HIDEUP Blog 横山直人

待望のシャッド!

2016-08-31 23:25:11

まだプロトですが、これからの時期に楽しみな初のシャッドルアーが発表されました!
 
『HUシャッド60SP』
 
待望のシャッド!
発表されたルアーカラーは10色です!
 
#01  アユ

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/08/31

 
 
#02  ヒデメロンシャッド

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/08/31

 
 
#11  マットブリード

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/08/31

 
 
#13  キンクロ

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/08/31

 
 
#15  SPワカサギ

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/08/31

 
 
#33  レッドシャイナー

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/08/31

 
 
#41  たまらんばいシャッド

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/08/31

 
 
#42  イエローバックシャッド

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/08/31

 
 
#43  ブラックバックシャッド

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/08/31

 
 

#44  ピンクバックシャッド

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/08/31

 
 
価格は¥1,650(税別)
販売時期は12月を予定してます!
 
大佐も超楽しみなシャッド!
大好きなシャッドが販売間近に!
 
乞うご期待‼︎

そろそろこちらの準備を

2016-08-29 23:36:15

昨日は肌寒い、今日は1日雨だった大佐の周りです。

8月もあと2日で終わりますね。
 
あと2日…
 
毎年恒例の◯◯◯◯祭りが解禁となります^ ^
 
ワッパーですね!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/08/29

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/08/29

 
と、同時に大佐の祭も解禁となります。
 
毎晩寄合ですが、週末は出来るだけ琵琶湖に向かいますのでワッパー祭りに参戦しますよo(^▽^)o
 
今のうちにワッパーを揃えておいてください!
 
ハイスピードクラブ『ワッパー』
 
南湖のウィードマットや、エビ藻周り、カナダ藻ドームエリアでも^ ^
 
夏の釣りなのか、秋の釣りなのか?
 
Don't think feel!
wapper3wapper

フンドシスピンオフZの会

2016-08-28 23:43:51

今日は琵琶湖でフンドシカップスピンオフ大会『Zの会』でした。

普段のフンドシカップは1匹長寸。で順位が決まりますが、スピンオフZの会はフンドシのお父さんZに長寸が負けたら、負けた人の景品はZに。Zより大きいバスを釣った人は優勝者に景品を渡すというZ有利のルール。
例えばZが3位の場合、4位から下の順位の人はZに景品を、優勝者は2位からしか景品が貰えないというワガママ企画。
 
天気予報では大きく崩れる予報だったので15時までとなりました。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/08/28

 
この1週間荒れたり、雨が降ったりとただ暑かっただけの琵琶湖から一気に秋の気配が出始めてました。
現に朝は肌寒かった。曇天の為今までウィードに隠れてたバスも外に出てるんじゃないか?と予測しながら探る事に。
 
1日を通してスタッガーオリジナル3インチヘビダンにバイトが多く出ました。
水質も濁り気味の為、ラメの入ったカラーに反応が良かったです。
グリパンブルーやグリーンギル等。
風が微風だった為ダウンショットシンカーは7gを使いました。
着底→ズル引き→放置→ズル引き→放置の繰り返しで。
エリアはエビ藻エリア、何にも無いフラットエリア、ウィードエッジ。
ダウンショットシンカーがウィードに絡みにくいエリアです。
 
結果、スタッガーオリジナル3インチヘビダンにグッドサイズなバスが釣れました!
西岸ウィードエッジを探ってると放置中にラインがス────っと走るバイト。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/08/28

 
スタッガーオリジナル3インチグリパンプルー丸呑みでした!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/08/28

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/08/28

 
Zの会ワンデイメジャーと一緒に。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/08/28

 
結果このバスが本日2位のバスでした。
 
優勝は?というと…寺田さんのこのバス…。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/08/28

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/08/28

 
なんと…
 
スタッガーワイド4インチ+スライドフォールジグ5g!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/08/28

 
流石の59cm自己新で優勝でした!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/08/28

 
エビ藻パッチにワイドを落としてボトム放置でラインが走ったそうです!
寺田さん自己新&優勝 Wでおめでとうございます!
 
3位はなんと、スタッガーワイド4インチ+チャターベイト!カブトムシチャターで押尾さん!久しぶりに琵琶湖に来たかと思うとこんなバスを釣る猛者。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/08/28

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/08/28

同じくエビ藻エリアで。
 
1.2.3がハイドアップルアーというなんとも贅沢な結果でしたo(^▽^)o
ワイドの力を痛感した日でした。
 
大会後は懇親会と表彰式を行いました!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/08/28

 
さて、今回の主役Zさんですが、Zさんが4位ならそれ以下の景品総取りでしたが…
なんと、Zさんは…
 
最下位。。。w

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/08/28

 
つまり、Zさんには1つも景品が渡されず閉幕というなんとも絵に描いたような展開にwww
 
今日も1日笑いが絶えない日でした。
またみんなで集まりましょう!
今日同船の梯さんありがとうございました!
また一緒に釣りをしましょう!
 
次回フンドシカップ本戦は10月の予定ですよー!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/08/28

 
slide_fall_jigstagger_original_3

昨年の今頃は…

2016-08-26 23:38:09

毎晩何だかんだ集まりがある大佐です。

明日も朝から提灯付け、明後日も提灯付け…
明後日は琵琶湖に行くつもりですけど…まだはっきりしてません。
 
さて、昨年の今頃はスタッガーオリジナル3インチヘビダンが大当たりしてました。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/08/26

まだまだスタッガーワイド4インチ+スライドフォールジグが好調ですが、そろそろヘビダンの用意も。
 
昨年のヘビダンパターンは回遊しているバスがバスを捕食した時に爆発的に効きました。
短時間で50UPがガンガン釣れる。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/08/26

そんなパターンでした。
一箇所で粘るというより、風に流されながらヘビダンで探ってました。
風の強さでシンカーの重さを7.0gと10gを使い分けて。
 
アクションもズル挽いては放置、ズル引いては放置の繰り返し。それだけです。
 
今年もそろそろ始まるか始まってると思うので日曜日琵琶湖に出たら試してみたいと思います!
 
stagger_original_35stagger_original_3

関東は台風の後でもHU!

2016-08-24 23:45:40

日曜日フンドシで集まりますが、それまで毎晩寄合の大佐です。

今日は地元の盆踊りですけど何か?
 
さて、朝起きて携帯を見たら…
スライドフォールジグ+スタッガーワイドツインテール3.3インチ!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/08/24

 
琵琶湖…では無く…関東のダムです^ ^
 
数年前から関東のフィールドでスタッガーワイドが流行り出しビッグバスパターンも聞いてます!
スタッガーワイドは琵琶湖だけの釣りではありません。
全国のフィールドに対応してます。
 
この夏からスタッガーワイドは5インチも登場し、現在8サイズ!
フィールドに合わせて使ってください!
 
関東は台風の影響で凄い濁りが出てるみたいです。
 
そんなタフなフィールドでハマったのがHU-クランク!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/08/24

水面直下トロ巻きパターンが凄い効いたそうです!
カラーはライムチャート!
 
スタッガーワイドツインテールといい、HU-クランクといいやはり濁りにはチャートが強いですね!
 
スタッガーワイド、HU-クランク!
まだまだ使った事の無い方も多いと思います!是非使ってみてください!
HU-200stagger_wide_twintail_33

最高のパフォーマンス

2016-08-22 23:49:00

リオ五輪が終わりましたね。

閉会式のTOKYOパフォーマンスも素晴らしかった!
誰もが知ってるキャラクター、選手が出て最高のパフォーマンスでした。
次は4年後。東京五輪が楽しみです!
 
パフォーマンスと言えば…
HUからフェイスカバーが発売されます!
まだまだ残暑が厳しい今年の夏。
10月一杯迄は日中の日差しはキツいので日焼け対策、UV対策に必須です!
#01 ホワイト

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/08/22

#02 ネイビー

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/08/22

価格は¥1,400(税別)
近々店頭に並ぶと思いますので是非ご使用下さい^ ^
 
更に、パフォーマンスと言えば…
間も無くあのタイミングになると思います。
バスがバスを捕食してアレが効く季節。
去年もいい思いをさせて貰いましたo(^▽^)o
スタッガーオリジナル3インチヘビダン。
カラーはソリッドブラック!
この捕食のタイミングに遭遇するととにかくデカイバスのラッシュに入ります。
詳しく書ける日はもうすぐそこです!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/08/22

 
更に更に…スタッガーオリジナル3インチヘビダン以外でも始まるのが、アユを意識したPylon、ワッパーが効く表層ゲーム。
こちらは9月頃から徐々に始まります!
既に琵琶湖で始まってるとの報告も頂いております!
表層のスペシャリストPylonそして、ワッパー3インチ4インチもそろそろ準備を始めて下さいね‼︎

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/08/22

 
スタッガーワイド、ツインテール4インチもまだまだ続きます!
 
シーズンに合わせてセレクト出来るハイドアップルアー。
どれを使うか迷う贅沢な悩みです…。
stagger_original_3pylon84

琵琶湖チャプター最終戦

2016-08-21 22:55:47

リオデジャネイロ五輪ももう終わりですね。

あっと言う間です。
たくさん感動しました。
その度に…
涙腺が緩いと感じてる大佐です。
 
さて、今日は琵琶湖チャプター最終戦でした。
大佐は開始から終了まで下物のみのプランでした。
狙っていたのは大きく2つ。
エビ藻と浚渫です。
 
エビ藻周りはスタッガーワイド4インチ+スライドフォールジグ5g,7g。
エビ藻の中は14g直リグ+ユニオンクロー。
浚渫はスタッガーワイド4インチ+スライドフォールジグ5g。
 
この3つで挑む事に!
 
結果、2本1600gで帰着する事に…
 
前日、エビ藻エリアでは、エビ藻の中、エビ藻周り、浚渫でグッドサイズのバスが反応してたので今日も!と思い投げ続けましたが…。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/08/21

 
結果20位で最終戦を終えました。
 
たくさん応援して頂きありがとうございます!
来年はもっと練習して表彰台に上れる様に取組んで行きます。
slide_fall_jigstagger_wide_4