HIDEUP Blog 森田健太郎

【大会プラと準備】

2019-02-25 23:05:27

 こんばんは!モリケンですーっ!!

 

本日は三重県サンクチュアリさんへ。。

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/02/25 

 

日曜に大会があるのでプラクティスへ〜!

感触は良い感じ。現在残り2戦でランキングは2位。

さぁどうなるか!?

 

楽しみです。

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/02/25 

 

ランチはビーフストロガノフを。

カフェ併設のサンクチュアリさんはご飯も激ウマ。

釣りデートにもってこい!?デス(笑)

 

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/02/25 

 

そして、所変わって明日はリザーバーのボート釣行。

 

情報ではカバーの釣りが優勢。

ワイドホグのテキサスや、オスマンダネコリグをセット。

 

状況みながらたまらんばいミノーでも1発獲りたい所です。

 

楽しみだ^_^

【本日のモリケン】

2019-02-22 21:35:48

 こんばんはーっ!モリケンです!

 

昔から勉強嫌い、文字アレルギーな僕なんですが、、、

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/02/22 

 

面白い本を見つけたので、デジタル版で購入。

 

魅力的な人は人を沢山喜ばせてる。

いや〜、響きました。個人的になんですが(笑)

 

自分もより多くの人を喜ばれせれる人間にならねばっ!!

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/02/22 

 

あ、釣りも行ってきましたよ〜!

今年初のズーナマさんオンリーでしたがww

 

毎年恒例ですが、ナマズが釣れだすと春がもうすぐなんだなぁと思います。

 

例年だと3月入ってからですが、今年は早いっ!

しかもポカポカ陽気なせいかバスもうようよ見えました。

 

明らかな季節の進行。

楽しみな時期に入りました。

【たまらんばいミノーを投げた結果】

2019-02-22 01:33:31

 こんばんは!モリケンです!!

 

ついに発売まで、1ヶ月をきったたまらんばいミノーことHUミノー111SPですが、、、

 

実はユーザーさんよりも誰よりもモリケンの方が待ち遠しかったアイテムだったりしてwwww

 

折角なので、ファーストインプレッションを!

 

★マグネット移動重心により安定した飛距離を実現!

要するにオカッパリで使っても申し分ない飛距離が出ます!

届くと釣れる!ということがよくあるオカッパリの釣りにおいてこの飛距離は非常にありがたい!

 

★しっかり安定した泳ぎ

タイトウォブルアクションながら、ブリブリ感がスローからファストリトリーブまでしっかりと手元に伝わってきて何をしているかがよく分かる!

 

ウィードや、ゴミが引っかかったなど瞬時に分かるので、精度の高い釣りが実現出来るんです。

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/02/22 

 

という事で、自然と集中して投げていると、、、、、

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/02/22 

 

ロッドがぶち曲がった!!

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/02/22 

 

すごい水柱!!見えた魚体は55オーバーは楽勝!下手したら60あった!?

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/02/22 

 

写真では伝わりにくいこの迫力!

久々にド級のモンスターだったのですが、この後残念ながらフックアウト。。。

 

いや〜、獲りたかった〜。。。

 

でも、バラしはバラし!

 

フローティング仕様にしたくて、細軸フックにしたのが、仇となってしまいました。

てか、想定外すぎるサイズだしwww

 

ともあれ、あのサイズを初回から食わせれるたまらんばいミノーは今後とも楽しみで仕方ないです。

 

市場には3月下旬から並ぶ予定!皆さんもぜひたまらんばいミノーで、たまらんばいな春爆を!!

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/02/22 

 

そして、夜は名古屋に来ていた秀雄さんがお忙しい中お時間を作って頂きミーティング。

 

からこれ中学生の時からの長〜いお付き合いですが、釣りだけでなく毎回色々なことを教えて下さる僕の永遠の師匠であります。

 

今回も大変為になるお話ありがとうございました!

自分も前進しないとなぁ!

 

秀雄さんありがとうございました!

 

さ!明日も時間作れたらたまらんばいミノー投げ倒してこよっと。

【半日野池】

2019-02-13 22:20:19

 こんばんは!モリケンですーっ!!

 

今日は釣り友のお誘いあってまたまた野池へ修行しに行ってキマシタ!!

 

ここ最近、、朝一は池が凍ること多く、昼近くからスタート。

 

huシャッドやブースト7g、5gメインに展開。

結構辛抱強くやったんですが、、、

 

ノーバイトだったのでIDO

 

今度はディープがある水温の安定した野池でしゃくりまくり!!

雰囲気良しだったのですが、こちらもバスの反応なく、IDO

 

 

最初にやった野池でブースト7gをキャストした1投目、、

 

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/02/13 

 

ゴチン!!

メチャクチャ綺麗な40UPをゲット⤴︎

 

トントンっとしゃくってスッとテンションを抜くしゃくり方にて。

 

こちらは僕のYouTubeチャンネル

【モリケンチャンネル】

でも、実際の映像に残っていますので、気になら方はぜひご閲覧のほど宜しくお願い致します。

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/02/13 

 

お腹もパンパン!もう少しでプリスポーンって感じの綺麗なバス。

昔からなぜかメスバスに好かれる!?wwwww

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/02/13 

 

ともあれ、2月の1発はほんと痺れます。

 

神様、有難う。バス最&高

【アジングへ】

2019-02-08 16:00:18

 今年は寒くなったと思ったらすぐ暖かくなって、イマイチ冬っぽさに欠ける微妙な天候が続きますね。

 

ここ数年!冬といえば結構アジングを結構楽しんでいるのですが、前回水温高すぎるせいか、ネンブツダイが多くイマイチだったので、もう一度静岡方面へリベンジしに行ってキマシタっ!!

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/02/08 

 

セイゴ!!アジングのタックルは僅か1ポンドクラス!このサイズでもめちゃくちゃ引きが楽しめます。

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/02/08 

 

本命のアジもポロっとゲット!!しましたが、、、

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2019/02/08 

 

なかなか連発とはいかずじまいでした。。

 

今年はまだまだ水温も高く、難しい感じですが、なんとかタイミング見つけて爆発させたいですね〜