HIDEUP Blog 久次米良信

久しぶりの旧吉ボート

2021-09-28 16:58:34

この前の日曜日は久しぶりにボートで旧吉へ

水温が低下したらしく今だけ難しい??

かなり苦戦しましたが。。。

何とかボーズ回避できたのはグラスロッドのお蔭かも!

巻きで広範囲に魚を探し、当てたときにミスが少ないグラス

抜き上げたらルアーが外れた・・・

カーボンだったらバレてたかもね!

HUMRC-611MG

hideup 久次米良信 ブログ写真 2021/09/28

秋は魚が散るから巻いて当てる

プライベートなら特にだね!

今回のヒットルアーはチャターベイト

ジャックハンマー1/2にスタッガースティック5inでした。

Red_macca

オンラインストアに!

2021-09-25 07:51:40

ハイドアップHP内にあるオンラインストアに

写真できてるHIDEUPロゴの入ったシャツを受注しています。

今まで非売品でしたがこの機会にどうぞ!

色々なカラーもありお好みの物を!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2021/09/25

ワッパー!

2021-09-22 07:41:55

夏はまだ残ってますが

秋ぽぃとこも出てきました

秋と言えば横の動きや早い動きに反応が良くなり

魚も散ってきて広範囲に探るのがセオリーかな?

ちょっと車で通ってて良さそうなところがあったので

ワッパー3の表層引きで!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2021/09/22

ナイスコンディションの良い魚

痺れる1本って感じでした。

このワッパースピードを利用しバンバン表層に出やすい9月~10月

是非試して見て下さい。

wapper3

もう使いたくない

2021-09-21 08:23:33

釣れてない時は釣りたくなる

そして釣れるルアーを使いたくなる

またもやガチ喰い・・・

ナイスなコンディションのコイケシュリンプマグナムフィッシュ

hideup 久次米良信 ブログ写真 2021/09/21

一体いつまでこのルアー釣れ続くの?

釣れすぎて在庫があまりないので使いたくない・・・

coike_shrimp_magnum

琵琶湖以外で毛は切るな!

2021-09-15 08:29:04

秋になりましたがまだまだ夏の釣りも残る9月

マズメのタイミングは巻で攻めるのがセオリーにもなる。

日中やまだ暑めの日はじっくり攻めたりといった感じか!

しかしながら何でも対応できるコイケシュリンプマグナムの勢いは止まらない

自分は先週ほぼ釣りに行けてないが釣果報告は上がってきてる

 

あの天才バス桑野川で50UP

ジョウジさんありがとうございます。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2021/09/15

 

野池でもツバサくん

ナイスだ。投げたら喰ったみたいw

hideup 久次米良信 ブログ写真 2021/09/15

 

高川先輩は旧吉で50UP

もう止まらない釣果

hideup 久次米良信 ブログ写真 2021/09/15

何人の釣果が出ているかわからない・・・

アドバイスとしては

毛は切るな!!琵琶湖では深場を攻めラインも沈め、特殊な釣りなので切ってるが

池や川では切らないでほしい

そうでないとコイケシュリンプの意味がなくなる

水平フォール、ピリピリ感で集魚力が強いので!

 

スタッガーローラ

2021-09-11 07:35:02

ローラの釣果報告が!!

流石金岡塾長!50歳を超えても凄い!

痒い所に手が届くみたいな?

いかに遠投しプレッシャーの低い魚を釣るか!

ノーシンカーでここまで飛ぶワームはたぶんない!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2021/09/11

hideup 久次米良信 ブログ写真 2021/09/11

 

 よければこちらもご覧ください。

相変わらずヤバイ

2021-09-06 12:21:21

初秋に入っても相変わらずマグナム好調

竹村さんほんまに良く釣る

hideup 久次米良信 ブログ写真 2021/09/06

hideup 久次米良信 ブログ写真 2021/09/06

これぞガチ喰いですわ~

ありがとうございます。

 

そして後輩のゆうや

旧吉野川で試したところ

噂通りだったみたいで

hideup 久次米良信 ブログ写真 2021/09/06

投げたら喰っとったらしいw

流石です。

この他にも香川、愛媛などでもコイケシュリンプマグナムの釣果が山盛り

そろそろ横の釣りも混ぜていくよ~