HIDEUP Blog 乃村弘栄

打合せからの三重県ソルトクランク釣行

2020-06-27 10:38:26

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/27

先日はN-GREEDIE(通称エヌグリ?たい焼き君?)の打合せで某所へ

発売が遅れて大変申し訳ありません…

もう少し!もう少しだけお待ちください!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/27

からの名古屋飯食う為だけに名古屋泊

が!翌日は朝4時集合と言われ、少しだけしか名古屋飯堪能できず…

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/27

で、三重県四日市から昔からお世話になってる小森艇で出船

もちろんソルトクランクの新たな可能性を見出す為です(小森さんご協力ありがとうございました)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/27

まずはエヌグリ(たい焼き君)でシーバス狙い

後ろでクランクでシーバス狙ってた小森さんにクロダイHIT

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/27

HUクランクのソルトカラー#グルクン で

沖縄愛が強すぎて#グルクンという名前を付けましたが(沖縄の方からは「全然グルクン感ないじゃないか!」とヤジがきますがw)

ようは、ブラックバスにはあまり馴染みのない#赤金と#グリーンゴールドを足した感じです♪(釣れるに決まってるw)

それにしてもタイ族はクランクベイト大好きですね!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/27

からのキジハタ狙いでシンキングチューンしたHU-200で深場を(10mぐらいまで)

で、小森さんにHIT

キジハタ狙いでしたがマゴチでした

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/27

カラーはこちらもソルトカラーの#エスケープクリアーチャート

こちらのカラーは、いつもお世話になってる石垣島ESCAPE艇とのコラボカラー

夏っぽいさわやかなカラー♪

透明度の高い水質では透けて見え、濁った水質では濃い目に見える絶妙なチャートとなっております!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/27

先日同じく三重県のエヌテックマリン様利用中にみつけたホウボウパターンと同じく、HU-200のシンキングチューンのリフト&フォールでのHITでした

(マゴチ可愛い♪)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/27

以前にも書きましたがHUクランクのシンキングチューンはHU-200限定で行って下さい

HU-300やHU-400で行うとリップの長さの関係上バランス崩しますのでご注意下さい

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/27

今回の四日市釣行は浅め目のレンジでの展開が多かったので(10mぐらいまで)

使用したグレネードシンカーは14gぐらいまで

2m~5mぐらいの水深では5g~7gが使いやすかったです

グレネードシンカーを付け替えるだけで即座にウェイトを変えれるのもシンキングチューンの魅力です♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/27

そこから本格的にマゴチ狙うものの、マゴチの機嫌悪く反応せず…(ワームでやっても反応せず)

ジグヘッドにスタッガーオリジナル4in(ソルトカラー#シロギス)+ブレードで私に何とか一匹

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/27

使用していたロッドはプロトのMACCA N-SPEC-L(仮)のベイトモデル(スピニングモデルもございます)

こういった釣り限定だとLの方がやりやすいです(BIGゲームとの兼用なら断然N-SPECがおススメ)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/27

こうして今回の四日市ソルトクランク検証は終了

釣れたは釣れたのですが、ワームでやっても反応悪かったので、ソルトクランクの検証には全然ならなかったのでリベンジ決定です

海でのクランクベイトの新たな可能性を求めて挑戦し続けます(一人では限界があるので、だれか協力者募集中w)

ワイドの季節ですな

2020-06-26 09:50:45

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/26

アッチ行ったりコッチ行ったりでバタバタしておりまとめブログとなります

まずはK山さん&K村さんのお二方

朝一はとりあえず魚触ってもらう為に東岸にジャークベイト展開

ダメ船頭あっさり2投目でHU-MINNNOW111SP#ブラックバックシルバー

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/26

K山様にもHU-MINNOW111SPで

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/26

カラーは#ワカサギ

私の場合HU-MINNOW展開はサイズこそ選べませんが、魚触るのに一番手取り早いです♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/26

からのBIGサイズ狙いに向かって、ダメ船頭のジグワイドに(スライドフォールジグ3.5g)

水質見て#グリーンパンプキンをチョイス

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/26

K山様のワイドのカラーも#ダークオリーブと地味なカラーにしてもらって

ズバシ!とナイスサイズ♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/26

エリア変えて、再びK山さんのジグワイドに

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/26

ハスとギルの混在エリアだったのでワイドのカラーはハスっぽく#シニカケギル

ワイド=ギル だけって思ってる方多いですが、イレギュラーなアクション産むんでハスにもなれるんですよ!

ギルの形でハスのカラーで一石二鳥大作戦です♪

 

K山さん&K村さん ご利用ありがとうございました♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/26

お次は理容美容関係者の団体様をお迎えしての2日間の合同ガイド

初日は小熊さん&近成さんのお二方

マグナムクランクとビッグベイトしか投げない小熊さん&のんびり釣りできればよいって感じの近成さんコンビ

俺どうすんのwって感じでスタート

片一方でマグナム、片一方でノーシンカードラッキングでの展開

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/26

で、近成さんにHIT

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/26

こういう釣り普段しないんで、朝にたまらんばい永野君からプロトのスタッガースティック大を強奪

で、釣れました♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/26

何度かのやらかしからの、もういっちょ近成さんに♪

スタッガースティック大 よく飛ぶし&よく動くんでかなり使いやすい♪(また強奪しよう)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/26

その後は近成さん夢の中へw

これからの季節は非常の体力奪われるので、適度の休憩は超大事

乃村ガイドでは出船から6時間の半日プランもご用意しております←超おすすめ

ご予約&お問い合わせはフィッシングゲートまで♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/26

マグナム&ビッグベイトを投げ続けていた小熊さん

マグナムに二発程きましたが無念の…

からのついにマグナムにHIT!

で、ギルでしたw

 

小熊さん&近成さん ご利用ありがとうございました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/26

翌日は榎田さん&中川さんのお二方

前日の展開から(あ~ワイドとノーシンカーあれば楽勝だな~)と、朝からお手本フィッシュ3本釣ってみたり余裕こいてたら

ゲスト様には釣れないというかなりダメダメ船頭展開に…

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/26

後半にはいりついに榎田さんのジグワイドに!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/26

ギルだけどハスになれるカラーで

(あ~良かったw)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/26

攻める展開をいつも通りにして

榎田さんのHUクランクに!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/26

もうすぐ夏だけど、スポーンレッドでw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/26

最後のエリアで榎田さんのジグワイドに♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/26

榎田さん&中川さん ご利用ありがとうざいました♪

三重県 ソルトクランク釣行

2020-06-19 16:44:59

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/19

三重県に釣りに行っておりました

理由はもちろんソルトクランクの新たな可能性を模索する為

仲間達を誘い試験的な釣行予定でしたが、せっかくなのでHIDEUPの南君をカメラマンとして召喚。

せっかくなので代表吉田さんも呼んで、急遽HIDEUPソルト研修&動画撮影って形となりました(吉田さん&南君来てくれてありがとうございました)

↑ブラックバス以外を持つ珍しい吉田さんw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/19

なんでも釣れたらOKって気持ちでしたが、やはり本命はこれから最盛期を迎える〝オオモンハタ〟

他のロックフィッシュより中層に居る事が多いらしいオオモンハタ

ワームのジグヘッドでスイミングで狙うのが主流だが

「だったら絶体クランクで釣れるだろ!」と、挑戦してきた次第です

↑ファーストフィッシュはブリの幼魚

 

今回お世話になったのは引本浦って場所にある〝エヌテックマリン様〟

珍しい海でのレンタルボート店です

ガイドなんかもこなしておりますんで、確実に釣果を出すにはお願いした方が賢明だったのだが

〝自分達で魚を探してみよう!〟と、勝手に企画していたのでレンタルボートで出船

が!やっぱり難しい…

序盤は無でしたが

とあるポイントで遂にクランクでHIT!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/19

上がってきたのは〝ホウボウ〟

HU-200のシンキングチューンで

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/19

ここからコツを掴み連続バイト(ボトム付近ストップ&ゴーで攻める)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/19

助っ人A(元フィッシングゲートスタッフのサジケン)とのホウボウのダブルHITも

HU-200のシンキングチューンかなり良い感じ

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/19

以前にも紹介した事あるのだが

シンキングチューンとは、HU-200のリップの先端付近に小さなヒートンを捻じ込み(先端から5ミリ程後ろ)

そこにnogalesグレネードシンカーを装着した物

こうする事によってノーマルのクランクでは届かない水深にクランクベイトの強波動を送り込む事が可能になります

ちなみに今回の釣行でメインに狙ったのは10m~30m

グレネードシンカーは14g~21gをメインに使用した

先にSNSで載せた所、予想以上の反響があり驚いております

なのでシンキングチューンをする際の注意点を書いておきます

※シンキングチューンはHU-200オンリーです

ノーマル状態でのソルトクランクではHU-200 HU-300 HU-400  の使い分けを行っておりますが、HU-300 HU-400はリップの長さの関係上水嚙みが悪くなり、泳ぎが安定しません シンキングチューンは必ずHU-200で行ってください

※ヒートンを捻じ込んだら接着剤で固定

ヒートンを捻じ込むだけでも固定はできませんが強度不足の心配がありますので、接着剤で固定する事をお勧めします。私の場合細いドリルで仮穴を空けてからヒートンを捻じ込んでおります

 

ヒートンを付ける一手間はありますが、一度付けてしまえばウェイト調整を素早く出来る優れものなんで是非試してみて下さい♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/19

ホウボウ祭りから休憩タイム

皆が休んでる時に持参していたハイテク魚探ライブスコープで遊ぶw

魚探に映ったホウボウにスタッガーオリジナルの(ソルトカラー)ジグヘッド入れてみたら一発でHIT

ライブスコープ本気で凄いなw

 

休憩も終わり後半戦へ

シチュエーション変えてソルトクランクしていくと

HIT!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/19

で、良型のアカハタ

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/19

こちらもHU-200のシンキングチューンで

ちなみに私の使用してるロッドはプロトのMACCA N-SPEC=L(ライト)

既に発売しているN-SPECはPE2号前後の使用を想定している竿だが、N-SPEC-LはPE1号前後の使用を想定している

一般的に馴染みのあるブラックバス シーバス ライトロックフィッシュ フラットフィッシュ トラウト エギング etc 色んな魚種に使いやすいようにテスト中です

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/19

さてさて助っ人達もHU-200のシンキングチューンで次から次へとHIT

ワームも試しましたが、この日は圧倒的にクランクの方がバイト多かったです

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/19

そして私にBIGバイト!(ついにオオモンハタきた!)と、かなり焦りましたが、上がってきたのは40UPの特大アカハタ

本気で焦ってる私の姿はきっとカメラに撮られていると思いますので編集完了をお待ちください!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/19

(なかなかオオモンハタこないな~)と思っていたら

スタッガーオリジナルのジグヘッド投げてた助っ人AがオオモンハタGET

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/19

俄然やる気になり投げていると

助っ人Bに45センチの良型オオモンハタ

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/19

HU-200のシンキングチューン 

シンカーはグレネードシンカー21g

HITしたのは25m程のレンジ

釣ったのは私ではないが、予想通りオオモンハタにソルトクランクは通用した

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/19

(俺もオオモンハタ釣りたーい!)

と、頑張ったが無念のタイムアップ

↑最後の〆に釣れたフグ

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/19

序盤こそ苦戦しましたが、結果的には大成功!?

クランクが色んな魚種&場所で通用する事を証明してみせるぞー

カナダモとエビモで使い分け

2020-06-16 09:02:33

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/16

梅雨入りで雨なんかのローライトな日が増えておりますね

琵琶湖は放水量も全開にしたりなんかと多目なんで巻きの展開をメインに行っております(まぁいつも巻いてる気がするけどw)

日毎に状況が変わるんで、スコーン ブレードスコーン クランク アラバマ エヌグリ(たい焼き君)等 様々な種類の巻物を使用しており、大変なんですがw状況に合わせるというブラックバス釣り本来の楽しみ方でやってる感じです

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/16

これから夏場にかけて良くなっていくと予想していたスポットでエヌグリ(たい焼き君)のバイブレーションモードで釣れた嬉しい一匹♪

今後はHU-70L等の波動の大きなクランクベイトも有効になっていくので是非ご準備下さいませ

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/16

さて、私が現在メインで巻いているのはカナダモエリア

今年はカナダモが沢山生えていて、背丈も巻きに良い感じ

なんですが、日に日にカナダモエリアが広がっていき、魚の足も速く追いきれない…

って時には魚が着きやすいエビモをやる事も

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/16

エビモの上をHU-MINNOW111やエヌグリ(たい焼き君)のミノーモードでサブサーフェイス的な使い方で

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/16

ハイライト時等で魚が浮いてきにくい状況であれば、必殺モジャ君(コイケシュリンプBIG)のフリーリグ

こんな感じで展開しております

タックル紹介

スコーン&ブレードスコーン

・ロッド HIDEUP MACCA HUMC-71H

・ライン VARIVAS アブソルートAAA 16LB

アラバマ&エヌグリ

・ロッド HIDEUP MACCA HUMRC-77MH-5 N-SPEC

・ライン VARIVAS アブソルートAAA 20lb

ミノー&TW

・ロッド HIDEUP MACCA HUMC-610MH

・ライン VARIVAS アブソルートAAA 14lb

フリーリグ

・ロッド HIDEUP MACCA HUMC=71H

・ライン VARIVAS アブソルートAAA 16lb

こんな感じでやっております

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/16

そして今年はブルーギルが多い

って事で、今後はジグワイドの出番が増えそうです

ジグワイドのタックルも私はカナダモとエビモで分けておりまして

カナダモの場合

・ロッド HIDEUP MACCA HUMC-610MH

・ライン VARIVAS アブソルートAAA 14lb

・ジグ HIDEUP スライドフォールジグ3.5g~5g

エビモの場合

・ロッド HIDEUP MACCA HUMC-71H

・ライン VARIVAS アブソルートAAA 16lb

・ジグ HIDEUP スライドスコーンジグ 5g~9g

カナダモの場合は強くシャクって(通称ダイナマイトアクション)中層攻略

エビモの場合は〝撃つ〟って感じなんでタックルが全然変わります

具は同じくスタッガーワイド4in

カラーは大きく#グリパン的な地味なカラーと#シニカケギル的なボヤっとするカラーの2色を使い分け

シルエット的に、ワイド=ギル って思う方も多いですが、イレギュラーなアクションはハス食ってる時なんかにも効果的

ハス食ってる時はとくに#シニカケギル が、有効です

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/16

乃村ガイド 募集日更新

6月

28日

7月

4日 7日 8日 19日 20日 21日 22日 23日 24日 26日

1名 ¥34000- 2名¥38000- 3名¥42000-

また、夏場限定の半日プランが超おすすめです(夏場は暑いんで、涼しい時間だけでもって事で)

出船から6時間(お勧めは5時から出船)

通常料金から10000円引きの 1名¥24000- ¥28000- 3名¥32000-

と、なっております

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/16

また、フィッシングゲートではレンタルボートの半日プランも新たに設定いたしました

出船から6時間

・100馬力以上の船¥5000-引き

・100馬力未満の船¥2000-引き

※延長はできません

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/16

2020年年末までは〝ポイント2倍キャンペーン〟も開催中です♪

ガイドご利用でも貯めれます♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/16

そしてそしてイベントも

6月15日より2020年度のビッグバスダービーがスタートしました
 
・参加資格 フィッシングゲートのレンタルボートご利用の方
・期間 2020年 6月15日~8月16日まで
・ルール 期間中に釣ったブラックバス2匹の合計長寸
・キーパー 50センチ
・一一度のエントリーで期間中何度でもサイズの入れ替え可能
・参加費 1000円
・参加賞としてダービー終了後から使える1000円割引券贈呈
・1位~5位の入賞者の方にはレンタルボート無料券やレンタルボート半額券等豪華賞品
 
今年は8月16日まで! 参加希望の方は受付時にスタッフまでお申しつけ下さい!(釣った後の参加はできません)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/16

初日から沢山のエントリーありがとうございました♪

今年の勝利は誰の手に!?

海もバスも良い季節です

2020-06-11 13:08:36

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/11

ついに梅雨入りか!?

夏も近づき海もバスも良い季節になってまいりました!

↑ワイドの夏始まる!海ver

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/11

本来であれば今年は〝ライトゲーム〟とくに〝ロックフィッシュ〟に力を入れようと思っておりましたが、少しスタートが出遅れてしまい…これからはハイペースでやっていきます

って事で日本海

キジハタ(アコウ)狙いでしたが、まずはカサゴ

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/11

またカサゴ

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/11

またまたカサゴ

で、1時間程で10匹以上のカサゴ カサゴフィーバーでした

使用していたのスタッガーオリジナル2.5inにリングオフセットにグレネードシンカーを装着しただけの簡単なリグ

このリグは素早くウエイトを交換できるんで楽チンです♪←本気でお勧め!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/11

ちなみに使用していたのはロッドはプロトのHIDEUP MACCA N-SPECのライトver 〝N-SPEC-L〟

既に発売しているN-SPECがPE2号前後の使用を想定しているのに対して、N-SPEC-LはPE1号前後の使用を想定

ブラックバスはもちろん、全国的に馴染みのあるシーバス ライトロックフィッシュ フラットフィッシュ エギング トラウト etc

N-SPECと合わせれば更に様々な魚種に対応可能!な感じに仕上げていきたいですね♪

まぁ、まだまだプロトで発売は未定でございますw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/11

カサゴフィーバーも良いんですが、「キジハタが釣りたいんじゃー」とHU-200のシンキングチューンしたの投げると

カサゴがサイズアップしただけで終了

これからがキジハタ最盛期

四国では、ほらほーでぇ!久次米さんが釣りまくってるし、私は日本海盛り上げるぞー!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/11

お次はバス

放水量下がってベイトのポジション変化が激しく日毎に探す展開が続いてますが、巻いて釣れております

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/11

だいぶハスも入ってきており、大型のルアーでも反応しだしましたが、未だブレードが大好きみたい

ブレードスコーンやブレードジグヘッドやアラバマなんかを多用

ただ、今後梅雨入りで雨が増え濁りなんかが入りだすとクランクやマグナムクランクなんかの波動が強い物が効くようになるでしょうね

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/11

そして無風時やリクエストいただいた時なんかはフリーリグ展開

具はマイブームのコイケシュリンプBIG

喰ってくるアベレージはかなりデカいです

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/11

お次はフィッシングゲート情報

何度も言いますが2020年の年末まで〝ポイント2倍キャンペーン〟開催中

通常5000円で1ポイントのところを2ポイント進呈

30ポイント貯まると〝5000円割引券〟として使用できます

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/11

そしてイベント開始

毎年恒例の〝ビッグバスダービー〟開催

・参加資格 フィッシングゲートのレンタル艇ご利用の方

・期間 6月15日~8月16日まで

・ルール 期間中に釣ったブラックバス2匹の合計長寸(キーパー50センチ)

・参加費 1000円(一度のエントリーで期間中は何度でもサイズの入れ替え可能です)

 

参加費1000円戴きますが、参加賞としてダービー終了後に使える〝1000円割引券〟進呈

なので実質タダで参加できます♪

沢山のご参加お待ちしております!

たい焼き君の名前が決まりました!その名も〝N-GREEDIE〟

2020-06-07 08:00:37

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/07

HIDEUP 乃村監修ルアー 通称たい焼き君の正式な名前が決まりました!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/07

その名も〝N-GREEDIE〟

〝エヌグリーディー〟と読みます ※画像のカラーはサンプルとなります

〝GREEDIE〟は GREED=欲張り という言葉の派生

〝N〟は、もちろん乃村の〝N〟

一つのルアーでアクションを変える事が出来て

一つのルアーでレンジを変える事が出来て

一つのルアーで淡水から海水そして国内外まで様々な魚種を狙う事が出来る

欲張りな乃村のルアーという意味で〝N-GREEDIE〟という名前を付けました

呼びやすく〝エヌグリ〟と呼んでいただいたり

今まで通り〝たい焼き君〟と呼んでいただいてもOKです♪

↑エヌグリ(たい焼き君)解説動画

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/07

ブラックバスはもちろん

↑ブラックバス in琵琶湖の動画

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/07

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/07

南米ガイアナではピラルクーやピーコックバス

↑エヌグリ(たい焼き君)でピラルクー動画

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/07

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/07

石垣島ではGTやタマン

↑エヌグリ(たい焼き君)でGT&タマン in石垣島

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/07

ルアーが破損しまくるタイの釣堀でみ貫通ワイヤー採用なんで平気

↑タイランド バラマンディ釣堀動画

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/07

少し発売が遅れておりますが…

もう少々お待ちください!

ブレード系に反応良好 そろそろアレの用意も!

2020-06-02 09:07:19

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/02

6月となりました

レンタルボート&乃村ガイドは5時からの受付開始となります

※↑画像は関係ありませんが、最近ミックバスクラブからの岸釣りでよく釣れるヌマチチブ?可愛いんで写真とりましたw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/02

8月末までレンタルボートの半日プランを設定しました

・出船から6時間

・100馬力以上の船¥5000-引き

・100馬力未満の船¥2000-引き(免許不要艇も対象です)

※延長はできません

もちろんウルトレックス搭載艇も半日プラン対象です♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/02

2020年年末まで、やり過ぎ感半端ない〝ポイント2倍キャンペーン〟も開催中です♪

乃村ガイドでもポイント貯めれます♪ 

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/02

乃村ガイドでも半日プランございます

通常価格から1万円引きの 1名¥24000- 2名¥28000- 3名¥32000-

これからの日中が暑い時期にお勧めです♪

乃村ガイド空き日

6月 6日 7日 8日 9日 10日 11日 12日 14日 21日 24日 25日 26日 28日

7月以降もお気軽にお問合せ下さい!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/02

さて最近のガイドでは、魚の状態も〝横の動きが好き〟って事で巻きの展開をメインで行っております(いつも巻いてるけどw)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/02

とくにスモールベイトを食ってる為か〝ブレード〟が付いた物への反応がすこぶる良好

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/02

単体のワームにブレード付けたり、スコーンにブレードを付けたブレードスコーンだったり、ブレード沢山付いてるアラバマだったり

とりあえずブレードが大好きな感じ

エリアによってはサイズ選べないんですが、湖流が当たる○○○○エリアでは食ったらデカいです

毎回かなりエキサイティングな展開が続いております♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/02

タックルですが

ワーム単体の巻きにはMACCA HUMC-610MH  に、VARIVAS アブソルートAAA 14lb

ブレードスコーンにはMACCA HUMC-71H に、VARIVAS アブソルートAAA 16lb

アラバマにはMACCA N-SPEC(ベイト) に、VRIVAS アブソルートAAA 20lb

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/02

風が弱い場合や、サイズ選ばなくてよい場合は〝巻きキャロ〟も投入

ワイドツインテール2.2inがお勧め

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/02

そして無風状態の時は最近のフェイバリット〝コイケシュリンプBIG〟のフリーリグで対応

本気で良く釣れるし、食ったらデカいのも魅力(この間U様残念でしたね、アイツまたリベンジしましょう!)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/02

どうしても駄目ならギル釣りも可能ですw(画像は先日のガイドでギルリクエストいただいて、狙って釣ったギルw)

今年は狙えるぐらいにブルーギルが多いです

って事はそろそろアレの用意もお忘れなく♪