HIDEUP Blog 乃村弘栄

雨パワーでスコーン炸裂

2017-03-31 19:31:05

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/03/31

本日の琵琶湖はあいにくの雨模様な1日となりましたが

雨パワー炸裂な1日となっておりました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/03/31

50アップ複数本の方もおられたり

デカバス祭となりましたね♪

とくにスコーンでの釣果が多かったです

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/03/31

フィッシングゲートのお客様の最大は57センチ

こちらもスコーンで!

デカイのにスコーンはやっぱり効きますね~

食材探しの旅

2017-03-30 08:56:39

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/03/30

一昨日の話ですが

今が旬の食材を求めて旅に出ておりました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/03/30

仕事終わってから3時間半程走り

富山県まで行っておりました

到着すると凄い人です

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/03/30

満潮の時間が良いらしいので、探しながら待機です

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/03/30 

満潮の時間が迫るにつれてドンドン人が増えてきます

ガチの人からカップルからファミリーまで

「祭りか!?」ってぐらい人が沢山います

皆 懐中電灯と網持ってウロウロしてます

ある意味やべーw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/03/30

そして迎えた満潮の時間

こねーw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/03/30

結局1匹も獲れないまま3時間半程走り帰りました… そして、そのまま仕事へ…

数日前まで沢居たらしいので、今のブラックバスと同じでタイミング次第って感じですね

同行してくれた コイケ&なすび お疲れ様!

またリベンジ行きます!

琵琶湖すごいぞ!!!

2017-03-27 09:05:32

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/03/27

フィッシングゲートのNEWレンタルボートの整備がほぼ完了いたしました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/03/27

あとは外注に出してるパーツが戻ってくればレンタル開始となります

ギリギリプライスで頑張りますので、もう少々お待ちください

NEWホームページ 

 http://fishing-gate2010.com

こちらも是非ご覧くださいませ

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/03/27

さて 琵琶湖は釣果の方も凄い事になっておりますよ♪

人ムラは激しいもの春らしいブリブリした魚が沢山釣れております

HIDEUPの新作 スタッガーオリジナル2inで50アップが釣れたと、うれしい報告なんかもありました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/03/27

日曜日に開催されていたビワコオープンでは上位2名の方が9キロ越え(3本)

8キロ以上釣らないとお立ち台に上がれないハイウエイト戦になっておりました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/03/27

大会の結果以外にも

MICの会員様が62センチ釣ったり

50アップ×17本釣った とか

一人で60×3本釣った とか

70が釣れた とか

景気が良い話が飛び交っております

琵琶湖のハイシーズン やってきましたよー!!!

 

なすび君ガイド始めました

2017-03-25 08:36:24

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/03/25

MICのなすび君が琵琶湖ガイドを始めました

と、いってもフルタイムガイドではなく、休みの日を利用してのガイドです

なので とっても安いですよ♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/03/25

一発目のガイド

HU-300メインで良い釣りできたそうです

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/03/25

お客様もHU-300で良型

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/03/25

釣りの内容は本人のブログで確認してください

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/03/25

春のHUクランク祭

始まりましたよー!

再び遠賀川に行ってました

2017-03-24 09:46:26

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/03/24

再び福岡県 遠賀川に行っておりました

前回訪れた時は魚探がけがメインでしたが、今回は実釣もしてみました

初遠賀川バス♪

プラクティスの為、釣りの詳細は控えさせいただきますが

アレや コレや で釣れました

ただ簡単ではないですね~

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/03/24

試合は二週間後

季節は進むものです その時その時を釣るしかないですね

大事なTOP50シリーズ開幕戦

きちんと準備して挑みたいと思います!

春のバス祭り始まってます

2017-03-20 10:09:48

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/03/20

本日も快晴ですが、三連休はとても天気に恵まれました

そのおかげもあって春を意識している魚の釣果が増えてまいりました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/03/20

簡単に釣れる訳ではありませんがタイミングが合えば連発モードに突入する季節

ほとんどの方が1匹釣れたら連発モードに突入しておりました

タイミングが重要ですよ!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/03/20

いい群れに当たると50アップが連発も夢ではありません

日曜日のお客様にも50クラス6連発の方もおられました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/03/20

下物をフットボールにスタッガー3inの組み合わせで攻めていた方も連発モードに突入

最大は53センチの3350gの超デブバス

琵琶湖 南湖 いい感じで春がきてますね♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/03/20

現在は早い動きでも反応してくれていますが、今後スポ―ニングの状況が進むとメスは少しナ―バスになってきます

そんな時はHUシャッドの出番★

強い動きには反応しない個体も微波動のシャッドには口を使ってくれます

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/03/20

さらにスポ―ニングが進行して産卵直前になると、メスはほとんどルアーを追わなくなります

そんな時はライトリグの出番です

琵琶湖に通う方の中にはライトリグを嫌う方が多いですが、ライトリグが1番ストロングになるタイミングは確実に存在します。産卵直前はまさにそれ

新製品のスタッガーオリジナル2&2,5in 小さいですが存在感たっぷり♪琵琶湖でも確実に活躍してくれますよ!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/03/20

さてさて

本格的シーズンインの前にフィッシングゲートではNEWレンタルボートの整備をしております。

かなり激務ですが優秀なスタッフが頑張っておりますんで(お前がやれよって感じですがw)もう少々お待ちください!ギリギリプライスで頑張ります♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/03/20

激務は優秀なスタッフに任せて(だからお前がやれよってね)私は明日から九州 遠賀川に向かいます!

最近の私

2017-03-17 09:58:07

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/03/17

1年に1度、必ずやらなければいけない大嫌いな仕事が終わりました

なんだかんだギリギリでございました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/03/17

そして 

増やすつもりはありませんでしたが、ご縁がありましたので

フィッシングゲートのレンタルボート追加いたしました

しかも二艇

どちらもレンジャーとなります

レンタル開始時期や価格等の詳細は整備後発表します

もうしばらくお待ちください!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/03/17

琵琶湖の方はというと

激荒れの日もありますが、穏やかな日が増えてまいりました

春本番ですね

魚もブリブリなのが釣れております

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/03/17

明日からの三連休も気温や天気が良さそうですね

フィッシングゲートでは20日まで

100馬力以上の船 5000円引き

100馬力未満の船 2000円引き

の冬季割引も開催中です

おかげさまで空き残り僅かとなっております

お気軽に09038272931フィッシングゲートまでお問い合わせ下さい♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/03/17

そして私 

三連休後に再び福岡県 遠賀川に行くつもりです(仮)

前回はほとんど釣りしてないので、今回は少し釣りしてみようかな

まもなく発売の新製品スタッガーオリジナル2&2,5インチも投入予定(写真の1番上は3インチ)

楽しみだな♪