HIDEUP Blog 乃村弘栄

琵琶湖とソルト

2021-04-26 11:47:43

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/04/26

先日、一緒に南米ガイアナにも一緒に行った(しかも2回もw)パックロッドが大人気〝トランスセンデンス〟の代表 片山さんが琵琶湖に遊びにきてくれました(しかもちゃんとバス釣ってる!)

まもなくスタートするトランスセンデンスによる琵琶湖ガイドサービス

船頭はあらゆる釣りに精通している〝ビックリマン高田〟こと高田さん

ブラックバスはもちろんあらゆる魚種や海外釣行も得意としてるんで、話を聞くだけでも面白いと思います

是非宜しくお願いします♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/04/26

さて そんな琵琶湖は4月中旬は正直かなり難しい状態でしたが、釣果は右肩上がりとなってきております♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/04/26

50UP複数本の方やロクマルまで登場

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/04/26

GWには更に良くなってきそうです

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/04/26

フィッシングゲートでは自動操縦エレキのウルトレックス搭載レンタル艇を現在7艇所有しております

少々風が強くても釣りになります♪

現在までのGW予約状況はフィッシングゲートHPにUPしてますので是非ご覧ください

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/04/26

続いてはソルトネタ

10代の頃からお世話になってる四日市から出船の遊漁船船長 小森章生さんが

2021 ISC 伊勢湾シーバスチャレンジ第一戦で優勝されました

ウイングルアーはHU-MINNOW 111S

以前からご使用してくれており、「ストラクチャーに潜むシーバスは誘い出すのにめちゃくちゃ良い!」と仰ってくれておりました

おめでとうございました!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/04/26

次は東北

宮城県でのフラットフィッシュゲームが好調みたいです

マゴチはもちろん

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/04/26

ヒラメまで

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/04/26

理由は分かりませんが、私はフラットフィッシュが大好き(なんか可愛いからだと思う)

羨ましい限りです

お次はエヌグリネタ

↑韓国の方でもエヌグリを使ってる方が

しかも良いサイズ釣れております!

ありがとうございます!

hu-n-greedie_z_modelHU-Minnow111S

琵琶湖回復中 GWが楽しみですね

2021-04-23 10:55:50

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/04/23

GRITCHOIL×HIDEUP

リミテッドコラボカラーのN-GREEDIE Zモデル

予約締切となりました

沢山のご予約ありがとうございました!

ご予約された方は楽しみにしていてください♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/04/23

さて 

フィッシングゲートの所在地であるミックバスクラブには

突然ニワトリが現れましたw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/04/23

お次は見た事ないサイズの

赤いフナが現れましたw(ヒブナと判明)

ある意味楽しいマリーナ生活です

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/04/23

さて先日は

厳しい(私にとっては)のはお互い承知の上での巻物展開へ

見事惨敗でした…

ん~悔しい…

K様 また巻きましょう!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/04/23

で、レンタルボートの方は

先週末の雨&爆風の影響で水温低下

難しい日が続いておりましたが

穏やかな天候が続き水温も上昇、水質も良くなってきました

それに伴ってかのように釣果も良くなってきております

GWには良い感じを迎えれそうです

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/04/23

現在ウルトレックス搭載レンタルボートは7艇ございます

フィッシングゲートHPでGWの空き状況UPしてますので、よかったらご確認下さい!

あやかってコイケシュリンプBIG プレミアなZ 予約は19日まで

2021-04-18 08:12:28

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/04/18

(なんかの陰謀か?)って思える程荒れ荒れ予報が多い今年

フィッシングゲートのclosedの日も度々…↑は、いつもランチなんか食べないけど、お休みになったので食べたランチw

当日になって予報下げたり、穏やかだったり(逆に穏やか予報で荒れる日も多いですが)

まぁ自然の事ですから仕方ないんですけどね

荒れるのが嫌な方は直前まで待ってからのご予約をお勧めします

荒れる予報でこちらからストップを促すような天候の場合はキャンセル料発生しませんのでご安心を♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/04/18

さて、豪雨&爆風予報だったガイドDAY(結果的に風は吹きませんでしたが)

巻物に良さげな雰囲気でしたが、リクエストでボトム展開

先日JB TOP50遠賀川戦で優勝したHUスタッフの武田栄喜

それにあやかってウイニングルアーであるコイケシュリンプBIGのネイルリグを投げてみる(いつも巻いてばかりなんで初めて投げましたw)

で、駄目船頭にHIT

55オーバーのブリブリちゃん

やってもうたw 

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/04/18

で、ゲスト様にもネイルリグやってもらってドーーーン!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/04/18

53センチのブリブリちゃんでした

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/04/18

続けてネイルリグでHIT

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/04/18

こちらはゲソゲソのスレンダーちゃん

エリアによってプリ、ポスト、アフターが入り混じってる楽しい南湖になってきました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/04/18

君もか!!!

って感じの20センチ代も♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/04/18

〆も再びネイルリグで

豪雨の中最後までお疲れ様でした

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/04/18

告知

GLITCH OIL×HIDEUPのリミテッドコラボカラーのN-GREEDIE Zモデル

現在予約受付中ですが、締め切りは4月19日までとなっております

プレミアな非常識なカラー

GLITCH OILさんのオンラインショップで予約可能です

是非この機会にGETしてくださいね!

 

hu-n-greedie_z_modelcoike_shrimp_big

出張行ったり、サクラマス狙ったり、帰省してみたり

2021-04-15 14:43:26

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/04/15

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/04/15

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/04/15

琵琶湖は荒れる日が多くて困っておりますが、デカいのは釣れております

春が落ち着けば風もマシになるはず

例年通りだとGWぐらいは風も落ちついてくれるはず

琵琶湖のレンタルボートは是非フィッシングゲートまで♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/04/15

さて、GW前に設備増やす為に東海地方に出張行ってました

↑東海きたら絶対食べる手羽先♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/04/15

無事に出張を終え移動

別居?中の妻と息子に会いに石川県へ

と、その前に寄り道

サクラマスの聖地 九頭竜川へ

時間も無かったのでちょっとだけ

(そんな簡単に釣れんよな~)

と、投げてみたら10投目ぐらいでまさかのサクラマスHIT

残念ながらバラシましたが、何故か鱒族との相性良いなw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/04/15

で、石川県へ

久々に息子に再会

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/04/15

身体も心も癒されました♪

早く帰ってきてね~

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/04/15

で、帰りしなに再び九頭竜川へ

まぁそんな甘くはなく…

ウグイにドキッとさせてもらって終了です

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/04/15

↑帰りは金沢カレー♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/04/15

滋賀に戻ると激レアなエヌグリが

愛知県の釣具店B-FARMさんのオリカラのエヌグリ #SMORKING GHOST 

めっちゃ嬉しい♪

琵琶湖からの池原ダム

2021-04-09 10:58:39

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/04/09

↑久しぶりに贅沢して食べたキジハタ(アコウ)のお造り

釣ってよし、食べてよし のキジハタですね

実は訳あって一人暮らしが続いており、こんな感じで食事を楽しんでます

掃除や洗濯を全部自分でやると妻の苦労と有難さが身にしみます

妻よ 早く帰ってきてくれw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/04/09

で、琵琶湖の方は

先日はボトムの釣りが大好きなゲスト様が珍しく「エヌグリで!」という事でエヌグリ巻きまくり

が、撃沈…

魚触ってもらおうと、自信がある沈み物に行き

「一投で釣らせます!」と言って、本当に釣っていただきました♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/04/09

最近困った時はスタッガースティック大に本当に助けていただいております

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/04/09

魚触れたんで再び巻き展開に戻すも…

カバースキャットの訳アリフィッシュで追加して終了となりました

雨の中お疲れ様でした

またエヌグリリベンジお待ちしております

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/04/09

からのバビューンと移動して奈良県池原ダムへ

私は初池原となります

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/04/09

たまらんばい永野君&モリケン

そしてカメラマンとして野外観察倶楽部のYukiさんを迎えて動画撮影

2艇に分かれて各々のスタイルで攻めていきます

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/04/09

HU-MINNOW77SPでパターンを見つけた永野艇

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/04/09

モリケンも

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/04/09

エヌグリZモデルをひたすらに投げ続けた私は…

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/04/09

お世話になったのはトボト・スロープさん

快適なレンタルボートありがとうございました(同業者が言うんだから間違いないw)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/04/09

今回の釣行の模様は動画となる予定なんでお楽しみに♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/04/09

告知

岡山の釣り具店FishingGear&Tackle TRIBEさんでエヌグリZモデルのオリカラが登場

#ウィリボンス

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/04/09

松本店長は既にBIGバスをキャッチ♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/04/09

ファンキーで格好いいカラーですね!

私も欲しい!!!

hu-n-greedie_z_modelhu-n-greedie_normal_model

4月です!

2021-04-01 09:40:35

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/04/01

4月になりました

気候も穏やかな日が増えて気持ちいい日々が続いております

大津の桜は今が見頃かな?

桜にとっても、釣り人的にとっても爆風吹かないでくれー

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/04/01

フィッシングゲート情報

4月になりましたので実施していました冬季割引&ポイント2倍キャンペーンは終了とさせていただきます

ただ、営業時間は受付6時で帰着は17時と伸びております

日ムラはまだございますがデカいの連日釣れております(↑お客様がスタッガーオリジナル4inで釣ったビッグワン)

おかげさまで4月の乃村ガイドの日程は全て埋まりました

レンタルボートのご予約お待ちしております

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/04/01

そしてNEWレンタルボート追加です

・レンジャー461

料金 2名まで¥27,000- 3名¥30,000-

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/04/01

4スト 115馬力

魚探2台装備

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/04/01

エレキはミンコタ ウルトレックス搭載です

これでフィッシングゲートのウルトレックス搭載艇は合計7艇となりました

GWの予約もチョイチョイ埋まりだしました

ご予約はお早目に

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/04/01

エヌグリ情報

連日誰かがデカいの釣ってます

嬉しい気持ちの半面、少し嫉妬心を抱いておりますw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/04/01

ノーマルモデルモデルのバイブレーションモードが相変わらず好反応です

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/04/01

(とりあえず試してみたい)って方はカラーセレクトは#マットブリードがお勧め

マッディでもクリアでも使える万能カラー 

勧めすぎて琵琶湖界隈では見かけません(私のお客様が買いしめてますw)メーカー在庫も無いので私も見かけたら買い漁ろうと(これ本気で)

お見かけされた方は是非#マットブリードを試してみてください

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/04/01

お次は新製品情報

ハイドアップのペンシルベイト〝パイロン〟新色出ます

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/04/01

そして沸騰中のワーム

スタッガーローラ

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/04/01

先日は岸から投げて釣れました

抵抗が少ないボディ形状なんで脅威の飛距離です(私のタックルで70m程飛びましたw)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/04/01

お楽しみに♪

hu-n-greedie_z_modelhu-n-greedie_normal_model