HIDEUP Blog 乃村弘栄

冬季割引延長

2015-02-28 12:42:44

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/02/28

本日も朝からフィッシングゲートのお客様がデカイの釣ってきております!

カネカ沖 アラバマにて

そんな釣れ始めた琵琶湖ですが

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/02/28

そのタイミングでフィッシングゲートでは

レンタルボート冬季割引延長決定です!

3月15日(日曜日)まで

100馬力以上の船 5000-引き

100馬力未満の船 2000-引き

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/02/28

だいぶ穏やかな日が増えてきました

本日もイイ天気です♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/02/28

春爆を体験しに琵琶湖へ遊びに来て下さい♪

そんな中私は釣れ釣れな琵琶湖を離れ

明日から

夢の国

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/02/28

の近くへ

釣りに行ってきまーす!!!

スコーンで連日デカバス

2015-02-26 09:22:36

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/02/26

好釣果が続いている琵琶湖ですが

昨日もデカバス釣れておりました

フィッシングゲートのお客様がスコーンで50オーバー!!!!!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/02/26

バレッジスイマージグ(ジャクソン)3/8オンスにスタッガーオリジナル5インチ

スタッガーのカラーは、ハイドアップスタッフ森さんの十八番カラー シナモンブルーフレーク

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/02/26

連日スコーンでデカバス釣れております!!!!

春がきてるぞー!!!!

stagger_original_5

実はかなり釣れだしてます

2015-02-25 10:20:46

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/02/25

キープキャストが終わり そろそろ本格的シーズンイン間近

という事で毎日フィッシングゲートの仕事に追われ 割と忙しい毎日を過ごしております

しかし、釣りに行かないとストレスが溜まる性格なので 昨日は小一時間程琵琶湖へ浮いて来ました

まあ そんな短時間で釣れる訳もなく 久々にノーフィッシュでした…

余談ですが 現在 V3 が V2になっております。 荒れた際に流されたそうです 見つけた方は浄化センターに連絡してあげて下さい

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/02/25

そんな私がノーフィッシュだった昨日 

ハイドアップスタッフの森さんは素晴らしい釣果をだしてました

スコーンで50オーバー2発 羨ましすぎます!

スコーンで釣れだすと「春だな~」と感じます

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/02/25

ちなみに実は、琵琶湖かなり釣れだしてきてます。

しかし実情まだまだ湖上には人が浮いてません

なので [釣れてる] 情報があまり拡散していません

仕事柄ほぼ毎日琵琶湖の情報を把握しながら生活しています

毎年そうなんですが [釣れてる] 情報が出回ってから人は増えますが、その頃には本当の[春爆]は終わってます

本当の春爆は恐ろしい程釣れます

私が人生で一番釣った時は毎キャストヒットでした(全部45オーバー)どれだけ釣れたか数えてらんないぐらいでした。それぐらい[春爆]のパワーは凄いです (ちなみにその時は2月後半、雪が降ってた日でした)

[釣れてる]情報が出回る前にフィールドに来た方が いい思い をするのが 毎年の春の始まりです 

「まずはフィールドへ!」です

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/02/25

春の定番

スコーンや

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/02/25

クランク

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/02/25

バイブレーション

巻いてデカイのが狙いやすいのも春の前半です!

琵琶湖はもう始まってますよ!!!

ザ・キープキャスト ありがとうございました

2015-02-23 14:20:48

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/02/23

名古屋 ザ・キープキャスト 終了しました

HUブースに立ち寄っていただいた皆様

ありがとうございました!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/02/23

DRT様とのコラボ スタッガーオリジナル7インチ(ノンソルト)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/02/23

ワイドツインテール限定カラー ブルギル 

共に好評でスタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです♪

本当にありがとうございました!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/02/23

HUロッド MACCAも展示してました

楽しみにしててください!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/02/23

個人的にいろんな方とお話しできて

私自身かなり楽しんでしまいました♪

今後ともHIDE UPを宜しくお願いします!

キープキャスト

2015-02-20 10:00:34

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/02/20

いよいよ 明日から名古屋 ザ・キープキャストです!

私、乃村も土曜 日曜日、共にHIDE UPブースにいます♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/02/20

他のスタッフのブログにも以前から紹介がありますが

スタッガーワイドツインテールの限定色や

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/02/20

先日のタイ釣行でも活躍した

DRT様とのコラボルアー スタッガーオリジナル7インチの限定色(ノンソルト)の販売

HUロッド MACCA の展示

それ以外にも

etc…

あれやこれや

いろいろやってます♪

スタッフ一同心より皆様のご来場お待ちしております!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/02/20

普段なかなかこういうイベントに参加できない私

今回は会場でウロウロしていますんで

琵琶湖の事

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/02/20

トーナメントの事

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/02/20

ソルトの事

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/02/20

怪魚の事

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/02/20

海外遠征の事

気になる事があればなんでも聞いてください!

見た目は悪そうな私ですが

中身はとても優しいです(自分で言ったった!!!)

話しかけられると とても喜びます♪

すでに知り合いの方も

まだ話した事の無い方も

この機会に沢山お話できる事をとても楽しみにしております♪

それでは 名古屋 ザ・キープキャストで お会いしましょう!!!

 

P、S   私に話しかけるとイイ事あるかもしれませんよ♪

タイ釣行 釣り編

2015-02-18 12:49:29

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/02/18

タイ釣行 釣り編

初日&2日目はバンコクから車で2時間程の距離にある

[アマゾンBKK]

という、釣り堀へ

去年私が苦戦の末 2日間かけてなんとかピラルク―を釣った釣り堀

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/02/18 

結果だけ先にいうと

今回はボッコボコに釣れました

去年の苦戦はなんだったのでしょう…

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/02/18

フィッシングゲート元スタッフ ミドリ

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/02/18

同級生 手嶋

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/02/18

琵琶湖ガイド 水野

全員釣れました♪

ガイド成功です♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/02/18

ピラルクー以外にも色々と釣れました

私が釣った アリゲーター

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/02/18

水野が釣った ワラゴ・レイリー というレアなナマズ

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/02/18

水野が釣った レッドテールキャットフィッシュ

レッドテール君 顔に似合わず かなり暴君です ヤバイです 超引きます

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/02/18

ちなみに この釣り堀

ビッグベイトやスイムベイト等のルアーが有効なんです

今週末の名古屋キープキャストで初お目見えする 新作 スタッガーオリジナル7インチ も試してきました

良い感じです♪

ただフックセッティングをミスり バイトはあるもののフックアップせず

威力は確かに感じましたよ♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/02/18

それと この釣り堀では、トリプルフックに毛を巻いて針だけ投げる  という裏ワザ的な釣りがあるのですが

「だったら 毛がはえてるウープスだろ!」

って事で投げてましたが

こちらもバイトはあるもののフックセッティングがうまい事いかずフックアップせず…

改善点は見えたので次回行く時はフックアップさせたんねん!!!

スタッガー7インチ&ウープス 共にルアー自体の効果はあるんで この釣り堀へ行く方は是非持参してみて下さいね♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/02/18

ちなみに私2日間でピラルクー5本キャッチ(バラシ多数でした)

写真は釣った最大サイズ(2メートル越え)

水に入って写真撮っていたら

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/02/18

ピラルクー逃亡

待って―!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/02/18

あーーーー!!!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/02/18

あーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

デカイ尻尾で殴られました

痛い…

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/02/18

アマゾンレイクで良い結果をだし

釣行三日目は[ブンサムサムラン・フィッシングパーク]というメコンオオナマズが釣れる釣り堀へ

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/02/18

といっても私の狙いは パーカーホ という世界最大の鯉 大きい個体は300キロにもなるそうです デカクなりすぎ…

しかし釣る事は極めて難しいらしいです

難しい相手は大好きです!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/02/18

餌釣りで狙います ダンゴをニギニギ 餌が臭い!!!

結果1発きましたが 色々 色々ありまして バラしました…

 

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/02/18

釣れたのは プレコのみ…

熱帯魚ファンの方には申し訳ありませんが

プレコ キモ!!!!!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/02/18

こうして2015年タイ釣行は終了しました

来年も行こう!

タイ釣行でなにか興味がありましたら なんでも相談してください!わかる事であればなんでも教えますよ♪

あと

個人的な 乃村ブログ でさらに詳しい釣りの詳細を掲載してますんで

よければ覗いてくださいね♪

タイ釣行 食事編

2015-02-16 12:55:24

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/02/16

タイへ釣りに行ってました

メンバーは

フィッシングゲート 元スタッフ ミドリ

琵琶湖ガイドの 水野

同級生の 手嶋

の仲良し4人で行って来ました!

釣りの事は、個人的な[乃村ブログ]で掲載中なので

今回はタイでの食事について

飛行機はタイ航空で渡航したので

機内食はタイっぽい味

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/02/16

世界一 美味しい料理言われている

マッサマンカレーを本場で食べれました

味は私には…

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/02/16

釣り場で食べた チャーハン

まじで最高に美味い♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/02/16

釣り場で食べた 焼き鳥

まじで 最高に美味い♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/02/16

実は私 タイ料理 苦手です…

なので、どこに食べに行っても チャーハンと焼き鳥 食べてました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/02/16

巨大な手長エビも食べました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/02/16

美味い!!!

今後はチャーハンと焼き鳥とエビの三本立てでタイの食事タイムを過ごそう!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/02/16

ゲテモノ料理も見つけました

虫…

さすがに全員無理でした…

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/02/16

避けて避けて

避けまくったので

今回の食事タイムは快適でした♪

次の投稿は釣りのお話です!