HIDEUP Blog 吉田秀雄

後退…

2010-01-30 09:56:59

20100130095011.jpg


今日出来たサンプルを投げたけど、悪くなったような…
限界がわかってきたのでヨシですが…

今日は特に冷えます

2010-01-25 11:10:53

今日は寒い!

作業してると足下から冷えてきます...

今日は特に冷える。

暖房入れないと今日は集中できないかと...

暖かくなって眠くならないようにダウン着てやっていますが...w

今日も少し進みました。

やるたびに良くなっていく。

良くなっていく以上は続けていくけど、反対に悪くなった時点が方向を変える時。

そろそろそんなタイミングが来そうな予感です。

昨日の凧揚げでの凧糸回収で指が変です...w


斬新なルアーが

2010-01-22 20:22:21

今日は、昨日出来上がった物と中身が違うタイプを作ってみた。
ダメだと思うことをすることによってヒントが出てくる。
これが正確だと思ってダメだった…と、また違った視点からのヒントが出てくる。
モチベーションも違う。今日できた物、斬新で面白いけど釣れるかどうかは全くわからない。
よく釣れるとしても、最初は受け入れられるかとしたらノーでしょうね。
斬新なルアーを発売するには、内容を理解していただくという高い壁がある。
理解していただくには、良く釣れるルアーが最低限だけど、使い方が合わないと威力が発揮されず釣れないルアーになってしまう。
伝える力が必要になってくるんですよね。
こういった部分もしっかりやっていきたいですね。
今日出来上がったルアーは、結局ボツになるだろうな…
バスが好奇心を持っても、食う好奇心じゃないと思う。
春になれば、それぞれのタイプを実釣で試してみます。
今は時期的に合わないので…w
予想外ってことになれば面白いけど…
それまでにいっぱい作ろう。。。
テストが楽しみです。