HIDEUP Blog 吉田秀雄

そろそろです

2014-01-29 23:47:54

来週の展示会から受注がはじまる新製品スタッガーワイド2インチ
想像以上に小さいけど想像以上に秘めたパワーを持っているのもワイドの特徴です。
カラーは全10色。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2014/01/29

初回は上記の5色発売です!
ライターと比べても小さいです。
スモラバのトレーラーにすると、さらに小さいスモラバになります。
そんな小さいワイドでも動きはワイドでワイルドです!
タフコンディション時には凄く出番がありそうですし、スモールにも普通に使えるアイテムになっています。
実際にスモール狙いでのテストでは、やっつけにくる激しいバイトが多発。
本気で食いにかかってるバイトです。
サイズ展開で様々なフィールドと状況によって使うことができます!
琵琶湖では小さいな〜って思う方ほど琵琶湖でも使って下さい!
 
#102 ウォーターメロンシード 
#103 グリーンパンプキン 
#106 ギル 
#111 チャートグリーン/ゴールドF  
#116 シニカケギル 
*前半5色 2月下旬発売予定
 
#127 グリパンペッパー/ブルーF 
#128 グリーンライトギル
New #131 ジュンバグ 
New #132 ライトピーチキャンディー 
New #133 ワカサギル 
*後半5色3月中旬発売予定
 
そして同時に新製品スタッガーワイドツインテール4インチの受注も開始します!
こちらの発売は4月下旬頃に予定しています。
おそらくですが、こちらもワイド2同様に前半5色と後半5色に分けて発売する可能性が高いです。 

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2014/01/29

スタッガーワイド4インチツインテール 
 
*4月下旬頃発売予定
#102 ウォーターメロンシード 
#103 グリーンパンプキン 
#106 ギル
#108 スカッパノン 
#110 ピーチキャンディー
*前半5色
 
#111 チャートグリーン/ゴールドF  
#116 シニカケギル 
#127 グリパンペッパー/ブルーF 
#128 グリーンライトギル
New #138 アーマークロー 
後半5色
 
こちらはスタッガーワイドボディを最大に生かしたワームになっています。
ツインテールになってもワイド的なイレギュラースパイラルフォールは引き継がれています!
ボトムでもスイミングでも幅広く使えるアイテムです。
フロッグとして代用しても面白いかもしれませんね〜
楽しみにして下さいね!
 
 

ツチノコリグ

2014-01-27 15:49:59

春になると出番がグンと増えてくるスコーンジグ&スタッガーワイド4。

通称ツチノコリグ。

このリグが何故使用頻度が高い理由を説明します。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2014/01/27

まず↑写真ではわかりやすいようにスコーンジグ9gにワッパー4インチをセットしています。

こういったストレート系に近いワームをセットすると、上記の画像みたいにフックが倒れてしまいます。

倒れることがダメなことばっかりじゃないですが、倒れると当然根掛かり率が高くなります。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2014/01/27

↑では、通称ツチノコリグはどうでしょう?

スタッガーワイドは幅広なんで倒れることがないんです。

これによってワイド自体がフックむき出しでもガード役になります。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2014/01/27

春、このリグを1m前後のシャローでも投げる理由はこれなんですよね。

スコーンジグも5g、7g、9gを水深によってウエイトを変えます。

5g、7gの出番がシャローで多いのはワイドが船底のように滑るかのようにウィードをクリアーしてくれるんですよね。

これは使ってて気持ちいいです。

意外に引っかからないツチノコリグ。

毎年このリグで爆発的な釣果が出ています。

今年は是非試してみて下さい!

 

HU-SCOONJIGstagger_wide_2.7

ゼロ

2014-01-25 00:16:58

昨日の岩田さんのブログで出てきたHU-0
HUクランクに0ゼロあるんですよ〜
かなり昔のサンプルですが昨日BOXの中から出してきました。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2014/01/25

長い眠りから覚めたような感じがしました。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2014/01/25

HU-0
発売するしない関係なしにこうやって様々なレンジをテストしてます。
ゼロ=水面&水面直下
面白いクランクなんですけどね。
 

スタッガーワイド2インチ10カラー

2014-01-09 00:08:24

スタッガーワイド2インチ10カラーが決定!
 
#102 ウォーターメロンシード 
#103 グリーンパンプキン 
#106 ギル 
#111 チャートグリーン/ゴールドF  
#116 シニカケギル 
#127 グリパンペッパー/ブルーF 
#128 グリーンライトギル
#131 ジュンバグ 
#132 ライトピーチキャンディー 
#133 ワカサギル 
 
こんな10色になりました。
新しいカラーもいくつかあります。
発売を楽しみにして下さい!

 

スモールなワイドな2インチ

2014-01-08 10:46:20

あの爆発力をスモールサイズにも…
スタッガーワイド4インチのデビューは驚くほどの釣果を産み出した。
投げれば投げるだけデカいバスが釣れた。
当時、素人レベルの人にテストしていただいても驚くほどの釣果が何回もでた。
釣果は抜群!
スタッガーオリジナル、スコーン同等の効果を持つルアーが完成。
これは多くの人に喜んでいただける!と思っていた。
発売後の現実はワゴンセール…
スコーンの時もそうだったけど人に伝えることは本当に難しい…
ルアー(ワイド)には物語がある。
一部の友人達がその爆発力を味わってた年が続いた。
半日で50オーバーを30本近く釣ったなんて何度も聞いた。
友人達はワゴンセールで手に入るから喜んでた。w
それが少しづつ広がってきた。
ハイドアップで作るルアーの要素&目的は様々です。
中でも目標は昔から言い続けてるニュージャンルを作ること。
ワイドもそのシルエットと動き、食わせを追求した今までにないワームになった。
見せた瞬間笑われる…
それがまずは第一関門。
人にはこれは釣れそう!って頭の中にある程度のイメージがある。
そのイメージとは遠く離れたものだと見向きもしない。
そんなルアーほど世の中にないものなんです。
笑われる、バカにされる、わかりにくいってことが逆に僕にとっては求めることなんです。
釣れるか釣れないかを決めるのは人間。
投げないと釣れませんからね。
でも、釣れるか釣れないか。いや、食うか食わないかを決めるのはバスなんです。
最終的には良く釣れるってことが当たり前に大事なことです。
バスフィッシングがある限り使い続けられるルアーを目指したい。
多くの方に喜んでいただきたい!楽しんでいただきたい!それがハイドアップの最大目標です。
スタッガーワイド4インチの釣果が琵琶湖だけじゃなく全国で聞くようになってきました。
昨年リリースしたスタッガーワイド2.7インチでフィールドに合わせた展開が少しはできるようになりました。
さらに細かい展開が出来るようにスタッガーワイド2インチのサイズを今年発売します!

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2014/01/08

↑下の4インチと比べてもメチャクチャ小さいです。
野尻湖や桧原湖のスモール狙いや、タフコンディションでの活躍が期待できるワームになっています。
小さいながらも引き寄せるバスは比較的大きいこともテストを続けて感じたことです。
今年発売のスタッガーワイド2インチは10色を予定しています。
その10色も決定しています。
明日にでもその10色を紹介したいと思います。。。
スタッガーワイド2インチ是非楽しみにして下さい!


 

明日から

2014-01-06 12:56:11

今年の正月はおもいっきり休ませていただきました。

休む暇もなく進んだ昨年ですが、今年は昨年以上に動きたいと思います。

明日からハイドアップは通常営業です。

今年のハイドアップは大阪フィッシングショーに出展します!

中央漁具さんの中での小さなブースですが、新たな第一歩としてスタートしたいと思います。

今年もハイドアップを宜しくお願い致します!

さぁー頑張るぞ〜!

 

2014年へ

2014-01-01 16:19:28

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。。。

2014年新しい年はハイドアップにとってはとても大事な年になりそうです。
新たなチャレンジを怖がらずやっていきたいです。
バスフィッシングは楽しい!
これが原点です。
多くの人達に伝えていくのもハイドアップスタッフ全員が望んでることです。
今年もハイドアップスタッフ一同頑張っていきます!
是非皆さんの暖かい応援を宜しくお願い致します!