HIDEUP Blog 乃村弘栄

土用の丑の日

2014-07-29 08:55:04

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/07/29

今日は土用の丑の日ですね!

鰻を食べる日です

そういえば

私は先日河口湖へ向かっていた途中

浜名湖で鰻を食べました♪

吉○家の鰻でしたけど…

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/07/29

その後

前から気になっていた 浜名湖近くの釣り堀へ

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/07/29

餌釣りです

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/07/29

以前 沖縄GT釣行の際に購入した極太フックも活躍♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/07/29

釣れたのは コロソマ という 南米の魚

ピラニアそっくり!!!!

現地では ボールカッター と呼ぶ方も

理由は…

検索してください

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/07/29

なかなか引きも強く楽しめました♪

ちなみに隣にはバスの釣り堀もあります

機会があれば行ってみてください!

マスターズ 第三戦

2014-07-28 15:53:12

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/07/28

JB マスターズシリーズ 第三戦 河口湖

終了しました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/07/28

苦手な河口湖を克服する為に 今年はJB河口湖Bシリーズにエントリーもしており 気合は充分

七月になって 三度目の河口湖となりました

プリプラでは

七月上旬には沢山あったギルの産卵床も激減していた事もあって

ミドル~ディープへの魚に狙いを決め

・ミドル~ディープ

・水通し

・ウィード

この要素を重要と考えエリア選択

しかし ワームの禁止な河口湖

釣り方だけは思いつかないまま試合へ挑んだ

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/07/28

結果 

初日 チビ1本

二日目 チビ1本

総合50位

今戦はミスも無かったし エリアも大きく外した訳ではなかったので

完璧に惨敗

自分の釣りの下手さがでた試合になってしまいました

もっと練習しなきゃ駄目ですね…

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/07/28

上位入賞者の方 おめでとうございます

ストロングな釣りが目立ってましたね!

 

今週は心と体を少し休ませます

来週には再び 河口湖へ行きます

努力あるのみです!!!

再び河口湖

2014-07-23 15:27:53

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/07/23 

昨日はフィッシングゲートでの仕事が終わってから 近所にフロッグを投げに行ってきました

完全 ノーバイトでしたが…

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/07/23

さてさて 

明日より再び河口湖へ行ってきます

週末に行われるJB マスターズ 第三戦の為です

これで今月三回目の河口湖

どんだけ河口湖好きやねん!って思われそうですね

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/07/23

準備は終了

頑張ってきます!!!

河口湖からの三連休

2014-07-22 09:31:38

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/07/22 

東条湖→琵琶湖→河口湖からの三連休でした

正直 体力が…

いやいや そんなことないですよ!元気です!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/07/22

三連休になり埼玉からフィッシングゲート元スタッフの通称[ミドリガメ]が遊びにきました

正直 疲れた体にミドリガメのテンションはしんどいです(笑)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/07/22

三日間釣りして(実釣時間 多分6時間ぐらい ほとんどマリーナで遊んでた)

最終的にギル形ビッグベイトで53センチ釣ってました よかったな♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/07/22

そして昨日は名古屋時代の友人が遊びに来てくれました

昔から友人がこうして今も遊びに来てくれるって有難いですね♪ 

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/07/22

新作スタッガーワイド3,3インチで良型

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/07/22

お連れ様もスタッガーワイド2インチで数釣り楽しめたみたいです

また来てください♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/07/22

そひてそして

ミックバスクラブの会員様がいい魚釣ってきてました!

51センチ♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/07/22

アベラバ7g&スタッガーワイドツインテールで♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/07/22

実は先週も同じリグで50オーバー×2本釣ってました!

はまってますね~

スタッガーワイドシリーズ 依然好調です!!!

琵琶湖に来られる時はスタッガーワイドシリーズをお忘れなく!

東条湖→琵琶湖→河口湖

2014-07-19 08:11:30

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/07/19

昨日までの三日間 山梨県 河口湖に行ってました

来週末に行われるJBマスターズシリーズのプリプラの為です

東条湖→琵琶湖→河口湖

我ながら なかなかハードスケジュール

楽しいぜ♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/07/19

いつもお世話になってる KBH様(河口湖ボートハウス)に到着すると

同じくマスターズシリーズに参戦している 兵庫県 青野ダムのボートや アウトドアハウス アオノ の徳永さんもいらして

河口湖 KBH 大町さん

青野ダム 徳永さん

琵琶湖 フィッシングゲート 乃村

の三人で急遽(全国ボート屋サミット)開催

各フィールドの現状や今後について熱く語り合い 貴重な意見交換をしてきました

力を合わせて 日本のバスフィッシングを盛り上げていきましょう♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/07/19

さてさて 肝心の河口湖の釣りの方は

試合前なので釣りの詳細は省かせていただきますが

難しいながら

小さい奴から放流魚まで

ポロポロ釣れました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/07/19

しまいには スタッガーハード で楽勝キロオーバーのキッカーサイズまで釣れちゃいました(試合中にきてくれよー)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/07/19

出来る事はやった 後は試合で結果をだすだけです!!!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/07/19

余談ですが 今回も空いた時間は美味しいものを求めてウロウロ

ボスのうどん

美味しかったです♪

東条湖→琵琶湖withアメリカン

2014-07-15 12:51:24

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/07/15

東条湖戦翌日の昨日

アメリカから昔一緒に某釣り具店で一緒に働いていた先輩が帰国されたということで

久々に再会&琵琶湖で一緒に釣りしてきました 

先輩はアメリカンドリームを求めて渡米

現在もアメリカのB A S S のシリーズに参戦している 現役プロ

「アメリカに行きたい」って言うのは簡単だけど 現実はもの凄く大変 ほとんどの方が行く前に挫折する

先輩は本当に単身渡米した 勇気あるチャレンジャー サムライです

私が心から尊敬する先輩です

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/07/15

先輩はアメリカ人のクリスと一緒に帰国されていて 私&先輩&クリスの三人での釣り

ちなみに私 英語全然わかりません(苦笑)

二人の会話がまったく理解できません(苦笑)

なんとか理解できた言葉は

「フロッグ」

「ビワバス」

ぐらいでしょうか?

英語勉強しなくちゃ…

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/07/15

釣果の方は残念ながらビッグビワバスは釣れませんでしたが

私的に

本場アメリカ仕込のバス釣りを間近で拝見できたし

色んなアメリカの話も聞けて

大変貴重な1日を過ごせました

ありがとうございました♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/07/15

クリスはジャパニーズ レイク ビワ を楽しめたのでしょうか?

クリスの満足度はわかりませんが なぜか(チクワ)くれました

「アメリカ人って(チクワ)喰うんだ~」って思っていたら

どうやら前日の夜に初めて食べて気にいったらしく 釣りの時も買ってきたらしい

気にいった食べ物くれるって事は 満足してくれたのかな?

次回はクリスの言う事を理解できるように勉強しておくんで また来てほしいな

クリス アリガトウゴザイマシタ!!!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/07/15

そして 先輩

アメリカでのご活躍お祈りしております!

柳瀬さん 頑張ってください!!!

 

JB2 東条湖 第2戦

2014-07-14 07:04:50

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/07/14

JB2 東条湖シリーズ 第二戦に参戦してきました

初戦5位 年間タイトル狙いの私にとって 絶対に外せない試合だった

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/07/14

プリプラクティスは行けず

前日プラのみ 湖を1周したが 普通に釣りしてもまったく釣れる気がしなかった

シャローには数か所 産卵絡みの大型の個体

フライト順で戦略を決めようと考えた

試合当日

まさかのフライト順早め

サイトにしようか迷ったが 東条湖の夏の大本命エリア(導水管)へ

流れのきつい場所をスピナーベイトやビッグベイトで攻めるが反応なし

そこで バスの待機場所になるであろう 流れのヨレに

スタッガーワイド2インチ のDSを投げると

数投目にバイト

2,5ポンドラインだったので慎重によせて なんとかネットイン

東条湖のキッカーサイズとなる1615gの魚

叫びましたよ♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/07/14

その後も何度かチャンスはあったが そのまま終了

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/07/14

なんとか3位になりました

年間成績は暫定2位

残り1戦

壁は後一つ

頑張ります!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/07/14

パートナーの兄さんありがとうございました

次戦も宜しくお願いします

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/07/14

今回使用した スタッガーワイド2インチ 

カラーはワカサギル

ベイトとなっていたハスに近いカラー選択でした

スモールマウスに強いカラーなんですが ベイトにつくラージにも効果的ですよ♪

 

stagger_wide_2