HIDEUP Blog 吉田秀雄

HUメッシュキャップ

2013-05-31 08:17:37

HUロゴのメッシュキャップが7月中旬〜下旬発売予定となりました。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/05/31

何度かサンプルを作って普段からかぶってたんですが、いいですね〜ってなかなか好評価をいただいています。
軽いしかぶりやすいのが大きな特徴です。
釣りに時だけじゃなくって普段でもかぶってほしい一品です。w

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/05/31

ちょっと遊んでみました。
サイド部分にはメッシュの中の生地に、HU HIDEUP co.,ltdの刺繍が入っています。
チラッと見えるようにしてありますので見えない!って言わないようにお願いします。。。www

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/05/31

反対側には、dictsのメインロゴが刺繍されています。
そうなんです。今回はdictsとのコラボなんです。
まぁ、勝手に自分でコラボって感じですが。w
カモベースのメッシュキャップに刺繍カラーが
オレンジの他に…

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/05/31

イエロー

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/05/31

ブラウン

3カラーの発売予定です。

フリーサイズ
価格¥4,200(税込)

 

トップウォーターメインで

2013-05-30 22:20:46

梅雨入りですね。
今日の朝の天気は曇り。
今でも雨が降りそうな天気…
トップでしょ!ってことでスタート。。。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/05/30

いきなりパイロンに!
その後もゴボっ!ゴボっと!
たのしぃ〜〜〜〜〜〜!

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/05/30

Jさん!

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/05/30

マイケル編集長!

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/05/30

阿部さん!
今日はこのメンバーで水面ゲームを楽しみまくり。。。
でっかいバスはなかなか出なかったけど…やっぱトップは面白いですね!
みんなの笑顔がさらに超笑顔になります。w
 

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/05/30

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/05/30

パイロン使いやすいです。
弾丸のようにように気持ちよく飛んでいきます。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/05/30

なんといってもパイロンの良さはフロロラインでも使えるってこと!
アベスタで使ってたブラックレイブン相性良いです。。。ちなみにラインはフロロ14ポンドです。
今年の梅雨はどうなんでしょうね!?
しっかり雨が降る梅雨なんでしょうか!?
梅雨ってことで雰囲気良ければトップ投げて下さいね!
ハマればデカいバスも出てきますよ〜!

 

お知らせ!

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/05/30

HUメッシュキャップが7月中旬〜下旬に発売予定となりました。
かぶり心地良いですよ〜

 

pylon84

イベントの告知ありです

2013-05-27 01:05:07

先週はずっと毎日湖上でした。
遠賀川にプラクティスに行く予定が、エンジン故障で行けなくなってしまい…
なんとか無理して行けば1日は練習可能だったんですが…

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/05/27

無風でサイト可能な場合の日は徹底して60オーバーだけを探す旅をしてました。
しかし…簡単には見つかりません!
見つからなければルアーを投げもしない…ずっとでしたが…
で、普通の釣りに戻してボーズ逃れ。www
中途半端なタイミングなのか、しっかり釣り方を決めないと厳しい状態?
かと思いきや、普通にやってる方は普通に釣ってる人も多い。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/05/27

その中でもスタッガーワイド4はやはり強いです!
単発に終わる日もあるけど、その単発がデカい場合が多いです。
ここ最近はエビ藻狙いが上昇中。。。
夏っぽいフォールの釣りでの釣果が伸びてるので、アベスタ&カルスタは今後要注意です!

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/05/27

スコーンジグ5g、7g、9gのそれぞれのウエイトとワイド4のコンビが好調を維持。
西岸での釣果が伸びてきてますよ。
さてさて、アフターなバスも増えてきたので、そろそろクランキングが面白そうなタイミングになってきました。
チャター系も要チェック!

ハイドアップイベント情報!

6月15日(土)ブンブン長岡京店 14:00〜19:00
6月16日(日)ブンブン西昆陽店 14:00〜19:00
6月21日(金)キャスティング岩槻インター店 14:00〜20:00
6月22日(土)キャスティング市原16号店 14:00〜20:00
6月23日(日)キャスティング土浦店 12:00〜18:00


 

HU-SCOONJIGstagger_wide_4

62cm 4.440g

2013-05-24 00:11:07

シゲさんがやりました〜!

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/05/24

62cm 4.440g
スコーンジグ9g&スタッガーワイド4

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/05/24

ワイドへの反応高しっ!

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/05/24

アベスタ4(アベラバ7g&スタッガーワイド4)でも。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/05/24

丸呑みドリンク!

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/05/24

バスが大きく動きだした感がありありです。
サイトをするしない関係なく、この時期は湖に出ると少しでもいいのでシャローの様子を目で確認しにいきます。
数日前までは全くいなかったエリアにバスが増えてました。
その沖が以前は釣れてたのが今は少し沈黙…
単純に岸へ移動したって感じです。
やはりスポーニングの意識をするバスがまだまだ多いってことですね。
今年はGWの時点で約2週間遅れの感覚でした。
今もまだその傾向が続いてる感があります。
プラス今年はウィードも少なく、ここ数年とはまた違う動きをするバスが多いのも当然です。
様々な状態のバスが混合するので、特にルアー選択や狙い方で率がかなり決まってしまうのも要注意ですね。
どんなバスを狙うかをきっちりすることが今は大事かもしれませんね。
 

 

 

厳しかったけど

2013-05-22 00:22:07

昨日です。
穏やかな湖面でスタート。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/05/22

2キャスト目でスコーンジグ7g&スタッガーワイド4で。
ん!?後が続かない!?

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/05/22

渋いけどワイド4で食ったら50オーバー率は高い。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/05/22

ヘビダンでも。。。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/05/22

スタッガーワイド2.7インチも好調。。。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/05/22

ワイド活躍中!

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/05/22

ソルティーペッパー!

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/05/22

クランク意外に反応良し!?

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/05/22

最大は53cm
スタッガー3インチヘビダンで!

 

stagger_original_3stagger_wide_2.7

パイロン水中アクション動画

2013-05-21 01:10:40

暑くなってきたのでそろそろトップ投げたいって場面も出てきます。
パイロンはさっきまでワームやジグで使ってたロッド&フロロラインで使えます。
こういったペンシルベイトはラインスラッグで動かすことが多いので少々ロッドがヘビーでも使えます。
フロロラインを使えることによって強引なランディングも可能。
とりあえず動画ご覧下さい!

*フロロ14ポンドを使用しています。

 

pylon84