイケシュリンプビッグのネイルリグですが、狙う場所が10メーターと深いので1.8g×2のセッティングで!

 

個人的にこのビッグのネイルリグは

〜4m→0.9g×2のセッティング

4〜6m 1.3g×2のセッティング

6〜10m以上 1.8g×2のセッティング

 

が最も使いやすいかと思います😆

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/07/29 

 

早川さんもコイケシュリンプビッグのネイルリグ

(1.8g×2)のセッティング

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/07/29 

 

このポーズの為にほらほーでぇtシャツを着てきて下さった早川さん!

ありがとうございます😆

 

そして、、

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/07/29 

 

ボトムの釣りといえばやはり早川さん!

可愛いながらも追加の魚!

 

僕の魚も早川さんの魚もキャスト→1分ほど放置→2ジャーク→15秒ほど放置の繰り返し👍

 

ズル引きでも良いですが、湖流が効いている場所は糸がどうしてもあっちこっち変な方向向いてしまうので、2ジャーク、ワンポーズがたるんだ糸を直す意味も込めてオススメです👍

 

i字をやっていた時間をボトムに割けばという反省点は残りますが、なんとか答えにたどり着けて良かったです!

 

早川さん、Zさんありがとうございました🙇‍♂️

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/07/29 

 

最近の荒れ荒れでガンネル外れるトラブル💦

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/07/29 

 

修理方法教えてもらい完了する頃にはもう真っ暗のヘトヘト(笑)

 

日頃のメンテナンスは大事ですね!

 

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/07/29 

 

翌日は続く、、