HIDEUP Blog 乃村弘栄

HUシャッドで楽釣モード

2017-11-30 08:33:57

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/30

まもなく12月となりますが琵琶湖はまだまだ釣れております

フィッシングゲートスタッフのウージーMIC桟橋からバイブレーションで50ぐらいの

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/30

お次はスタッガーオリジナル5inのスコーンで50ぐらいの

よく釣っております

 

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/30

私はというとイトウ→GT→タルイカ→サケの連戦も一段落して今は琵琶湖人に

昨年と同じくHUシャッドで楽釣モードになっております

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/30

エリアによってはワンキャストワンヒット状態のイレグイに

デカイの混ざるかは運かな~w

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/30

平たいのもまだまだ元気です♪

昨年の同時期に撮影したHUシャッドの動画

まさに今こんな感じですかね~ご参考までに

沢山釣れて楽しいですよ♪

石川県にサケ釣りに行ってました

2017-11-28 09:31:29

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/28

福井県でのタルイカ釣行を終え1日だけ滋賀に帰り翌日には石川県に向かいました いったりきたりでございます

石川県には釣り以外の予定があったのですが、せっかく石川県に行くんだし何か釣り物ないかな~って事でサケ釣りに決定いたしました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/28

サケ釣りに参加すると宿泊代補助なんかもありますしね♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/28

舞台は石川県の手取川

サケの有効利用調査という名目で釣りが可能です

勝手に釣りはできません予約も必要ですし1日に釣りができる定員も決まっております

私今回で4回目の手取川サケ釣り

まったく駄目な年もあれば開始5投で規定引数に達した年もあります

ようはサケが遡上してるかどうか 釣果は完全にサケ次第ですw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/28

今年は全国的にサケの不漁年

私が行った手取川も例外ではなく事前情報では全然釣れておりません

しかしながら開始してすぐにサケバイト!残念ながらバラシてしまいました…

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/28

手取川のサケ釣りはルアー・・餌 釣法は自由です

私はルアーを選択 ミノーやバイブレーションを使う方もおられますが定番はスプーン

スプーンにタコベイトが主流です

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/28

どうしてもって方はそこに餌を付けます

サンマが定番です

私も用意していきました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/28

そこに香り付けでニンニクなんかを塗るんですが激臭ですw

前日に妻が「くっさ!」とかいいながら作ってくれました♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/28

朝一にバラしてからは異常無し

お昼休憩は金沢カレー

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/28
昼食後も投げ続けましたが

ノーバイト

結局ノーフィッシュでサケ釣りを終えてしまいました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/28

釣れずにへこみましたが夜に解禁したばかりのカニを食べて元気になりました♪

今年の手取川サケ釣りは終了してしまいましたが、来年またチャレンジしたいですね

タルイカ釣りに行ってきました

2017-11-23 13:54:14

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/23

北海道のイトウ 石垣島のGTに続き日本海のタルイカを釣りに行ってきました

もうめちゃくちゃですw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/23

舞台は冬の日本海

前々から計画は何度かしていたんですが荒天の為出船中止が続いておりました

昨日ようやく出船する事ができました

初タルイカチャレンジです♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/23

お世話になった福井県敦賀の[竹宝丸]

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/23

船長も気さくで良い方です♪ちなみにビワコオナマズなんかも狙ったりするそうです

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/23

友人二人と三人で釣行

結果で言うと三人ともタルイカ釣れませんでした…

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/23

変わりにマイカは沢山釣れて楽しかったです♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/23

私達は釣れませんでしたが船中では3本のタルイカがあがっておりました デカイですね~

リベンジ決定だな~

冬季割引開始します

2017-11-21 10:00:09

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/21

 11月27日(月曜日)よりフィッシングゲートでは冬季割引を開始いたします

・100馬力以上の船¥5000-引き

・100馬力未満の船¥2000-引き

もちろん燃料費込みの価格です♪

2月末までの予定です

ご予約お待ちしております♪

石垣島 GT釣行

2017-11-20 10:32:09

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/20

ハイドアップネタではありませんが

石垣島へはジャイアントトレバリー[GT]を狙いに行ってきました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/20

初日

石垣島に到着すると今回お世話になった船の船長が空港に迎えにきてくれて半日程石垣島を案内してくれました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/20

まぁ結局釣りなんですがw

本命のGT釣れました!M(ミニ)GTですがw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/20

沖縄の淡水で人気のゲームフィッシュ[オオクチユゴイ]も♪

この魚TWが大好きなんです

ポッパーでバシュッと出てくれました

石垣島の淡水を満喫して初日終了

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/20

翌日からは二日間の船からのGTゲーム

今回お世話になったのたのはレジャーガイド[ESCAPE]さん

GTゲームはもちろんライトゲームやシュノーケルツアーやカヤックツアー等色んな企画をされてるそうです。○○○○探しツアーなんかもあるそうです。私興味深々です

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/20

北海道から帰ってきたばかりだったのですが

「欠員が出たんで乃村さんよかったら来られませんか?」とお誘いがありまして、遠慮無く参加させていただきました。ありがとうございました!(釣りの誘いお待ちしておりますw)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/20

石垣島のGTゲームは比較的水深が浅いポイントが多いので多彩なゲストさんが遊んでくれます

ダツ!!!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/20

イケガツオ!!!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/20

そして本命GTも登場!

今回誘っていただきました主役のK様ファーストGTおめでとうございました♪

めっちゃ喜んでて、なんだか私まで嬉しくなっちゃいました♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/20

私はというと、本命のGTを何度かバイトまで持ちこんだものの、なぜか全てフックアップせず…

しまいには石垣島では珍しいらしいセイルフィッシュまでバイトさせたのにフックアップせず…

GTはノーキャッチでした…

ゲストさん達は高確率でフックアップするのにな~

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/20

GTゲーム名物[アカナ―]

こんな魚がTWに反応してきます

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/20

こちらは沖縄の高級魚[アカジン]

買うとめっちゃ高いですw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/20

顔怖w

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/20

ラスト一投で釣ったダツw

本命は釣れませんでしたが楽しい釣行となりました♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/20

釣行終了後は祝勝会という名目で船長も含めて夕食です

機嫌が良いK様が石垣牛ご馳走してくれました♪

素晴らしい環境&人の出会いに感謝です♪

ライトゲームではクランクベイトでタマン等の魚が狙えるらしいので近々HUクランク持って再び石垣島に行こうと検討中でございます

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/20

そして現在滋賀にいますが

今度はイカ釣りの準備中でございます

石垣島に行っておりました

2017-11-18 09:14:00

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/18

極寒の北海道から帰ってきたばかりですが

南国の石垣島に行っておりました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/18

釣りの事は次回でw

市場に連れて行ってもらったんで南国の魚の写真でもw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/18

カラフルな魚がいっぱいです♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/18

イカがデカすぎw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/18

いや~ 色んな意味で楽しい釣行となりました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/18

石垣島最高♪

最北端からほぼ最南端へ

2017-11-13 12:10:27

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/13

日本三大怪魚って言われている

アカメ

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/13

ビワコオオナマズ

 

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/13

そして今回釣ったイトウ

これで年内に日本三大怪魚を3種とも釣る事ができました♪

なかなかハードですw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/13

日本最北端から帰ってきたばかりですが

お次はほぼ最南端へ行ってまいります!