東京湾ボートシーバスがハイシーズン!HUミノー111Sスエキンキライワシ&スエピカピカイワシで大塚さんがぽんぽこ釣る!?
連日好調をキープしている東京湾ボートシーバス!
この日は東京湾的諸事情によって人為的に作られたプチ解禁。(わかる人にはわかります。ちなみに違法なことはしてませんよ)
という事で、好調の中でもかなーり好調な日!
そんな日に幸運にも当たった大塚さんチーム!ハイシーズンという言葉とは裏腹に、この時期はバクチ感が強い部分もあるというのが正直なところ。魚が抜けてしまったり風が強くて行きたいところに行けないなんてことがあると、無茶苦茶辛くなる日もしばしば…。
自然相手なのでしょうがない部分もあるのですが、大塚さんは前回の予約時は荒天中止(泣)しかも予報が大外れで直前の中止だったために、マリーナまで来てしまったそうで、その帰りに上州屋東陽町店でHUミノー111Sスエキンキライワシ&スエピカピカイワシを購入したそう!ありがとうございます!!
濁った潮にはスエキンキライワシですよ!と、言ったか言わなかったかは忘れましたが
スエキンキライワシをすぐ使ってすぐ釣ってくれました^^
好調とはいえなんでもかんでも入れ食いかというとそういう訳でもなくて、釣れるルアーと釣れないルアーは結構はっきり。その釣れるルアー部門の中にHUミノー111Sは入ってくれてました。
あっという間に2匹目!この日大塚さんは久しぶりの釣行だったようで、いろいろ投げたいとのことで残念ながら釣れたが故にすぐルアーチェンジ。釣れるとこうなることもあるのか(泣)
魚はいっぱいいるけど上げ潮、下げ潮で潮の色が変わったり、プレッシャー具合やベイトの動きで、ほぼ同じ場所に10時間いましたがどんどん状況は変わっていきます。
後半潮が澄んできたので、そろそろスエピカピカイワシの出番では?と言ったか言わなかったかは忘れましたが(たぶんこれは言ってないので大塚さんの見事な判断)
スエピカピカイワシでナイスサイズ!!
最近はシーバスの活性が高めで、シーバスがルアー(エサ)を探している状況です。そんな状況にHUミノーの強烈波動が効いている気がします。波動で気付いたシーバスがルアーに口を使ってくれている、だから他のミノーよりも釣れる可能性が高いのではないかと思っています。
広いエリアで効率的にシーバスにアピールして、魚に見つけてもらうことが出来るHUミノー111S。他のお客さんから同クラスのミノーの中で一番飛ぶという評価も頂きました。遠くまで飛ばして広い範囲のシーバスにルアーの存在を気付いてもらうことが出来るという事で、この時期に本当に強いミノーだと改めて最近感じています!
長いようで短いハイシーズン!早めに東京湾ボートシーバスのハイシーズン体験しに来てくださいね!HUミノー111Sをお忘れなく!