HIDEUP Blog 久次米良信

フィッシングショー大阪

2018-01-31 14:49:44

今日で1月も終わりになりますね。

ホント月日が経つのが早いものです。

今月は冷え込みがあまりにもキツすぎて・・・

バスの方はほとんど喰わすことができず。

ここ数年では何とも言えない釣果に。

1月の前半ではブログを見て頂いてる方はわかると思いますが

HUクランクを使ったフィネスクランキングで釣る事もでき良かった。

中旬からプラグおろか・・・喰わせのライトリグ、リアクションなどなども

色しましたが完全となるノーバイト地獄でした。

2月になればデカイ魚から動き出し春に向けてって感じですね。

 

明日から2月となりますが2月と言えばフィッシングショー大阪!

色々なメーカーさんたちのアイテムなど気になりますね。

我らがHIDEUPも2018年の新商品などなども展示します。

中央漁具内のブースで出展させて頂くので宜しくお願いします。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/01/31

私は最終日の2/4になりますがブースに立たせて頂く予定となっております。

私に会いそして久次米良信の限定ステッカーを貰いに来てください。

数に限りがありますのでその辺は早いもの勝ちという事で^^;

沢山の方々の出会いを楽しみにしています。

シャッド改

2018-01-30 11:30:10

日曜日のボートメバルで

はじめてこのプラグで釣り上げたのが27cm

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/01/30

中々、実釣で試せてなく明るい場所で動かして感じ

自分のとってスタッガーワイドでの釣りは欠かせれない。

これから水面にパシャパシャやってる時に欲しいと思うプラグでの釣り

 

スローフローティングとスローシンキングの2点は必要

元々淡水の低水温期でのサスペンドモデルのHUシャッド60SP

リップを破損したHUシャッドをダメもとで作ったのがこれ

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/01/30

リトリーブではS字にユラユラ引ける感じ

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/01/30

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/01/30

この状態ではフローティング

トップでドリフトさせたい時はこの状態で良いのですが

前回では水面まではできらなかったので

板オモリで調整しスローシンキングにさせ

潮流に乗せドリフト

糸ふけを取る感じでしていたら、ひったくるバイトでした。

 

6cmのシャッドなのでメバルにしては、やや大きめのサイズ

ですがこのサイズだからこそデカメバルを釣りやすいのも事実だと思う。

数はワームみたいには、出ませんがこういった釣りも楽しいのでまた煮詰めて行きたいと思います。

1/28 ボートメバル

2018-01-29 08:39:50

昨日の昼間はバス釣りで色々なエリアを周るが・・・

まさかの行く場所のほとんどがスケート場に・・・

難易度MAXすぎて喰わすことができず。

 

でっ!夜は

久しぶりの風がなご~~~い日

そんな時しかできないオフショアからのメバリング

どうも今年の1月のメバルは渋い日が目立つ

これは徳島方面、鳴門方面とも良い情報は入ってきません。

 

渋いけど釣れない訳がないワイド

もうこのワームはメバルでも証明できるほどの威力

ほんと何パターンか探り、わかれば誰でも釣れると思います。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/01/29

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/01/29

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/01/29

メーカーに申し訳ないくらい釣れすぎてワームの消費が凄い!!

ホント全部写真をUPしてたらキリがないので・・・

 

メバルワームでワイドの様なシルエットは数少なく。

カラーや釣り方で色々な餌をイメージする事が可能

ボトム付近でホワイト系や赤系など使用し甲殻類のパターン

表層系でクリアーに赤アメで良く効くアミパターンなどなど

色んな釣り方でその日のパターンを、どれかにハマりやすい!

 

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/01/29

メバル、ガシラ合わせてまぁまぁの数

そして今ずっと試しているHUシャッドを改造し

ペンシルにした物

今回はイタオモリで調整しデッドスローシンキングに調整

漂わせながらゆっくり糸ふけだけを取るイメージでリトリーブ

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/01/29

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/01/29

本日MAXサイズの体高のあるメバル

このメバルをお持ち帰りした方がなんと正確なサイズ情報がまだですが

なんと・・・・30cmでしたらまた報告します。

 

もう少し季節が進行すると

ワイドを使ったショアからのデカメバルパターンもありますので

そちらの方もお伝え出来たらと。

 

タックル

ロッド/Soare

ロッド2/メバル用76f

リール/Soare BB1000S

リール2/2000番

ライン/PE0.3号 リーダーフロロ1号

ルアー/スタッガーワイド1.2 1.5SW

   HUシャッド改 くじぺん

HUShad60SPstagger_wide_12

HU-30BT カラー

2018-01-27 08:04:58

来週はいよいよフィッシングショーです。

今注目を浴びている1つHU30BTのカラーです。

 

#06 ギル

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/01/27

 

#41たまらんばいブルー

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/01/27

 

#44スポーンレッド

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/01/27

 

#12キンクロ

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/01/27

 

#05ライムチャート

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/01/27

 

#51ボンバーブラックバックチャート

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/01/27

 

#17SPクローダット

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/01/27

 

#50ボンバーピンククラウン

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/01/27

 

#31ハデスギル

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/01/27

 

#49ボンバーワカサギ

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/01/27

 

#40ガングレープ

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/01/27

 

#02ヒデメロン

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/01/27

 

ナチュラル系から派手系までのカラーラインナップ

使いどころが盛りだくさんなアイテムですので楽しみにしてて下さいね。

フィッシングショー大阪まであと少し

2018-01-25 17:40:26

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/01/25

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/01/25

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/01/25

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/01/25

2018年の新商品などなどブースで披露できると思いますので

沢山の方にHIDEUPブースに来て頂くようお願いします。

2/2業者日 一般2/3 2/4の開催となります。

ちなみに私は2/4の日曜日のみ行く予定ございます。

 

私と会話していれた方に要望があれば

久次米良信の限定ステッカーを差し上げます。

数に限りがありますが、たぶん大丈夫かと思いますが

無くなり次第に終了とさせて頂きます。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/01/25

 

今年も1人でも多くの方の出会いを楽しみにしてますね。

フィネスクランキングの事も気になる方は聞いて下さい。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/01/25

スライドフォールジグ 1/0フック

2018-01-24 16:59:34

今日から・・・猛烈な寒さですね。

一気に冷え込んで人間もキツイです。

現在発売中のスライドフォールジグ2.7g 3.5g

こちらのフックサイズは#1

 

2.7g3.5gでも大きめのフックサイズが登場します。

大きくする事で

ライトウエイトで大きめのトレーラー装着可能に!

フワっと感を出さないと喰わない時があるのでまた幅が広がりますね。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/01/24

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/01/24

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/01/24

ウィードやリップラップなどに大変適してますので

楽しみにしといて下さいね。

フィッシングショー大阪まであと少しです。

沢山のご来場お待ちしてます。

自分も2/4に行く予定ですので是非是非色々と聞いて下さいね。

スライドスコーンジグ3.5g

2018-01-23 14:25:19

スライドスコーンジグにNEWウエイトの3.5g

こちらの商品も新たに2018年NEWアイテムになります。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/01/23

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/01/23

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/01/23

現在5g 7g 9g 12g発売中

3.5gはフワっと感が出せるので冬から春にかけて威力が発揮しそう。

僕的にはオリジナル6インチやワイド5インチでゆっくり引きたいところ。

スコーンなんですがスイムベイトの巻き感で使えますのでまた幅が広がります。

2018年もHIDEUP見逃せませんよ~