HIDEUP Blog 乃村弘栄

HUクランクの勢いが止まりません

2016-11-27 10:29:48

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/11/27

私が東京 河口湖に行ってる間の

MICのなすび君の釣果です

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/11/27

相変わらずHUクランクでの釣果が凄いそうです

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/11/27

デカイのから小さいのまで 

まだまだ釣れまくっております

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/11/27

なすび君のおススメはメタル系カラーのHU-200だそうです

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/11/27

こちらは昨日のフィッシングゲートのお客様の釣果

HU-300で57センチ 3500gのスーパーBIG

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/11/27

カラーは♯キンクロだったそうです

HUクランクシリーズの勢いが止まりません!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/11/27

琵琶湖ではHU-クランクが好調ですが

私は明日より他魚種狙いに行ってきます♪

ギアステーション

2016-11-26 14:01:55

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/11/26

釣りビジョン様の[ギアステーション]の収録の為

TOP50メンバーの室町君と、たまらんばい永野君とで東京に行っておりました

無事に?収録も終え

今夜21時より初回放送です

私は後日放送予定のジャパンスーパーバスクラシックでの実釣動画付きの映像となっております

是非観てやってください♪

琵琶湖凄い事になってますよー

2016-11-21 08:20:23

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/11/21

MICバスクラブ

週末は凄い釣果になってましたねー

たまらんばい永野ガイドでは 62 58 53 51 50

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/11/21 

南ガイドでは68センチ 6800gのスーパーBIG

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/11/21

フィッシングゲートのお客様も50アップ多数釣れてました

最大は57センチ

琵琶湖凄い事になってますよー

メタル系カラー絶好調

2016-11-19 09:19:37

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/11/19

予定していた予定がすっぽり空いてしまったので

急遽ぶらりと旅行に行ってきました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/11/19

和歌山県へ

パンダ観れたし 温泉入って 美味しい物食べれたし リフレッシュ完了

さぁ 頑張るぞー

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/11/19

MICのなすび君の釣果です

相変わらず琵琶湖 南湖はHU-クランク200&300が絶好調★

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/11/19

なすび君はメタル系のカラーが超お気に入りらしいです

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/11/19

数も釣りながら デカイのも混ざる

秋らしい展開が続いております

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/11/19

この日の最大は55センチぐらいだったそうです

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/11/19

琵琶湖釣行予定の方はHUクランクをお忘れなく!!!

凄いぞHUクランク

2016-11-10 10:09:10

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/11/10

琵琶湖に帰ってくると

MICのなすび君がHUクランクで釣りまくっておりました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/11/10

メインはHU-200

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/11/10

ウィードが薄いエリアではHU-300を使用しているそうです

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/11/10

キモは早く巻いて、ウィードにぶつけてリアクションで喰わせる事だそうです

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/11/10

小さいのから、大きいのまで

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/11/10

数も沢山釣れて デカイのも混ざる

最高の釣りですね♪

ジャパンスーパーバスクラシック戦略&タックル

2016-11-09 11:54:35

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/11/09

ジャパンスーパーバスクラシックでの戦略&タックルです

メインはカバー周りの釣り 4日間行ったプラクティスでは毎日カバー周りの釣りを練習しており 

入るタイミングや、エレキ船故の移動がもの凄いタイムロスを産む事を懸念してルート等も確認していた

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/11/09

今回カバー周りの釣りがメインという事で凄く助かったのがレンタルボート用のデッキ しかもオフセット使用♪

急遽フィッシングガレージ・ブラック様が手配してくれる事になって快適なカバーフィッシングを展開する事ができた 

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/11/09

レンタルボート用ショートマウントもお借りしました

こちらを使用する事によってデッキスペースを更に広く使えました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/11/09

さて、プラクティスの段階ではカバー周りの釣りで1キロ~2キロぐらいの魚を毎日触っていたが、どう頑張っても1日2匹~3匹がMAX

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/11/09

バックアップとして用意していたのがスタッガー3inを使用した5gのスルーダウンショットリグ

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/11/09

崩落後や沈み物等を攻めると、カバーの魚よりサイズは落ちるが、アベレージより少し大きいサイズが釣れる事を確認していた

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/11/09

そしてライトリグ(3,5gのライトキャロ) カバー周りの釣りがメインパターンだったのですが、プラクティス時には4m~6mぐらいのフラットエリアが大爆発 

1時間程で500g~600gぐらいで簡単にリミットメイクができる状況 

いくらカバー周りの魚がデカイからといってフラットが好調過ぎ&カバー周りが効力を発揮してくるのは太陽が出て水温が上がってからなのがわかっていたので、朝はタイミングを待ちながらキーパーを揃えようと考えていた

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/11/09

迎えた試合初日 あまり移動できないエレキ戦 選んだエリアは医院下周辺 理由としては白鳥島等のキーパー場も近く、勝負に使える時間が長くとれる事から

そして予定通り朝はキーパーをとりに行くものの雨の影響や土日の人為的プレッシャー等etcな影響でフラットが沈黙

かろうじてキーパーギリギリを一本キャッチして デカイの狙いに釣りをシフト

期待していたカバー周りを攻めるが不発 崩落後をスルーダウンショットで攻めて小さい奴を一本追加 「プラクティス時からこの釣りでこのサイズ釣った事ないな~ おかしいな~」と感じていた

帰りがけ 立ち寄った立ち木エリアにスタッガーワイドを投げる バックラッシュしたので直して ラインを張ると魚が付いてる と、思ったら一瞬でラインブレイク

もったいない事起こしてそのまま帰着 2本572g で13位(15人中)

全体的に釣れておらず TOPで2326g やはりフラットが不調になったみたい

ビッグバスが多数生息している亀山ダム 重量制の試合なんで、まだ逆転の可能性はあると判断して翌日に気持ちを切り替える

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/11/09

二日目 

朝からデカイのを狙う

カバーの奥にはスタッガーワイド3,3inを使用した3/8ozのTX (・ロッド MACCA HUMC-71H ・ライン DEAD OR ALIVE パワースタウト20lb) 

カバーの手前をスタッガーワイド4inの2,7gのTX(・ロッド MACCA HUMC-610MH  ・ライン DEAD OR ALIVE パワースタウト16lb)

を、メインに使い分けながら攻めていくものの中々反応が無く時間だけが過ぎていく

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/11/09

しかし、11時半頃 信じて投げていたスタッガーワイドに生命反応

ようやく手にした魚は54センチのスーパービッグフィッシュ(痩せてて1900gしかありませんでしたが) この魚を狙ってました

その後もデカイの狙いましたが、そのまま帰着

重量制なんで総合7位までジャンプアップ

こうして私のジャパンスーパーバスクラシックが幕を閉じました

この模様は後日 釣りビジョン様で放映されると思いますんで、よかったら観てあげてください♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/11/09

今回も沢山の方にお世話になりました 本当にありがとうございました

そして、沢山の応援ありがとうございました

来年もこの舞台に立てるように頑張ります!!!

 

ジャパンスーパーバスクラシック

2016-11-08 11:11:43

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/11/08

先週末はジャパンスーパーバスクラッシック 千葉県 亀山ダム戦に参戦しておりました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/11/08

結果を書くと

初日 2本572gで13位(15人中)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/11/08

2日目 

1匹ながらも54センチのビッグバスを釣って(ガリガリで1912gしかありませんでしたが)単日3位

総合7位でジャパンスーパーバスクラシックを終了しました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/11/08

実は今回のジャパンスーパーバスクラシック

釣りビジョン様が2日間私に密着

緊張してましてアワアワしてる場面も多いと思いますが

「デカイ奴狙う!デカイ奴狙う!」と、連呼していたので 有言実行できて良かったです

放送されたら是非観てあげてくださいね♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/11/08

ちなみにビッグバスをもたらしてくれたのは

やっぱり ワイド でした!