HIDEUP Blog 吉田秀雄

無我夢中だった2015年

2015-12-31 17:47:11

今年も無我夢中で必死に走り続けました。
その結果どうなったのかは振り返る余裕すらないのが今の心境です。
生きるために、生活するために本当に必死だったって言ったほうが正解かもしれません。
たった一人の従業員である自分自身。
何をやるにしても自分です。
開発、サンプル作り、テスト、営業、展示会、出荷作業などなど全て一人です。
自分で選んだ道なんで当然です。
独立して4年目ですがまだまだ勉強の毎日です。
毎日が壁で毎日目の前にある壁を乗り越えていくことだけに必死です。
何をやるにしても失敗は全て自分の責任です。
チャレンジすることに怖がらず後押ししてくれたのが仲間達でした。
何も言わずに助けてくれたのも仲間達でした。
HIDEUPスタッフがいなければ今のHIDEUP、僕もないです。
いつも暖かく応援して頂いている皆さんには本当に勇気を頂きました。
今年はHIDEUP初のロッドmaccaを発売することもできました!
こうやって今の自分がいるのも皆様のお蔭です。
ありがとうございます!
来年も今年と変わらず走り続ける予定です。
皆様には大変お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します!
新しい良いお年をお迎え下さい。

吉田秀雄

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2015/12/31

HUMC-71M+

2015-12-16 02:35:20

 

HIDEUP初のロッドMACCAの紹介をしていきたいと思います。
先日からMACCAロッドを使用しているHIDEUPスタッフが各機種のインプレをアップしはじめました。
使う人、フィールドによって同じロッドでも使い方が違うのも面白さです。
わかりやすさに基準は必要ですが使い方は自由です。(無理のない範囲であればですが。w)
是非それぞれの使い方を参考にして下さい。
MACCAは現在7機種発売しました。
8本をベースにし攻略(ラージ)できることがMACCAのコンセプト。
これだけあればほとんどのフィールドをカバーすることができます。
使用するルアーがきまれば使うロッドはすぐに出てくるほどMACCAはシンプルです。
行くフィールドがわかれば更にコレっ!ってすぐに機種名が出てきます。
迷いがないロッドで1本1本の使用範囲が広くなっているのも特徴です。
ビッグベイトやスモールなど特化した釣り方に対応したロッドは現在ありませんが基本となる釣りはこれでほぼ問題なく使えます。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2015/12/16

まずはHUMC-71M+
ズバリこのロッドは巻物系です。

HIDEUP MACCA HUMC-71M+
LENGTH 7'1", LINE 10-20lb,LURE1/4-3/4oz
低弾性

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2015/12/16

小さなクランク、HUクランクシリーズ、ライズバッカー、ラオラ、スピナーベイト、チャターなど巻物系は全てこのロッドを使用しています。
僕の場合簡単に言えばこれ1本で特殊な物意外の巻物は全部こなします。
リールはメタニウムのノーマルギアを使用。
早いスピードを必要とする場合はメタニウムHGをセット。
深いレンジのクランクの場合はHGをセットすると巻き心地が重くなるので注意です。
遠投、サイドキャスト、ちょい投げなど様々なキャストにスムーズに対応できるようにグリップは長すぎず短すぎずの丁度良い長さに設定。
これはMACCAベイトシリーズ全てに共通することです。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2015/12/16

レギュラーテーパーでルアーのウエイトがしっかりロッドにのり非常にキャストしやすいロッドです。
ウィードを切る動作もしっかりこなせ、ボトムコンタクトの感触がしっかり手に伝わるロッドです。
軽いし投げやすいので1日中投げまくっても疲れないのが特徴です。
とにかく使って気持ちいいロッドです。
HUクランクとの組み合わせでの飛距離は圧倒的です!
巻物系がメインのロッドですが意外にもワームのスイミング系も使えるので面白いです。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2015/12/16

何かに特化したロッドは多くあると思いますが、意外にもこの当たり前の普通っぽいロッドって少ないです。
大きな特徴もないロッドですが様々なフィールドで使用できて長く使えるロッドの1本です。
 

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2015/12/16

macca取扱店

2015-12-04 09:52:27

HIDEUPからお知らせです。

maccaスピニングロッド2機種は来週中に出荷予定です。
遅れまして申し訳ございません。
現物を手にとって見たいとメールを多数頂いています。
現在把握していますmacca取扱店様は下記となります。
問屋さんからの出荷もありますので他店舗にもあるかもしれないことをご了承下さい。
まずは店頭に在庫があるか確認して頂くようよろしくお願い致します。

福島県
キャスティングいわき鹿島店

宮城県
上州屋名取店

茨城県
アウトレック
アタックファイブ新利根店
キャスティング土浦店
キャスティング鹿島神栖店

埼玉県
オオツカ熊谷店
キャスティング岩槻店
キャスティングふじみ野店

千葉県
キャスティング成田富里店
キャスティング東千葉店
キャスティング市原16号店
キャスティング南柏店
ケイズ
ブンブン柏店

東京都
キャスティング八幡山店
キャスティング青戸店
キャスティング日本橋店
キャスティング八王子店

神奈川県
キャスティング稲田堤店
リフラックス秦野店

山梨県
キャスティング甲府店

静岡県
イシグロ中吉田店
イシグロ掛川店

愛知県
イシグロ鳴海店
エース
イシグロ西春店
イシグロ名東引山店
イシグロ豊田店
蟹江のポパイ
ナビゲーター

三重県
クルーズ

滋賀県
セブンパームス守山店
ブンブン琵琶湖大津店
バスキャッチ&アングラーズ堅田店

京都府
エイト京都伏見店
アングラーズ山科店

大阪府
リバース江坂
ルアー1BAN梅田
フィッシング1BAN池田
ブンブン高井田店
ブンブン天王寺駅前店
ナチュラム
エイト本店
ジャンキーズ

和歌山県
マルニシバイパス店

兵庫県
エイト玉津店

香川県
香西釣具
B.B

福岡県
ハニースポット
キャスティング福岡店
キャスティング黒崎店
キャスティング太宰府店
B.A.S.T
ヨシダ釣具宗像本店

※順不同